jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4387
美味しいイタリアンの紹介
by 無回答 from 無回答 2010/10/29 12:39:23

たまに、子供達を預けて、主人とデートにでかけます。で、今回行ったイタリアンがとーーーっても美味しかったので、紹介します。
バンクーバーは、高くても美味しくない店が多い中、ここはとても美味しかったです。値段はしますが、味の事を考えると、特別な日に最適です。
Chioppino’sと言います。イエールタウンにある、イタリアンレストラン。ホームページはここ。http://cioppinos.wordpress.com/

私は、Pacific Octopus(薫製っぽくグリルされたタコの薄切りに、かるく野菜がのっていて、ポン酢っぽいソースで頂く。美味!)と、Porcini and Chestnut Soup(秋の味です。ポルチーニの香りが口で広がり、あとで栗の甘さも少し)と、日替わりのメニューから、イタリア直輸入のチーズの前菜(ボッカチーニをもっと柔らかくした感じで、始めての食感。外は張りがあって、中がマシュマロみたいなの。めちゃウマ)でした。
ほんと、どれも美味。

メインにはDuck...Duck...を頂きました。今まで食べた、鴨のコンフィで一番美味しかったです。主人はTuscan Style Rib-Eye。これは普通にトスカニー風ステーキでした。

もう、お腹一杯だったけど、勿論食べました。デザート!Meyer Lemon: citrus-white chocolate mousse, granité, jelly, small lemon tart。小さな、ホワイトチョコムースと、レモンタルトと、グレープフルーツのグラニテの3品がのった上品なデザート。お腹一杯でも、あっさりと、パクリといけちゃいました。

皆さんも、行ってみて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 16:45:57

私が行った別のイタリアンも、ここくらい高かったけどおいしかった。でも、もう行かないかな。

日本のイタリアンと比べると、余りにも高すぎの感がするのです。そんなことないですか?トピヌシさんが載せてくれたサイトのメニューを見て、目玉が飛び出ました。

確かにおいしい。
でも、日本だったら、この半分か1/3の値段で充分おいしくないですか?...というか、こんな金額を出さないと、おいしいイタリアンが食べられないのが納得いかない。

そんなこんなで、帰国するとイタリアンの食い溜め状態になる私です。

ごめんなさい。
でも、正直な気持ちです。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 21:36:46

分かる分かる。日本だとフレンチが高くてイタリアンは安い感じだよね。
ヨーロピアンのデリの中ではイタリア系が食材など一番安くてフレッシュなのにね。レストランとなると急に敷居が高くなる。私もカナダに来た頃不思議でした。

ベトナム料理が日本に行くと急におしゃれに格上げされている、それとちょっと似ていませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/31 14:19:52

トピ主です。
そっかー、高過ぎるのか〜。ま、メニュー見てちょっと高めとは思ったけど、内装も雰囲気も高そうな雰囲気にしてあったし、ワインリストみたけど、初任給並みの値段だよってのが一杯ありました。そんな感じのレストランだったから、こんなもんかなと思ったのよね〜。

ここより、ほんの少し安い位いで、店の雰囲気がごく普通で、味もほんと普通の所が、バンクーバーには一杯あるので、ここはいいと思ったから、残念。
日本のイタリアン、確かに美味しいけど、日本風だと思う事が多々あるので、イタリア人有名シェフのこのレストランはお薦めだったの、、。

あ!イタリア本場の味を懐かしく思い出させるレストランがあります。
Poor Italianって言うんだけど、ここはイタリアを旅した事がある人が行ったら、”う〜ん、イタリアの味”って思えるレストランです。
晩はいつも満員です。
ここも、お試しあれ!
Res.4 by from バンクーバー 2010/10/31 18:16:47

Chioppino’sは、ひとつきに1−2度はが利用させてもらっていますが、高いとは思いません。客層も落ち着いてますし、一品一品に品があり、とても落ち着いてお食事ができます。

What you see is what you getだと思いますよ。安くて量さえ多ければいいってもんでもないですよね?

私はロブスターが大好きなので、いつも前菜はLobster Bisqueをいただきます。とっても美味しいですよ。お試しあれ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 12:37:42

私もここのレストラン好きです。
誕生日に彼氏が連れてきてくれました。雰囲気もいいし味も良し。
誕生日ということでデザートの特別プレートも頂きました。

このレストランの近くに牡蠣のレストラン(名前忘れました)もありますが、そこも美味しかったです。

ただバンクーバなので値段設定は(どこも)高めですね。アメリカなら同じものを格安で食べれるのにって思ってしまいます。
前にGLO○○系列のレストランに行ったら二人で200ドル越えでした。日本なら高級じゃないにしろホテルでのフルコース食べれるのにと思ってしまいました。
Res.6 by レス1 from 無回答 2010/11/01 19:49:31

我が家は庶民中の庶民なので、Chioppino’sレベルのレストランだと、1年に2−3回ってところでしょうか。本当に特別な日だけですね。もさんの ”ひと月に1−2度 ”っていうのはすごいですね。羨ましいです。

>>What you see is what you getだと思いますよ。安くて量さえ多ければいいってもんでもないですよね?

ただ、私も含めて、日本人の多くの人は、Chioppino’sレベルはしょっちゅうは行けなくても、”安くて量さえ多ければいい ”なんては思っていないのではないでしょうか。

私が行った同レベルのイタリアンも、おいしかったですよ、ホント。
(USでも同じようなイタリアン飛び込みで試したら、味は当たり、値段は同レベルでした。)

でも、前菜、メイン、そしてデザートと、もう少し小さいポーションで、価格設定もその分低め...っていうのがいいな〜。日本人としては、色んな味を少しずつ楽しみたい人が多いのでは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 17:34:16

ここの量は別に多くないですよ。

もさんみたいに、月に1−2度行く人はお得意さんだから庶民から見たら話にならないよなー
Res.8 by from バンクーバー 2010/11/02 17:52:35

前菜でおすすめ:Pata Negra de Bellota 要はイベリコ豚です。前菜で$88は値がはりますが試す価値はありですよ。

スープでおすすめ:Lobster Bisque。$15。とにかく、やみつきです。

メインでおすすめ:Atlantic Lobster, Prawn, and scallop。これだけいただいて$48はお安いのではないでしょうか。

デザートは甘いものがさほど好きではないので、ほぼパスします。

コーヒーでしめることが多いです。

ここ以外で私がお勧めするのは、ステーキハウスのGotham, イタリアンのLa Terraza等です。残念ながらお寿司の美味しいところがないので、年3回日本へ行きます。食べ物のためなら、どこまでも!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 19:17:19

http://dinehere.ca/vancouver/il-giardino

↑ここ行かれた方、どうでしたか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:53:41

ここ↑美味しいです。

学生なので、ランチタイムにしかいけないのですが。。。
でも、十分満足です。
夜に行かれた方のお勧めなど、教えてください!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:53:50

もさん

前菜がメインの2倍近くもするんですか?!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 22:50:47

9さんのレストランの弟子(?)がトピ主さんのお勧めレストランをスタートしたと聞いています。
違いは9さんのは生粋のイタリアンで、トピ主さんのは地中海料理です。
美味しいパスタをご希望でしたら9さんのレストランかな。
夜のメニューはキノコ系のパスタ、ロブスターのパスタ、どれを食べても美味しかったです。
イタリア人の知人はいつもそこでジェノベーゼのペンネを注文しています。
Res.13 by レス1/6/9改め、イタメシ from 無回答 2010/11/02 23:53:11

そうだったんですね。
実は、私がレス1で言っていたのは、”il Giadino”だったんです。

今年の私の誕生日、「美味しいイタリアンが食べたい。」という私のリクエストにこたえ主人がリサーチ、子どもと3人でディナーに行って来ました。

味の方は、3人とも大満足。
子どもも、あの後しばらく「あんなおいしいパスタは初めて食べた。」と感動していましたし、レフトオーバーも自宅でしっかり食べていました。

私は・・・というと、すごく美味しかったことだけは覚えてるんですが、値段にビックリして、何を食べたかハッキリ覚えてないんです。

私の誕生日とはいえ、「こんな高いとこのつもりじゃなかった。」ので、しばらく罪悪感のようなものを感じていました。
貧乏性ですね。

・・・なので、他に行かれた方はどうだったのかな〜って思って、質問しました。ランチに行かれた方はどうでしたか?詳しく教えて頂けたら幸いです。

とぴずれですが(バンクーバーの話ではないので・・・)、レス1で話したUSに旅行に行った時に食べたロブスターのリゾットは、絶品でした。
あれをもう一度食べた〜〜〜〜〜い。
Res.14 by イタメシ from 無回答 2010/11/03 00:06:09

すみません。

レス1で話した

レス6で話した
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 09:25:03

イタメシさん、USで美味しかったそのレストランの名前覚えてられますか?もし近くに行く機会があれば私も是非行ってみたいです。
話はそれますがリゾットってイタリア人にとって母ちゃんの味らしいですね。風邪をひいたら必ずリゾットなんて聞いたことがあります。
生クリームとチーズの配合が微妙で、家庭によって味が違うとか語られたことがありますが、日本人からしてみれば風邪ひいてクリームこってりの食事よりも梅干のお粥がホッとしますよね。
トピずれ失礼しました。
Res.16 by イタメシ from 無回答 2010/11/03 15:05:21

イタメシです。

すみません。
今更なんですが、USと言ってもシアトル辺りとかじゃなくて、ボストン近郊、それもダウンタウンからタクシーだと100ドルはかかりそうな場所なんです。

子どものトーナメントを応援に行った時に、ステイしていたホテル近辺のレストランの中からインターネットを使って勘で選びました。

殆どの場合行かれることもないと思いますが、一応サイト貼っておきます。



http://www.ilcapricciowaltham.com/

Res.17 by from バンクーバー 2010/11/03 16:21:00

希少価値のあるイベリコ豚ですから、ちょっとお高い感があるかもしれませんが、試す価値はありですよ。
Res.18 by 15 from バンクーバー 2010/11/04 21:37:47

イタメシさん情報ありがとうございます!
メニューおいしそうですね。
ボストン郊外ですか。
でも行くことがあるかもしれません。
そのときにはリゾットを注文しますね。
ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 14:39:07

la quercia, Itlian kitchen行かれた方いますか?今どっちにいこうか迷ってます。イタリアンキッチンはなんでも美味しいってレビューに多く書かれてました。
Res.20 by from バンクーバー 2010/11/09 15:53:13

イタリアンキッチンは正直ガッカリなお味です。

白人好みのイタリアンとでもいうのでしょうか。

おすすめできません。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 17:05:52

ちょっと、ブルーカラーのにおいがプンプンなんですが、
コマーシャルドライブの、NICK’Sは、美味しいですよ。

ただ、雰囲気重視の方には、お勧めしません。
狭いし、ガヤガヤしているし、品の欠片もないです。
日本式に言うと、レストランじゃなくて、食堂って感じです。
でも、食べ物は本当に美味しい。
"イタリアの味"がします。場所柄も助けてでしょうが、イタリア人、
イタリア系のお客さんが多いです。

ラザニアとイタリアンサラダ、美味しいです。
デザートもリピートしたくなります。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 10:25:23

イタリアンキッチンは本当にひどかった。
味も塩辛くておいしくなかったです。
La querciaのほうが全然おいしいですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 14:43:55

そうなんだ〜、イタリアンキッチン、一回行きたいなとは思っていたけど、どうなんだろうと思ってました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 18:48:52

レス20さん
有り難うございます。そうなんですね。ちょっと残念ですね。今イタリアンフェスみたいなのやっててCin Cinも参加してるんですよ。行かれた方いますか?
La Queciaとどっちにしようか迷います。両店とも中々お高いですから ^^;
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 21:39:11

La Quecia は本当に美味しいです。私もイタリアンキッチンはだめでした・・・・。私はLa Queciaは あのお値段であの味だったら、全然高いと思いません。でも人によると思うので、ご自分の舌でお試しを!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network