jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4379
インペリアル or キリン
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 12:42:25

日本人の友人が遊びにくることになり、夕食に中華料理を食べたいとのことで、おいしいお店を探しています。
今回はバンクーバーダウンタウン内で探しており、上記2つにしぼったのですが、皆様のおすすめはどちらですか?
(私はどちらもお昼の飲茶にしか行ったことがありません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 18:46:26

ブロードウェイの麒麟派。料理はもちろん美味しいのと夜景が絶景。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 18:51:28

その2択しかないのなら、キリンかな。
他にもおいしい飲茶の店はいくらでもあるのに、その2択なんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 20:28:26

飲茶ではなく夕食です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 21:03:18

すみません。横スレで。

カートで回ってくる飲茶が食べれるおいしい所はありますか?
バンクーバーでもバーナビーでもどこでもいいのですが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 21:24:40

横スレではなくて横レスでした。すみません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 21:30:58


ほんとにトピズレもいいとこ。
別トピ立てたほうがいいよ(でも、この手の質問は過去ログに腐るほど埋まってるけど)。

ちなみに麒麟かインペリアルで夕食なら、私も麒麟に一票。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 10:40:54

↑いいじゃないの〜 
カートを押してするスタイルはもうオールドファッションと言われているそうで、最近は見かけなくなりましたね。
古いレストランだったら今でもカートで持ってきてくれます。
辺鄙ですがお勧めはGOLDEN STAR 金星です。PNE方面にあります。
中国人のお爺ちゃんお婆ちゃんでいっぱいです。
トピ主さんのご質問ですが、私も麒麟派かな。
でも飲茶だったらSUN SUI WAとかいうところが一番美味しかったという印象です。あそこのシュウマイは手作りですが、麒麟は冷凍です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 08:31:05

とぴぬしです。

1さん 2さん
私も実はブロードウェイのキリンの大ファンです。
リッチモンドやチャイナタウンの他のお店も時々行きます。
ただ今回は客人の滞在ホテルと、車が使えない、時間が限られている関係で、上記2店にしぼりました。

4さん 7さん
カートはオールドファッションなんですねえ。
私は見ながら決める楽しさ(メニューを見てもわからないこともあるし...)が結構好きなのですが。

麒麟派の方が多そうですね。
どうもありがとうございました!!
Res.9 by キリン  from バンクーバー 2010/10/20 23:24:53

キリンに1票。または、サンスイウォー (メイン@20くらい?)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 01:37:35

>でも飲茶だったらSUN SUI WAとかいうところが一番美味しかったという印象です。あそこのシュウマイは手作りですが、麒麟は冷凍です。



こういうことは、どうやってご存知なんですか?お店で実際働いていたとかですか?(うちの近くにも冷凍の疑いのある店があるもんで調べたいのですが、そこはほぼ中国語しか通じないので!)

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 07:24:09

手作りなら上海リバー。オープンキッチンで職人が皮に包んでいるのをみることができます。もちのろん、口にほお張った瞬間、肉汁がじゅわーとでて美味しいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 08:36:51

RES10さん、結構チャイニーズの店員はそういうのオープンに教えてくれますよ。「これ冷凍ものですか?それともキッチンで皮から作ってるのですか?」と聞いてみたらいかがでしょう?
私が聞いたときはご丁寧に「xx以外のアイテムは冷凍だよ」と教えてくれました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 15:59:41

上海リバーってどこにあるのですか?

トピック主さん、横からすみません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 16:23:49

名前が分かったんだし、頼むからググるくらいの知恵働かせてよー・・・(呆)
Res.15 by m from バンクーバー 2010/10/21 20:20:46

私も中国人の友人に誘われて上海リバーへ行きましたが、美味しかったです!
SUN SUI WHAもよく行きますが、上海リバーの方が好きかな。
あと、ヤオハンの向かいのハーバーなんとか(港湾酒家?)でしたっけ、飲茶の店も美味しいですね。
Res.16 by 飲茶大好き from バンクーバー 2010/10/21 21:26:58

以前はサンスイワも美味しかったんですよ。でも何が原因か味が落ちました。シーハーバーのシーフードお粥が最高に美味しいですよ。あと揚げパンにライスヌードルが巻いてあるのもヤミー
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 22:21:39

私もシーハーバーファンです。
あそこの海鮮類が美味しいですよね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network