jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4413
美味しい豚キムが作りたいのですが・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 09:19:23

料理はほとんど初心者の男です。
ハンナムマーケットに行ってキムチを色々見ましたが、よく分かりませんでした。
このキムチを使ったら美味しい、または何か隠し味になるものがあったら是非教えてください。仕上げのごま油位しか思い当たりません。コチュジャンも混ぜるといけますかね?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 09:39:44

豚バラとキムチをゴマ油でいためるだけでじゅうぶんおいしくなると思います。私は豚キムチにご飯を入れてキムチチャーハンにしたり、お湯をそそいでキムチチゲにしたりとアレンジしています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 09:54:57

私もキムチを時々買いますが、ここカナダで売られているキムチは大体ここ地元で作られているみたいですが(表示を見る限りでは)、使われている白菜は中国産なのでしょうか?ふと疑問に思ったので、、、もしご存知の方がいましたら教えてください。

トピずれでごめんなさい。
Res.3 by yskrc from バンクーバー 2010/11/17 15:56:07

キムチの味がしっかりしてれば、それらを混ぜて炒めるだけで十分だと思いますよ。味の調整でタシタ(韓国製の粉末状ビーフストック)を少しいれてもいいと思います。
私のお勧めは、BroadwayにあるKims Mart(隣組のとなり)のキムチです。辛さは程ほどで酸っぱく無く、まろやかで味がしっかりしてる。何も加えず豚バラと炒めるだけで最高♪(しかも安い、4Lで12ドルくらい)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 16:28:03

キムチを炒める時に砂糖を少し加えると、酸っぱさが消えてまろやかになります。昔働いていたジャパレスの韓国人シェフに教えてもらいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 00:06:29

私も最近、韓国人の友人に手作りのキムチをもらい、いろいろ試しています。

キムチ炒飯、キムチ明太子うどん、キムチ入りみそ汁、そしてご飯を入れて卵でとじておじや。どれもスッゴクおいしい!最近ホント、毎日キムチ食べてます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network