jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4414
豆ごはんの豆は売ってますか?
by 豆太郎 from バンクーバー 2010/11/18 00:22:25

豆ごはんがやたら食べたいです。豆ごはんの豆を捜しているのですが、みつかりません・・。バンクーバーで売ってるところありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 01:00:40

枝豆の中身じゃダメ?
または冷凍グリ-ンピース
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 03:34:45

豆ご飯って生のグリンピースと一緒に炊いたのを言ってるんですか。
生のサヤに入ってるグリンピースは夏のちょっとの間だけ売ってます。
今はありませんよ。冷凍グリンピースを利用するしかないです。
生グリンピースとは風味が全然違うけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 05:33:42

生のサヤに入ってるグリンピース、美味しいですよね。わたしもそれで豆ご飯です。冷凍は美味しくないですよ。

季節まで待つのがよいですが、もしかしたらチリ産とかあるかもしれませんね…。
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2010/11/18 13:45:39

私は豆ご飯を食べたいためにえんどう豆を植えています。上の方の言うとおり七月ごろまでですね。季節のものです。かなり作ってもi三度の分しか取れません。ポットでもできますから来年でも試してみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 17:57:57

乾燥豆。前日からつけ置きで炊く....。豆ご飯...
Res.6 by 豆太郎 from バンクーバー 2010/11/18 19:44:50

皆さん、返信ありがとうございます。そうです、捜しているのは生のサヤにはいったグリンピースのことです。今はないんですね。夏の間も気付きませんでした。最悪冷凍ので作ってみようかと思うんですけど、それなりにおいしくできるでしょうか・・。食べれないほどまずくはならないような気はしますが。枝豆や他の豆を使うというのもいい考えですね。
ところで、冷凍の豆をみていると、写真は同じような感じで、グリンピースとかいたものとサマーピーズ(?)といかいたものがありますが、これらは違う種類の豆なのでしょうか??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 20:16:25

私もまめご飯大好きです。夏のほんのちょっとしか売っていないので
その間にたくさん買って、食べたり、冷凍しておいて後で使ったりします。

店で売っている冷凍の豆は豆ご飯とは(私にとっては)全く風味が違ういます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network