jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4395
ビクトリアでお勧めのオリエンタルレストラン
by 水恐怖症でフェリーが怖い from バンクーバー 2010/11/03 01:34:15

数年ぶりに会う友人と、ビクトリアに初めて行く予定です。オリエンタルフード、特にシーフードが大好きな友人と、味に定評があり、出来れば雰囲気も良いレストランで食事が出来ればと思っているのですが、どこかお勧めのレストランはありませんでしょうか?皆様のお勧めの場所を、是非ともお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 19:32:08

ダウンタウンのシーフードレストランに行ったことがあります。

名前がうろ覚えですがSEAFOOD GRIL(だったと思います)で、エンプレスからビーチ沿いにチャイナタウンの方向へ歩いて行くと道路の反対側に大きなチューリップの様な変な像があるので、その真向かいです。

行ったのは数年前なので今の現状は分かりませんが、サービスも味も良かったと思います。と、いうか観光客慣れしている感じでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 19:37:23

↑ごめんなさい。スペル間違ってました。
Seafood Grilleです!
Res.3 by 水恐怖症でフェリーが怖い from バンクーバー 2010/11/05 01:01:31

早速、情報をありがとうございます!!他にも何処か、お勧めがございましたら、よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 20:15:03

でも↑の方のレストランは、オリエンタルではないですよ。
しかも結構高い。そのエリアはレストランがたくさんあります。
私は○○イタリアンキッチン(名前忘れた)とやらに行きましたが、
結構おいしかったです。ホタテの前菜と、えびパスタを食べました。
そばに中華街があり、シーフード系の店もあったと思います。
行った事はないので、味などはわかりませんが。

Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/05 23:35:43

オリエンタルというのは具体的にどこの国(々)の料理を指していますか?アジアン系という意味でしょうか?
Res.6 by 水恐怖症でフェリーが怖い from バンクーバー 2010/11/07 02:44:13

Res3様
情報に感謝いたします!ありがとうございます。検索してみましたところ、Fiamo Italian Kitchenというレストランを見つけました。

Res4様
特に、どこの国のレストランがいいと言うわけでもないのですが、日本食をはじめ、韓国料理、中華、タイ、シンガポール、インド料理と言った料理をより好むようです。そして、シーフードが大好物で、上に挙げた料理以外、例えばRes3の方が挙げて下さったように、イタリアン料理であっても、必ず喜んでもらえると思います。料理も得意な、何でも食べる、日系ハワイ人の友人です。

何処かお勧めがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Res.7 by 5 from ビクトリア 2010/11/07 15:49:42

アジアン全般でいいということであれば、Fort StにあるJ&J Wonton Noodle House (http://www.jjnoodlehouse.com/index.html)が私は大好きです。魚系のディッシュ、どれもおいしいです。ただ、人気のあるレストランですが装飾等には凝っていないので「雰囲気がいい」という感じではなく、活気がある中華料理という感じです。

タイ料理ではビクトリアではBaan Thai(http://www.baanthaivictoria.ca/) が有名で確かにおいしいです。いつも客が多くてざわざわしてますが雰囲気もアジアンテイストで結構いいです。個人的にはCook St.にあるMy Thai Cafe(ウエッブサイトは無い模様・・・)が新鮮なシーフードを使っていて好きでしたが最近行っていないので変わっていなければここの料理はお勧めです。が、小さな店で雰囲気とかは別に・・・です。


ウエスタンで良ければ私のカナダ人の知り合いはNautical Nellies (http://www.nauticalnelliesrestaurant.com/)がいいと言ってました。Blue Crab Bar & Grill(http://bluecrab.ca/)が結構好きです。ホテルの中のレストランですがインナーハーバーが眺められて夕焼け時に行くと雰囲気もとてもいいです。

Res.8 by 水恐怖症でフェリーが怖い from バンクーバー 2010/11/15 00:36:39

トピ主です。まず、Res6で記入いたしました際には、Res4様を3と、Res5様を4と誤りまして、大変失礼いたしました。

Res5/7様、大変詳しく、3つものレストランをご紹介いただきまして、誠にありがとうございました。お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。どの場所も、大変興味深く、友人も喜んでくれることと思います。御丁寧な書き込みに、大変感謝しております。

数年ぶりの友人との再会も、残り一週間となりました。旅行後には、是非、どのレストランで食事をしたか、ご報告させていただきたいと思います。

まだ、もしお勧めの場所がございましたら、引き続きよろしくお願いたします。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network