jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4390
モンブランが食べたい!
by from バンクーバー 2010/10/31 10:29:36

カナダでモンブランを作られた事のある方いますか?
こちらでは、マロンペーストを手に入れる事はできるのでしょうか?
それとも、「栗」から作られますか?

栗が大好きな私。
栗の甘露にも食べたいけれども、あるのでしょうか?

Res.1 by パティシエ from バンクーバー 2010/10/31 18:17:46

日本でパティシエをしていましたが、その時は栗を煮た後 中身を取り出し、最初は粗めにこして、その次はもっとこまかくこして、後はガムシロとミキサーで混ぜて作ってましたよ。その栗ペーストと生クリームを混ぜてモンブランの上の部分で出来上がりです♪生クリームの中にコアントローも少し加えると風味が良くなります!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 20:10:01

最近 cookpadでマロンペーストの作り方がupされていましたよ。
Res.3 by from バンクーバー 2010/11/01 10:00:13

皆さん、どうもありがとうございます!

レス1さん。
栗をむくのって、どうしてもうまくいきません。
中身が無くなってしまうのです。。。
でも文章を読んでいるだけでとてもおいしそうな....幸せな気分になりました。
栗が安くなったら頑張ってみます!
レス1さんのモンブランが食べたいっ!!!!

レス2さん
Cookpadは愛読しています。
いつも色々とお世話になっておりましたが、マロンペーストは
探していませんでした。
チェックしてみま〜す
Res.4 by m from バンクーバー 2010/11/18 16:20:54

Cake-Ya in port moody
Res.5 by 栗好き from バンクーバー 2010/11/18 19:42:37

先日、上の方が書いてらっしゃるCAKE-YAさんのモンブランをいただきました。
すっごく美味しかったです。

家で作られるのに栗の皮を剥くのが大変でしたらチャイナタウンで剥き栗が売られてましたよ。
Res.6 by まろん from バンクーバー 2010/11/18 22:42:32

49th/Victoria Dr.のValue village近くのチョンリーという店で渋皮をむいて冷凍にした栗(3ドル位?)で売っています。
(T&Tでも売っているけど色が茶色っぽいの)
似ているうちに幾つかは割れるけど、栗きんとん、シロップ煮が簡単に出来ます。ペーストにするなら割れちゃっても構わないしね。
これでペースト作ってもいいし、面倒なら缶に入ったマロンペースト($8位。私はW.Broadway/Brenheim辺りにあるGreek groceryで買います)、Bonne Mamanという会社のchestnuts spread($5位。スーパーでも売っています)、生クリーム、ラム酒でモンブランの上の部分が出来ます。

また、売っている生の栗を1時間位水に付けて置き、お尻に包丁の元の部分で十字に切り込みを入れ、オーブンで焼けば焼き栗の出来上がり。
指で押すだけで簡単に中身を取り出せます。(渋皮も一緒に取れるよ)
先日、この焼き栗(バターと砂糖でキャラメライズする)、Bonne Mamanのchestnuts spread、マロンペースト、生クリーム、バター、卵、砂糖(下のpie crustは別に作る)で自称Pierre Herme風chesunuts pieを作ったところ、結構好評でした。
WEBでレシピを検索すると結構いろんなものがあるので頑張ってみて下さい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network