jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4376
ワッフルとかパンケーキの店を教えて下さい
by 豪華パンケーキ from バンクーバー 2010/10/15 14:05:24

バンクーバー近郊で、ワッフルとかパンケーキに生のフルーツがいっぱい乗っている豪華な見た目のものが出てくるお店を教えて下さい。
私はホテルの朝食以外では見たことないんですが・・・・・
IHOPとDQ意外でお願いします。

Res.1 by 豪華パンケーキ from バンクーバー 2010/10/15 14:06:17

すみません、DeDutchも知っているので、それ以外のお店の情報をお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 15:55:49

ワッフル・・・・・ついこないだトピが上がったばかりなのに・・・。

「まずはググッてみる」とか「まずは過去ログ」って思考がこの手の人達には無いのでしょうかね。
Res.3 by 豪華パンケーキ from バンクーバー 2010/10/15 16:27:02

過去ログもひっかかってくるものは全て見ましたが
私がお尋ねしている物はありませんでした。
わざわざ「ググってみましたが見つかりません」とか
「過去ログも全部見ましたがありません」とか書かなければいけないんでしょうか?
ご存じない方はレスをつけていただかなくて結構です
Res.4 by 自分で作った方が早いよ from バンクーバー 2010/10/15 16:30:48

>過去ログもひっかかってくるものは全て見ましたが
>私がお尋ねしている物はありませんでした。

じゃあ、この辺にはアナタが求めるようなお店は無いって事じゃないの?
しかしまあ、感じ悪いね、このトピ主。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 17:10:01

>じゃあ、この辺にはアナタが求めるようなお店は無いって事じゃないの?

そういうことにはなりません。
短絡的な意見ですね。
ハイティーのお店にあると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 17:56:06

あっこのアホね〜別トピで、図々しくも出産一時金を貰おうとしていた恥知らずですよ。
そんな恥知らずな事をしようとしておきながら、どうしていいのか分からず、トピを立て、反論してくる人が居れば、ブチ切れ。
チェックしてみてください、キレかたが酷似しています。

他人に、物を聞くときは、礼儀正しくして当たり前。
それができないなら、こんなところで変にコミュニケーション取ろうとせず、コツコツと地道に調べて下さい。

他人に、無駄な時間取らせている場合じゃないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 19:02:43

トピ主はブチ切れてないと思うが
Res2=Res4=Res6が切れてるだけだな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 19:04:48

うわぁ〜確かに感じ悪いのがでてきたね。
覚えてるよ、出産一時金のトピ。初めは反論してたけどあまりにも
叩かれすぎでスレ立て逃げしてたね。
なんかさ誰かに教えてもらおうっていうのに、なめくさった返事しか
できないと教えたくないよね。
また反論したいならでておいで〜相手してあげるよ。
Res.9 by れす6 from バンクーバー 2010/10/15 19:23:01

と、れす7にて言い訳をしていますが、れす3で、トピ主
ブチきれてるじゃん?
他人に、物聞いといてこの態度はないでしょう?

それから、れす2さんと4さんは、別人ですから。

その態度、どうにかしないとね。大人なんだから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 20:20:42

いま日本ではパンケーキ、ワッフルはやっているけどね
ここでは普通でしょ、わざわざ食べに行かないでしょう
日本じゃないから!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 21:10:17

別に日本でなくても、外出して食べますよ。かなり節約している人は、食べないかもね。

ホテルバンクーバーのGriffinsだったっけ。あそこのワッフルおいしかった。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 23:11:40

ケリズデールのシークレットガーデンでしたっけ?
あそこのブレックファーストメニューにあると思います。

私もトピ主さん別にブチ切れてはいないと思いますよ。
私も以前にトピを立てたことがありましたが、あまりにも尋ねたことと関係のない内容や憶測、中傷が多すぎてうんざりしました。
仮に同じ内容のトピを立てたところでどれだけ他所様に迷惑をかけているんでしょうかね?
res2さんの態度は教えてあげようという態度には到底思えませんし
ただけなすだけなら返信しなければいいのにと思います。
「・・・に同じ内容のトピがありますよ。次回からは検索機能を使って下さいね」とか言えないものですかね。
実際トピ主さんは調べた挙句のことでしたし、憶測で人を中傷したのですから、あれくらいのことは言われても仕方がないと思いますが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 23:48:49

>実際トピ主さんは調べた挙句のことでしたし、憶測で人を中傷したのですから、あれくらいのことは言われても仕方がないと思いますが。

トピ主さんが最初からちゃんと「調べたのですがちょっと違ったので・・・」とか書いてたらその後の反応も違ってたでしょうね。

でも私からすれば「アレ位の事」で、「アレ位の事を言い返す」トピ主さんも随分大人気ない人だと思いましたよ。元々はトピ主さんの説明不足から来てる事なんだし。

ま、どっちもどっちって事なんでしょうけどね。

ちなみにワッフルはW. Broadway×Laurel St.にあったSteeps Teaのワッフルが美味しかったけど、この間通り掛ったら、別のティーハウスになってた。 ざ〜んねん。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 00:07:42

っていうか、かなりトピ主擁護をしている「レス12」って「トピ主」だよね。文体がトピ主ソックリ。時々最後の「。」が抜けるところとか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 00:14:44

うん、14さん私もそう思う。
このトピ主、多分宣伝トピかレスで付くお店を、けなしてやろうって魂胆でUPしたんだと思うよ。
ホントについこの前にワッフルのトピ上がってたのに、また?って感じだし、自分の思うレスが付かない時のイライラ感?が
ヒシヒシと伝わってくるもん。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 13:23:15

以前DTのバッカスで食べたことがあります。
メニューに載っていたかどうか定かではありませんが
お願いしたらやってくれました。
お店の雰囲気も調度品も豪華ですし、どうでしょうか?

それにしても何の情報も含まないレスが多いですね。
トピ主が誰かとかどれとどれが一緒とか。
必要な情報だけがアップされればこの掲示板ももっと質が上がると思うのですが。
時間に余裕のある方で成り立っているサイトということですかね。
日本に住んでいて日本語が話せない外国人で成り立っているサイトもこんなにひどいんですかね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 13:31:24

いやー、正直「自分で調べろ検索しろ」系のコメントもはたから見たらそうとうウザイけどね。
なんかの申請とか、まちがってたら大変なことになる類の質問なら、そういう厳しい意見が出るのは正しいと思うけど、
ただ何の店がどうこう的なトピなんて、はっきり言って雑談みたいなもんじゃん。別に何回あがったって良くね??
あんたのコンピューターの容量を減らしてるわけでもなし、あんたに直接尋ねてるわけでもなし、その雑談に付き合いたくないならスルーすれば良くね??えらそうに、何様だこいつ?と見ていて思う。

同じ内容でも少し時間がたてば新しい情報が出るかもしれないし、特に飲食店なんて毎日のように新しい店オープンしてるしね。
でも一度トピが下がっちゃったら、わざわざそれを掘り起こして新しい情報書き込む人も少ないでしょう。たかが雑談トピに。
そう考えたら同じ内容のトピが繰り返し上がるのもおかしくないと思うけど。

それに、ちゃんと確認はしてないけど、こないだのワッフルのトピは”生のフルーツがいっぱい乗っている豪華な見た目のもの”っていう条件はついてなかったんじゃないっけ?ついてたっけ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 16:40:32

↑ 長々とご苦労様。
で、有益な情報は何処にあるの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 16:53:37

>いやー、正直「自分で調べろ検索しろ」系のコメントもはたから見たらそうとうウザイけどね。

これには同意。
そんなことわかっちゃいるけど、口コミが聞きたいとか
そういう時もあるのに、興味もってトピ開けてみたら
調べろのレスとそれに対する批判、言い訳が十数件って、
見てて全然面白くない。

本題どおりの口コミをしたくない人は回答しなければいい
ことなんじゃないの?見過ごせばいいことでは?嫌なら
無視すればトピはさがるでしょ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:18:38

たかがパンケーキ、ワッフル。

家で簡単に作れる物ばっか。

トピ主さんも他人を装って自己弁護トピしてるヒマがあったら、サクッと検索するなり、自分で手作りが無理なら冷凍ワッフルでも買ってきて家でチンし、その上にスプレーホイップ搾り出して、適当に切ったフルーツを乗っければそれでオシマイっしょ。

皆さん、ほんっと時間の無駄遣いしてらっしゃるわ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 19:03:54

でも、冷凍のワッフルは、ホイップとフルーツを自分で加えても、やっぱりそんなに美味しくない。以前のトピで紹介された冷凍でも買えますってやつ、試したけどあんまり・・・でした。

よくブレックファースト付きの安めのホテルで、ワッフルメーカーが置いてあって自分で焼くようになっているところがありますよね。あれは、やっぱり焼きたてでしっとりしていておいしいです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 19:26:59

家で作れる物だから家で作ればいいのにというコメントはどうなの?
トピ主さんが聞いているのは「どこのお店で豪華なパンケーキを食べられますか?」であって「どうしたら豪華なパンケーキを食べられますか?」じゃないでしょ
自分で作れるものは絶対に外食しないビンボーには分からないかもしれないけど。

ホテルバンクーバーのラウンジでも食べられますよ。
「ホテルでしか見たことない」って書いてあったけどホテルじゃダメなのかな?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 19:30:12

Res20痛すぎる。
自分で作るか冷凍をチンすれば終わりって・・・・・・・・・・
本当の美味しいパンケーキとワッフル食べさせてあげたい。
批判じゃないよ。シンパシーだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 20:18:02

Res22さん、分かる。

「○○が食べたい」というトピに必ずと言っていいほど出てくるこの「自分で作れば」コメント、アホらしくてしょうがない。
「私は料理上手だからなんでも作れるのよ」ってアピールしたいのかもしれないが。
”外食すること”自体に楽しさ、魅力があるからするわけであって、作れないから仕方なく外で食べてるわけではない。
外食の目的を根底から覆すこのアホコメント、いつも見るたびに頭抱えるわ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 20:30:40

そうそう。外食と手作り料理ってカテ違いだよ。外食は店の雰囲気や眺め・サービス、料理と料理人の腕とかそれ以外にもテーブルコーディネートとか色々あるじゃん。外で食べる楽しさと自宅で食べる楽しさって全然違う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 20:54:12

みなさ〜ん、思いっきりトピズレしてますよ〜〜。
「ここぞ!」とばかりにストレス解消しているような、お行儀の悪い寄ってたかった攻撃的コメントばかりで、誰一人として情報提供がなされてませんよ〜。

ちなみに私はダウンタウンにあるMichi Waffle & Espresso Barのワッフルがお薦めです。フルーツトッピングとかもしてありました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 21:00:41

たかがパンケーキやワッフル如きで熱くなれるこの人達って・・・。他にする事が無いのか・・・。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 21:38:12

ほ〜んと、このトピ主、性格わっる〜
それと、暇で暇でしょがないんだね。
可哀想に。
Res.29 by むかいとう from バンクーバー 2010/10/16 21:51:38

↑いいんじゃない〜
貧乏ヒマなしっていうんだから、お金持ちなのでしょ。
うらやましいワ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 22:25:44

だから「22&23」、もうちょっと書き方を変えて工夫しないと「トピ主の自演レス」だってのがバレバレなんだってば・・・(苦笑)。
文章の後の“。”は今度から入れ忘れないようにね。

そんな性格がバレバレだから、誰もまともな情報をくれないんだよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 16:17:52

Sunshine Diner もいいですよ
2756 West Broadway
Vancouver
Phone:604-733-7717
です

私も情報を持っていない人はスルーするのがマナーだと思う
トピ主さんのおっしゃる通りです
こういう嫌がらせがなくなるように、みんなが「やめろ!」って言い続けるべきだと思う
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 17:32:48

スルー推奨結構ですが、礼儀の問題なんです。
「やめろ」じゃないでしょう。。。
このトピ主も、情報の無い人は、無視すればいいんですよ。
そこを、失礼な言い方で噛み付いてくるから気分を害する人も多くなるわけです。
こんなサイトにトピupしたら、いろんな人がレスつけてくるのは
覚悟ですよ。
自分の気に入らないレスに、ギャンギャン文句を言うぐらいなら、
地道に調べるしかないと思いますが。。。。
Res.33 by 無回答 from 日本 2010/10/17 19:10:47

以前バンクーバーに住んでた時、よくこのお店に通いました。
いかがでしょうか?

http://dinehere.ca/vancouver/patisserie-lebeau
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 20:41:50

http://dinehere.ca/vancouver/dutch-wooden-shoe-cafe
もいいですよ。

それからトピとは関係ありませんが、Res32さんへ
「掲示板にトピを挙げれば誹謗中傷は当たり前」という考え方は危険ですよ。そういう考え方自体がそういう人たちを黙認し、はばからしておくことになるんです。
「マナーは守って当然だが、残念ながらそうでない人がいるのが現実である」という考え方に改めないと。みんなが声をあげてなくそうとしていけば、少しずつでも掲示板の質が上がっていくと思いますよ。
現実を見ればそれなりの覚悟をしてからトピを挙げるのが妥当かとは思いますが、人をけなすような意見に「スルー」ではなく、「結構です」とはっきり言う人が必要だと思います。
これがトピ主でなければ良くてトピ主だとダメなんですか?
だいたい本当にトピ主が書いたかどうかさえ分からないのに。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 20:53:12

このトピでマナー、マナーと仰っている方々。

確かにネチケットは大事ですね。

でも、このトピ主さんに関しては「ネット上で人に情報を請う際のネチケット」が欠如しているように思われます。

特に今回のワッフルに関しては、ほんとつい最近トピが上がったばかりなので「ちゃんと事前に調べてから情報を請うては?」という意の言葉が上がるのは当然なワケで。

それに対し、噛み付くようなレスを返す「ネチケットが欠如している」トピ主さん。

この場合は、どっちもどっちですよ、ほんと。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 21:03:00

っていうか、ここはJPカナダ
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 21:07:27

なんか、ワッフルのおいしい店を知っているか、っていうだけのトピなのに、ここも荒れてるね。

Jpカナダでは、ピ主の質問に答えられないような人も、強引に参加したいのか、変なレスする人が多いですよね。だから、トピずれも多いしね。

私は一度ホテルバンクーバーでワッフルを食べましたよ。高いですけど。たまに優雅に食べたいときにはいいですよ。

レス33、34さんの言っているお店もよさそうですね。これらは、前ワッフルのトピでは出てなかったお店ですよね。私も今度行ってみよう。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 21:30:25

まあ、今回のトピ荒れはトピ主が撒いた種なんだけどね〜。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 21:45:09

私も、よくこの掲示板で「事前に過去ログ調べてから投稿しろ」というレスが理解できない派です。
もともと、こういう掲示板って、言い方は悪いですが「暇人の雑談場」的な要素があり、本当に時間がない人はJPなんて覗いてないと思うし、トピを立てる人の大半は、「的確な情報を効率よく手に入れたい」(こういう人はGoogleしてるでしょ、JPじゃなく)というよりは、「共通の話題で、他人と盛り上がりたい」という気持ちが強いと思うんです。誰も情味を示さないようなトピは、皆がレスしなければ、すぐに下がっていくんだし、この掲示板の注意書きにもあるように、「誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿」等、他人に迷惑をかけるようなものでなければ、どのようなくだらないトピを立てても、特に問題ないと思うのですが・・・
どなたかもおっしゃっていますが、「嫌ならレスするな」です。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 22:42:41

>>私も、よくこの掲示板で「事前に過去ログ調べてから投稿しろ」というレスが理解できない派

過去ログに同じ内容のトピがあるか否か調べてから新トピたてるのが常識。
それが掲示板ネチケ。
Res.41 by 32 from バンクーバー 2010/10/17 22:47:46

34さん、私一言も「誹謗中傷は当たり前」なんて言ってないですよ。
他人のレス引用するなら、しっかり読んで下さい。
私は、公のサイトにトピをupするなら、「いろんな人がレスをする」
って言っているんです。
それに、基本的に誹謗中傷は、削除されるんじゃないですか?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 22:53:16

>「嫌ならレスするな」です。

このトピ主も含め、明らかに『自分で調べるのが面倒臭い“教えてチャン”』が最近多すぎる気がします。
しかも、そういう質問に限って、ちょっとトピをさかのぼってみたり、過去ログをみたり、Googleすればすぐに答えが出て来るような簡単な質問ばかり。

『掲示板のマナー』を履き違えている人が多い事がこのトピックを見てよく分かりました。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 22:54:45

れす35さんに、激しく同意。
ネット上だから、このトピ主もあんな事が言えるのだと思います。
面と向かって言えない事を、顔の割れないサイトだから
書いてしまうと言うのは、その人の本質を物語っていると思います。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:02:14

全員が全員とは言いませんが、一般に対人のコミュニケーション能力
が欠如気味の人がネットにしがみついているというのが、
よーく分かりました。
他人に物を聞く態度じゃないですよね?
それをまた、たぶん本人でしょうが、肯定するとは驚きです。

このトピ主を肯定できる人は、社会では通用しないレベルの人間だと思います。
こんな人が職場にいたら、気持ちよく仕事できませんよね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:11:59

Res34よ、よく嫁

Res32は以下のように書いている。

『情報の無い人は、無視すればいいんですよ。』
『こんなサイトにトピupしたら、いろんな人がレスつけてくるのは
覚悟ですよ。』


ここはJPカナダだからガラの悪い奴等がちょこまかしていて当たり前。

>社会では通用しないレベルの人間だと思います。
>こんな人が職場にいたら、気持ちよく仕事できませんよね。

この発想が間違ってる。
ここはネットの世界。人格も何もかも勿論別物。
たぶん殆どの人間は実社会ではちゃんとやってるから大丈夫。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:19:33

↑こういう人間は、社会では上手くごまかせていると思っているだけ。
そんなバカばっかりじゃないですからねー。
きっちり見抜かれていると思いますよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:22:46



  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`) <  オマエモナー
 (    凸  \______
 │ │ │
 (__)_)

Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 23:26:48

>たぶん殆どの人間は実社会ではちゃんとやってるから大丈夫。

ありえない、ありえない。

ネット上ですらキチンと出来ない人が、実生活でキチンと出来るはずが無いでしょう。

周囲の人達からは「あの人は常識が無い」とか「空気が読めない」とか「人に対する口のきき方を知らない」って言われまくってますよ。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:46:17

きっと48さんは不器用な方なんですね。人間の裏の顔をもっと知った方が良さそうです。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 00:03:45

上手くやれてると思ってるのは本人だけ。周囲にはバレバレですよ。
Res.51 by 豪華パンケーキ from バンクーバー 2010/10/18 12:31:17

いつのまにか沢山レスがついていて驚きました。
やはり自分でググっても調べきれない情報が効率よく手に入ったので、掲示板は有効だなと感じました。
情報の含まないレスも読まなければいけないことになりますが。

私のコメントが物議を醸しているようですので、一応付け加えさせていただくことにします。

今回私が挙げたトピは最近あった別の「ワッフルのおいしいお店を教えてください」とタイトルは似てはいますが、内容は違う物です。
さらにそちらのトピではあまり情報もありませんでした。
両方のトピをきちんと読んでいただければ当然分かることですので不要な説明は省かせていただきました。
きちんと両方を読んでおらず、あるいはトピのタイトルだけをみて勘違いするひとのことまで考えて説明をする義務まではトピ主にはないと考えます。
また「ググってみる」とか「過去トピを調べてみる」とかいう自分なりの努力をしたかどうかについては、今回私はしていましたが、仮にしていなかったとしてもそれを他人様になじられる必要もないと考えます。
どなたかがおっしゃっているように、スルーするか、過去トピのURLを教えてあげるか、自分で調べる方法を教えて差し上げれば良いことです。
また、今回の件には当てはまりませんが、トピの内容によっては詳しい状況を説明することで個人が特定できる場合もあると思います。
どうしてその情報が必要になったのか、その経緯や、詳しい状況など、目的の情報だけを効率よく得ようと思えばそのような説明は必須ですが、説明を避けたい場合もあると思います。
説明不足が故に答えたくないと思うなら、その場合もスルーすれば良いことですし、「説明不足だから答えてやらない」とか「ググっても見つからなかったとか過去トピとは違うとか記入しろ」という内容のレスはトピ主にはまったく意味のないものです。
私がそういうレスに対して「そういうレスは結構です」とはっきり言うことがどうして「人に物を尋ねる態度になっていない」のか、他の情報をお持ちの方に対して「教える気をなくす」ことになるのかは未だにまったく理解できませんが、事実そういう方がいらっしゃることは良く分かりました。おそらくRES2さんと同じ考え方・価値観の持ち主なのかと想像せざるを得ませんが、もしそうなら、やはりそういう方達からの情報は必要ありません。
「・・・を教えて下さい」という人に対して「では教えてあげましょう」という気持ちのある方も沢山いらっしゃることを知ったので、その点は良かったです。
今回情報を寄せて下さいました方には本当に感謝しております。
貴重なお時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。
助かりました。
いただいたお店情報は一覧にして、友人に渡したいと思います。

必要な情報は十分に得られたと思いますので、もう私は見ないと思います。
トピは残しておきますが、新たなお店情報は私は結構です。
ありがとうございました。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 14:12:51

↑しかし、何か最後までけんのある言い方しか出来ない人ですねぇ。

一言言ってやらないと、気がすまないタイプですね。

こういう場合は、腹に一物あっても「情報提供有難うございました」

で、いいのよ。

だれも、あんたの講釈聞きたいわけじゃないからさ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 14:18:27

レス52さんに激しく同意。

長文で文句たらたら。。。。面倒くさ〜
でもトピ主こんだけ注目されて良かったね。普段の生活ではないもんね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 14:40:40

トピ主の最新レス、ダラダラ長すぎて5行目以降、斜め読みしかしてませんけど。

このトピでトピ主擁護をしていたのは80%以上がトピ主で、最後の最後で長文で一発かましてやりたかったのはわかるけど、トピ主が

「掲示板で物を訊ねる時のネチケットが全く出来ていない事」

「訊ねる相手の時間と手間を省かせる為に、前もって話して置くべき情報(既にググリ済みです、とか)を“そんな事をする必要ない”と言って怠った事」

は紛れも無い事実。

これを機に、今までの態度は改め、ネチケットをよく理解した上で質問の場を設けましょうね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 16:31:35

トピ主さん、
ここはトピ主さんのように、いろいろ書くと余計つっこまれるし、パンケーキの情報もないのに、変なことばっかり書くような人が多い掲示板だから、ほっといたほうがいいです。

自分が知らなくても、何か言わずにいられないんですよ。暇人で、ネットにかじりついてる人たちです。無視無視。

ほのぼのトピでも、荒らされますからね。これもただおいしい店が知りたい、ってだけでしょ。2CHよりひどいんじゃないんでしょうかね、Jpカナダって。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 16:32:56

>自分が知らなくても、何か言わずにいられないんですよ。

で、貴方からの情報は?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 16:49:22

>トピ主の最新レス、ダラダラ長すぎて5行目以降、斜め読みしかしてませんけど。

確かに長い

>このトピでトピ主擁護をしていたのは80%以上がトピ主で、最後の最後で長文で一発かましてやりたかったのはわかるけど、

どうして分かるんだ?

>トピ主が
「掲示板で物を訊ねる時のネチケットが全く出来ていない事」

トピ主の言ってることはもっともだ
グルメのサイトで
「自分で調べろ」「自分で作れ」系のコメントにはいいかげんうんざりだ。

>「訊ねる相手の時間と手間を省かせる為に、前もって話して置くべき情報(既にググリ済みです、とか)を“そんな事をする必要ない”と言って怠った事」

話しておおくべき情報だと思うのはおまえの価値観だろ。
おまえ個人の価値観と常識(ネチケット)が常に一緒だと思うなよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 17:20:08

擁護レスが、全て本人ってところが、泣けてきますね〜
本人は、ばれていないって思っているようですが、
こんな常識の無い人間を誰が庇ってくれるのでしょうか?
常識で考えて見ましょう。

あの、いつものIPチェックの人出てきて欲しいですね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 17:22:29

こっわ〜57では、言葉遣いまで本性見せてますね。
この常識の無さは、育ちの悪さから来ているようです。

納得。納得。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 17:49:49

>57さん

人様に対して「おまえ」なんて言葉、使わないの。
言葉使いといい、言ってる事の矛盾点といい、下品極まりないわ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 18:49:38

White Spot....
あれ?ワッフルの話してるのは私だけでしょうか?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 19:29:25

っぷぷぷぷ。またまた、ご本人登場。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 15:11:00

さらにトピずれすまん…

なんか、擁護レスはほとんどとぴ主とか、IPアドレスがどうのこうのと鬼の首を取ったように言ってる人が数人(?)いるけど、ほんと何を証拠に言ってるのかね??

IPアドレスって、そこから名前とか個人情報がもれることは絶対ないし、そもそもほとんどの場合ネット一回切って繋ぎ直すだけでIPアドレスって変わっちゃうんでしょ?
それをなんでしょ、いかにも「おれはオマエが誰だか分かってるんだぜ」的にIPIPって繰り返してるのって…
まぬけ?

アダルトサイトで架空請求くるやつとか、その通知にIPアドレスとか書いてあったりするんでしょ?
だからそっから個人特定出来るとしたら、やばいよね!
架空が架空じゃなくなっちゃうね!笑

あーあ…
くだらないレス失礼しますた。。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 16:30:04

繋ぎ直すだけでIPが変わる?
その情報の出所って、どこですか?
変わりませんよ。今の技術はそんなもんじゃないです。
とことんトレースできますよ。

それに、鬼の首取ったとか言っちゃって。
余り刺激しない方がいいと思いますよ。
強気なつもりかも知れないですけど、PUKEされますよ。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 16:33:37

最近、外うるさくないですか?
Res.66 by Res63 from 無回答 2010/10/19 18:33:38

64さんは、怖いんですか?笑
それとも私を脅してるの?

>それに、鬼の首取ったとか言っちゃって。
余り刺激しない方がいいと思いますよ。

まるで、やくざかギャングの話してるみたいね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 18:43:05

いいかげんワッフルの話に戻りましょうよ。もうトピ主さんはあきれて出てこないかもしれないけど。

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 19:07:33

うん、確かに最近外うるさいですよね?
サイレンうるさい。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 21:14:33

自分に「さん」付け。
出てこないでしょうけど?
このトピ最多の登場ですよ。大爆笑
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 21:19:25

ワッフル&パンケーキ如きでこんなに熱くなれるトピ主。
こんなしょうもない事に一生懸命になってないで、その情熱、もっと他の事に向けたらどうだろう?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network