jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4393
ジャパレスの看板娘・息子(?)
by K子 from バンクーバー 2010/11/02 14:34:10

バンクーバーのジャパレスでサービスがいい、笑顔がいい、話しやすい、かっこいい、かわいいといった素敵な店員さんのいるお店を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 17:52:16

残念ながら、バンクーバーにはいません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 18:08:58

なんで決め付けるの(笑)

でもちょっと笑ってしまった。
かたっぱしから探してみたらどうですか?皆好みがあるからね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 19:24:58

ワーホリが多いから、頻繁に入れ替わる。
いいなと思っても次行くともういない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 23:04:50

Guu 男前は本当に男前なひともいるので好きです♪
個人的に。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 10:35:09

↑チャラ男ばっかじゃん
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 13:44:22

あんまり多くは知らないけど。

AKIレストランはみんな愛想悪い気がする。
Guuガーリックは良さげ。
barefootは一人ニコニコしてるお姉さんいた。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 16:01:28

AKIの店員感じ悪いの多いよね
そのくせチップは?とかわざわざ聞いてくるから
余計払いたくないなと思った
最後に行ったのが結構前だけど、
その時はなんか女の店員多いなーって感じしたなぁ

個人的には男前よりGuuガーリックの方が好きかな
店員の雰囲気が良い

ジャパレスじゃないけど、グランビルにあるカフェクレープでクレープ焼いてる日本人の女の人可愛いと思うなぁ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 16:16:44

Guu もAkiも働いている人は感じ悪くて行った後とその場にいるときと気分が悪い。なのでずっと行ってない。おそらく働いているひとにもよるのかな。確かに、アキはチップがないんですけど!!って思いっきりきつく言われました。レジで食べた分だけ払ってチップは食べたテーブルにおいているお客さんもいるのでそういうのを確認してから怒るなり指摘して下さい。前の彼女がアキすっごい好きだったんですけどね。味覚も好みも人それぞれですね。
人それぞれか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 16:23:59

私は、前はGuuガーリックの店員さんが皆すごくいい人で、気持ちよく食べれれのでよく行っていたけど、この前ちょっと久しぶりに行ったら、店員が結構変わってて態度の悪さにビックリ。最初のオーダーだけで、帰った。それからまたと行こうとは思えない。
忙しいのは分かるけど、仕事しろよって感じ。客に目が行き届いてないし、絶対もう行きたくない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 16:27:34

BARE FOOTでは、今のところ嫌な思いをしたことが無いです。
バンクーバーのジャパレスの中では、馴れ馴れしくも無く、
丁寧にサービスされていると思います。

山頭火も、チャキチャキの女性の方が担当で、気分が良かった。
体育会系ののりで。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 17:25:41

山頭火もまぁ普通でしょう。
Barefootは閉店しちゃいましたね。
割と顔でウエイトレス選んでいたのにその子たちはどこに行っちゃうのでしょう?
普通に行かれたのに残念です。
AKIはいい子もいましたよ。
チップのことはそのサービスに対してだから、少なくてもそのことを言えばいいと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 17:58:19

barefoot、閉店したの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 18:12:00

GUUガーリック良かったです!やっぱその時の店員さんによるんですかね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 19:37:55

うわ〜〜悲しい。11さんのれすを受けて、サイトチェックしたのですが、昨日付けで閉店されたみたいですね。
うちは家族全員、BARE FOOTのファンだったんです。。。
子供も大人も楽しめるように工夫されていたし、本当に残念です。
昨日が閉店と知っていたら、是非最後にもう一度食事したかったです。
サーバーの方、本当に色々と有難う御座いました。
うちは、子供連れですので、時にはご迷惑をお掛けした事も有ったと思いますが、いつもご親切にして頂いて本当に感謝しています。
子供たちは、食事に行くのを楽しみにしていただけではなく、
サーバーの方にお会いするのも楽しみにしていました。
キッチンの方も、いつも美味しい食事を提供していただいて有難う御座いました。何を注文しても、とても美味しかったです。

本当に、本当に残念です。
Res.15 by K男 from 無回答 2010/11/09 19:54:44

kamei iidesuyo
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 18:29:08

>チップのことはそのサービスに対してだから、少なくてもそのことを言えばいいと思います。

感じが悪いから払いたくないのかもしれないのに、それに気づかない
Akiのスタッフって!?

チップを求められたら、$0だと忘れられたと思われるので
嫌味たっぷりの小銭を数枚置いてってあげてください。

私もここ、料理はおいしいのに感じ悪いから嫌いです。
Res.17 by あゆみ from バンクーバー 2010/11/10 21:03:57

AKIはレシートに既にもう勝手にチップ上乗せして(ひどいとき20%とか)いるのに、チップをさらに払えとおいかけてくる。
サービスは最低なのに。
味はまーまーだけど、店員が嫌でいけない。
あたしの白人ダーリンはケチだから、チップ2重取りに切れてた。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 16:56:29

北さん
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 10:07:19

私もつい最近AKIで嫌な思いをしました。
味は美味しかったけど、サービスが悪かったので、程ほどのチップを置いて帰ろうとしたら、「このチップの量では少ないので、もう少し置いていってください」とチップ強制!
お金を置いていかないなら、ここは通さないと言わんばかりに、前に立ちはだかれました。
チップを0にした訳ではないのに・・・こんな経験は初めてです。

トピずれですいません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 10:19:37

MIKO SUSHIは、最初からレシートにチップが乗せされているので注意してくださいね。

びっくりして、客全員に書いているんですか、って聞いたら、日本人、アジア人のお客様には前もってサービス料を書いています、って言われました。

長年すんでいるのに、そんなことをされたレストランはここが初めてだ、ここにはたくさん日本人もアジア人住んでいるのにって言ったら、チップを消します、って消しました。
でも10%払った私はお人よしでしょうか。あそこって日本人の客がすくないのはそのせいかもしれませんね。団体でレストランに入ったわけではないので、チップ上乗せは違法ではなかったでしたっけ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 20:03:53

>「このチップの量では少ないので、もう少し置いていってください」とチップ強制!

チップを強制?
はじめて聞きました。
あくまでサービスに対しての気持ちなんだから、強制させるものでは
ないのに。

ここのスタッフ、強制するほど強気だけどそれなりの接客してるの?
レス見る限りじゃ感じ悪そうだけど。

食べ物が美味しいのにウエイトレスは感じ悪い人(あたしの時は関西弁なまりだった)が多くてほんと腹立つんだよね。チップ強制するぐらいならいやな顔しないで客にいい顔したらいいのに。
お金欲しいんでしょ?いやみだけど!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 12:27:38

団体(店により、6人以上だったり、8人以上だったり)の場合、サービス料込みでレシートを出すのはわかるのですが、2人で食事して、レシートにサービス料が加算されている場合、それを断る権利って客にあるのでしょうか。ウエイトレスの態度がすごく悪かったりしたら、15%もチップ払えませんよね。。。法的にはどうなのかと気になりました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 17:20:43

ないと思います。ホーンビィにあるカフェアーチジャーノの隣の隣にあるところでパニーニとコーヒーを二人で注文したのですが別にサービスはいい事もなくでも15パーセント20パーセントレシートに加算されてました。。。味は悪くないですけど彼はびっくりしてました。ちょっと押し付けがましいねって。。。あと、ロブソンすしは頼んだものを忘れてあとワイングラスもめちゃくちゃ汚れてたのにスタッフがHEY,
MORE TIPS PLEASE!!って言いにきましたよ。韓国のスタッフでしたけど。サービスも悪かったです。でもチップを要求する姿勢は一人前。それから言ってません。外からみたらロブソンすしって結構人気あるみたいですけど。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 17:49:50

団体でないのにサービス料(チップ)を勝手にレシートに加算するのは、BCでは違法って聞きましたよ。それってどうなんでしょうか。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 14:42:09

BCでは6人以上の団体客に対するサービス料事前追加はOKです。
ただ、チップを忘れがちなアジア人観光客が多く来店するレストランでは、外見と使用言語から先に加算するところが少なくありません。

サービスが悪く、払いたくないのであればその旨伝えましょう。
本当に悪いサービスの時は1セント置いてます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 15:18:01

やっぱり6名以上の団体だったらいいけど、それ以下だとだめですよね。違法なんだ、やっぱり。

今どき、チップを払うことを知らない観光客なんているんですか?どこの国でしょうか?年配の人でも知ってるし、若い人も観光ブックを見ると、どれにも書いてるから知ってますよ。中学生でも知ってます。店側は、何が何でもチップをとって、あわゆくば、気づかれなければ、2重にチップが取れますよね。チップが加算されていると知らずに払う人もいますから。

ジャパレス以外で、2人でレストランに入って先にチップを加算されているなんてことは一度もないです。勝手に加算されたジャパレスは、その場で文句は言いました。もう二度と行かないし、お鮨屋なのに日本人が少ないのは、そのせいだな、って思いました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 15:47:14

>レシートにサービス料が加算されている場合、それを断る権利って客にあるのでしょうか。ウエイトレスの態度がすごく悪かったりしたら、15%もチップ払えませんよね。。。法的にはどうなのかと気になりました。

違法なわけがありません。チップ=心づけですから

嫌な態度を取られたら、理由を言ってこの値段には値しないと話して
自分の好きな額をおけばいいだけです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network