jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4380
●RHEE CHUN RICE という お米について
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 22:46:37

近くのスーパーで、RHEE CHUN RICE というお米が安い値段でSALEになっているんですが、これは日本の米のような味、形なのでしょうか?

日本食材店に比べてあまりに安いので、なにか不安な点があるかと思いましたが、韓国の辛ラーメンのトピのレスの中で、「辛ラーメン、及び他の同社製品について食べるのをやめました。 日本のマスコミはまったく報じませんが、最近EU諸国では同社の製品が次々回収されています。理由は以下の通り。1.原料が放射線処理されている。 2.包装紙への放射線処理表示を怠った。 3.そのうえ放射線処理も認可された施設でなされたものではなかった。 」と言うレス8を見つけたため、(http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=8&msgid=4365&sort=0&ntopic=1)ナーバスになってしまいます。

このお米に関する情報を私自身も検索して佐賀していますが、もしなにかご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。

たぶん、RHEE CHUN RICE は韓国のお米だと思うんでですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 22:56:44

値段の高い田牧米ゴールドより、安い方の田牧米クラシックの方が、私はおいしいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 02:46:50

韓国米ですね。しかし韓国のお米は全て日本の品種が元になっているので同じジャポニカ米です。
Res.3 by a from バンクーバー 2010/10/20 09:23:45

私も食べていますが,全然問題ないです。美味しく普通に食べていますよ。値段もお手頃だし,是非試してみて下さい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 16:40:27

saleになっているのは新米がでてきたからでしょう。
古米はsaleで売りさばいているところ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 19:19:50

あああ。買ってしまいました。
Res.6 by RHEE CHUN RICE  from バンクーバー 2010/10/20 23:24:05

RHEE CHUN RICE は餅米が入っているので安いのだと思います。Sweet rice ってどこかにかいてありませんでしたか?

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network