jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4389
ヨーグルトリキュールどこで買えますか??
by from バンクーバー 2010/10/31 09:32:28

日本でよく「ヨギパイン」とかいうカクテルを飲んでました。
その「ヨギ」はたぶん、ヨーグルトリキュールだと思うのですが、
そしてパインジュースと割ってるのだと思うのですが、
「ヨギ」はどこで売ってますか??
BCリカーストアに行ったんですが、カルアミルクやマリブは
見かけましたが「ヨギ」がありませんでした。。。
もしくはカナダでは別名なんでしょうか??
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 03:46:39

ヨーグルトのリキュールはBCリカーのPRODUCT GUIDEには記載されていませんでした。
日本ではヨーギやヨーグリートが有名でしょうか。
どちらもBCリカーでは特別に注文するしかないようです。GUIDEに載っていない商品でもNO.さえ分かればオーダー出来るものがあります(世界のどのお酒でもと言う訳ではありませんが)。
BCリカー以外のお酒屋さんを廻ってみてはいかがでしょうか?中には珍しいお酒を扱っているお店はありますよ。
多少の違いが気にならないのであれば作ってしまえばいいですよ。
パインのリキュールは普通に売ってありますので市販のヨーグルトで割ってしまえばそれなりの味になるでしょう。分量はお好みですし、パインジュースも加えればかなり近い味が再現出来るはずです。
Res.2 by from バンクーバー 2010/11/01 16:36:18

トピ主です。
返信ありがとうございました。
そうなんですねぇ〜。一度他の酒屋さんを廻ってみようと思います。
そしてパインのリキュールがあるという情報ありがとうございました。
確かにヨギパインに変わりはないですから、
パインがリキュールなら、ヨーグルトは普通の飲むヨーグルトで
OKですよね!!
がんばって再現してみます!!ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network