jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4378
おいしいタイレストラン、そして安い!!
by Bobに会いたい from バンクーバー 2010/10/16 16:05:35

タイ料理って、今まであまりおいしい思いをしたことなかったんですが、、、友達に誘われて行った、まだオープンしたばかりのここ↓、すっごくおいしかったです。
その友達はタイに住んでて、かなりの通です。
いやー、パッタイってこんな繊細な味だったの?パパイヤサラダとかやばかった!ハマります。グリーンカレーも高レベル。
有名タイレストランよりはるかにおいしく、半分くらいの値段。
まだインテリアは未完成らしく殺風景だけど、清潔だし壁にある絵はおもしろい。

Bob Likes Thai Food
Main & 22nd
http://www.yelp.ca/biz/bob-likes-thai-food-vancouver

店のオーナーの名前はBobではない。シェフも違うらしい。
ここまではわかりましたが、、、Bobって誰か、まだ不明。
もっかい行って確かめないとめちゃくちゃ気になる、このネーミング。

Res.1 by Bobに伝言を from バンクーバー 2010/10/30 21:24:54

とりあえず検証しに行ってきたのでご報告。

結論から言うと、インテリアが殺風景ということを除いてはトピ主とはほぼ真逆の印象。どこの有名レストランと比較しておいしくて半値といってるのかイミフだけど、タイでの値段に比べると、おおざっぱに8-10倍くらい高い。味の満足度は半分。あと、化調を入れるのは個人的にはNG。

トムヤンクン(S)、こぶみかんらしき葉っぱは入っていたけど、インスタントに毛が生えたくらいの出来。ここのは辛くない。具にふくろたけは使わず、代わりにシャンピ、あと31-40サイズのエビが4匹にトマト、パクチー、ネギなど。原価は80セントくらいかと。トムカーガイは鶏肉少な目でボケた味。

パパイヤサラダもやばい、はめられた。千切りパパイヤが少なくて正味200ccくらいしかない。イングレはシンプルなソムタムでインゲン、プチトマト、ピーナッツなど。あの量なら原価は50セントも行かない感じ。

パッタイ(焼そば)はエビが5匹に、豆腐干、砕いたピーナッツ、炒り卵が具で、サイドに茹でもやし。ナンプラー多目の味付けが油と相まって塩辛くこってり。繊細な料理は喉が渇くね。原価は2ドルくらいかと。

カオパッ(焼き飯)は塩気も少なくボケボケな味で、これも鶏肉とかの具は残念な量。家でチキンライスとか鶏チャーハンでも作って食べた方が幸せになれるかと。原価は1.25ドルくらい。

カレーはグリーンもレッドもスパイスの香りが飛んでしまっていまいちぱっとしない味。辛くもない。あれなら市販のメープロイのカレーペーストの方がよっぽど美味しい。ライスは付いてないので、+1.50ドルで結局一人前10ドルに。肉・野菜とも、とても控えめで残念な量。これもせいぜい2ドルくらいの原価かと。

全体的に質と量に対して価格設定が高い。インテリアや食器にある程度投資してるならそれでも納得するけど、Main St.の古い平屋のロケで、床はラミネート材、壁はジプサム部分は白ペンキ、古い腰壁は紺色ペンキで塗りつぶし、コンパネ製のカウンターは未仕上げで、壁の落書き(絵ではない)はスプーンを合板に直描きした何だかなーな物だし、グラスとピッチャー、カトラリーはIKEAの格安品。給仕のおばちゃん(オーナー婦人?)は子連れで仕事してるし。まあ、タイの屋台ならよくある風景w。アジア系のおっちゃんは愛想良かった。

あと、12時頃におばちゃん客が10人程どやどやと入ってきたのだけど、もう、どこのチャイニーズレストラン?状態で、あれは酷い。他の客も居るんだから土人みたいな真似はやめてもう少し品良く食事してくれませんかね、名前は勘弁しておくけど、関西弁を操るジャパスクーラーの親御さん方www。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 09:42:03

>12時頃におばちゃん客が10人程どやどやと入ってきたのだけど、
>関西弁を操るジャパスクーラーの親御さん方www。

でも 10人もそういうタイプの客(オバ関西人、、)が来た、ってことは、安い、ウマイ、ってことじゃないのかね??
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 09:46:51

>Bobに伝言を、さん。

アナタが推薦するタイレストランは このBCにあるのかね?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 10:22:10

れす1さんって、人から『パーティープーパー』って言われた事無いですか?
このトピ主さんも、ちょっと怪しいな?お店の宣伝ぽいな?と思ったんですけど、それについたレスが嫌味な感じの物だったので、
なんかいまは、トピ主びいきになってしまった、ボク。

人の味覚ってそれぞれだから、難しいですよね。

ただ、普通にトピを読んで推測できる事は、頼んでいる物を
見る限り、このトピ主さんはタイ料理初心者かな?
日本人以外の人が、天ぷらやテリヤキを無難にジャパレスで頼んでいるという感じですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 11:37:48

私はレス1さんのリポートに救われましたよ。
(私は決してレス1さん本人ではありませんので。念のため)

タイ料理好きの旦那を連れて行って喜ばせようと思っていたので。
レス1さんのリポートを読む限りでは、旦那をがっかりさせること間違いなしで、実行に至る前に知れて良かったなーと。
旦那は外見や内装には、そう拘らないと思いますが、値段と味にはうるさいんですよね。。

安くて、タイ料理好きが喜ぶような味付けのタイレストランを知りたいところです。
できればダウンタウンや西方面ではなく、メインストリート周辺で。
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/31 12:32:57

Res1さんは、自分は本場のタイ料理を知っていると言いたいのでしょうが、物価も人件費もタイとバンクーバーでは大違いだし、ここの8-10分の1で食べられるタイのレストラン(屋台?)と比べてる割に食器や内装に文句をつけてるし。

おいしくて安いレストランならおばちゃん集団がいてもおかしくないし、中華料理屋状態を酷いというのも訳がわからん。

ということで、レス1のおかげでこのお店にはさらに行ってみたくなりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 13:51:19

レス1さんって、窓側に男性4人くらいで座っていた人でしょ?
通りすがりに見かけましたよ。
入ろうと通りかかったけど、人がたくさんだったので
次回にしました。
そこのオーナーは日本人のお友達も多いようで
安くて美味しいと評判になりつつありますね。
今週中に友人(マレーシア人、タイ人)と行ってみたいと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 14:06:00

トピ主さん。 そのオーナーは、あなたが指摘しているジャパスクーラーのお友達だと思いますよ。
Res.9 by 釣った魚に餌をやらなイカ? from 旧:Bobに伝言を 2010/10/31 18:27:10

トピ立てから2週間ほど放置プレイされてた穴場だけあってか、いやーでっかい釣り針なのに、短い時間で大漁、大漁www。で、物価をどーのこーのとかじゃなく、CPを鑑みてのことだってのを理解してないのにはぎょっとさせられるね。まあ1件だけ人の書き込みがあった様子で、それにはほっとしたけど。

そもそも、無償で出された物ならいざ知らず、自分が代金を払った物に対して自由に感想も言えないなんて、そんな村社会の池沼の雑魚には自腹のトムヤンクンで顔を洗ってから出直してこいと言ってみたい。あ、書いちゃったw、でも辛くないからマイペンライ♥ とーぜん、Bobも喜ぶしー、まあここは月に2-3回はお布施せをしに行くってのが常考ってとこでしょ。いやー、その点、やっぱ、おばちゃん(トピ主含む)はお金使ってるだけあってエライわー (棒ヨミ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/31 20:09:08

↑なんか ヤベー、この人、
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network