jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4373
最近の番屋レストランの味はどうですか?
by 教えてください子 from バンクーバー 2010/10/14 12:55:38

オーナーが変わってからの番屋レストランの味はどうですか?最近行かれた方がいらしたら教えてください。オーナーが変わる前はよく行っていたのですが、新しいオーナーになってから行ったことがないので、以前とくれべて味がどうなったのか知りたいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 14:30:36

ハッキリ言って、味、サービス、料金ともにとても残念な結果になったので、私も、友達も皆行くのをやめました。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 20:17:17

私も同じように感じて、2年ちかく行っていません。
最近行かれた方、どうでしたか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 21:29:46

オーナーがかわって、新オーナーの息子の嫁?が巻き巻き髪でウェイトレスをやっているとJPで読んでずっと行ってませんでした。
この前、前をとおったら普通の中年のおばさんのウェイトレスだったので、入ってみたら、銀だら定食のバカ高さにびっくりしました。
老眼のせいかと、メニューを2度見しましたが、以前より税いれると$5くらい上がってるーーー。
せめて$10以内で金額設定してくれれば、魚の小ささも、以前との味の違いも目をつぶりますが。。
せめて定食だけでも、値下げ(というか以前と同じ値段)してほしいです。
今の値段のままでは、もう行くことはないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 22:31:37

行きました。金曜ディナーなのに空席目立ちました。
定食の分量がカナディアンの相方には少なすぎて足りず、店をでてからピザ買って食べてました。
味はそこらへんにある日本食レストランと同じ。取り立ててここがこの店の強みだというものは見つけられませんでした。なにもかもが中途半端な感じ。
なので多分もう行かないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 22:44:01

新しいオーナーも日本人なのですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 23:21:22

あら、みなさん厳しいコメント・・・。2週間ほど前にたまたま夕飯時に近くにいたので久しぶりに行ってみましたが、悪くなかったですよ。早めの時間でしたが、テーブルは全部埋まっていましたよ。定食は10ドルくらいじゃなかったですか?タラは魚が高いので、どこでも高いと思いますが。

自宅から遠いので次に行けるのはいつになるかわかりませんが、近所だったら、ご飯を作りたくないときに気軽に行けるのに・・・と思いました。トピ主さんも一度行ってみてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 12:32:48

>味はそこらへんにある日本食レストランと同じ。取り立ててここがこの店の強みだというものは見つけられませんでした。なにもかもが中途半端な感じ。
なので多分もう行かないと思います。

同感。前は遠くても番屋に行って食べたいと思ったけど。
オーナーが変わると味もこんなに変わるんだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 19:16:47

>自宅から遠いので次に行けるのはいつになるかわかりませんが、近所だったら、ご飯を作りたくないときに気軽に行けるのに・・・と思いました。

遠くからでもわざわざ出向きたくなるくらい魅力ある店でないと、こんだけ日本食レストランが溢れた激戦区バンクーバーで生き残れないのでは?今のままでは淘汰されるのも時間の問題かも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 19:42:56

バンクーバーや近郊のジャパレスもオーナーが中国人に代わったところずいぶんあるますよね。
はちべO.nishiO寿司青Oもそうですよね。まだこれからも増えるかもしれないね。

景気がよくないのとオーナーもそろそろリタイアの年齢でしょうか?といって客がわんさか入ればオーナーチェンジはしないですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 21:48:07

>同感。前は遠くても番屋に行って食べたいと思ったけど。
オーナーが変わると味もこんなに変わるんだ。

・・・って逆に前はそんなにおいしかったでしたっけ?もしかして思い出を美化してるとか?前も今も普通の定食屋さんっていう印象ですが。

>遠くからでもわざわざ出向きたくなるくらい魅力ある店でないと、こんだけ日本食レストランが溢れた激戦区バンクーバーで生き残れないのでは?

別に大規模なお店じゃないんだから、近所の人が来てくれれば十分でしょう。

なんでこんなに寄ってたかって叩くのかなぁ?いつもの同業者叩きですかね。何で日本人はこうなんだろ・・・。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 16:44:27

私は新しいオーナーに恨みもなにもないですが、正直な感想を書きます。味はレシピももらってるはずですが落ちました。値段は上がり量が減りました。私の夫(カナディアン)も同感でこれだったらわざわざ番屋に行かなくても近くのジャパレスにしようと言う結果になり最近は行ってません。
Res.12 by 教えてください子 from バンクーバー 2010/10/16 20:46:21

トピ主です。皆さんこんなに感想を書いて頂いて、ありがとうございました。とても参考になりました。やはり自分で確かめてみたほうがいいと思い、今度、久しぶりに番屋さんへ行ってみようと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:57:54

レス6とレス10って同一人物だよね?・・・の使い方が一緒。
その上レス6の書き込み時刻がVAN-YAの求人募集書き込み時刻とほぼ同じ。店の関係者?必死だね。利用者の生の声を同業者叩きとしか取れない時点でもう終わってるわ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 14:35:52

トピ主さんの知っているオーナーさんは、初代のオーナーさんかな?今は、3代目のオーナーさんで、2代目のオーナー(巻き髪の女性、ちなみに、初代オーナーの娘ではありません)で、かなりぐちゃぐちゃになってしまったみたいですが、今は、ましになったと思いますよ。定食は、ご飯のお変わり自由ですし、$10前後で食べれるのなら、妥当じゃないですかね。
Res.15 by レス1 from バンクーバー 2010/10/17 14:43:46

また、オーナーが変わっていたって事ですか? それはいつ頃、最新のオーナーに変わったのでしょうか? 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 19:22:39

オリジナルのオーナーは2年前に引退しました。
次のオーナーは日本人ですが、レストラン経験なし。
で、結局上手くできなくて今のオーナーに売却。
今のオーナーは台湾の人と聞きました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 22:16:49

れす16さん、今は3代目なんですか。

私は2年ほど前に行って、
味が変わってしまいガッカリしてしまった一人です。

ここにレスしてる人は初代の味を受け継いで欲しい人で
関係者のようには感じません。
オーナーがこの数年で2度変わっているようなら
昔の味を求めるのも難しそうですね。
名前が同じ新しいレストランと思った方が良さそうですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 03:49:35

とりあえず、店の関係者が見ているのなら、ギンダラ定食の値段さげてくれません?
ギンダラ好きで、すごーく近くに住んでいるですが、あの量であの値段では行く気になれません。
かと言って近くにギンダラあるところないし。
スカイトレインのって少し遠くまでいけばたくさんあるんですけど。
大幅値上げする前は週3回は行ってたのにな。前のオーナー時で味違うけど。
Res.19 by 無関係者 from バンクーバー 2010/10/18 08:04:16

>とりあえず、店の関係者が見ているのなら、ギンダラ定食の値段さげてくれません?

こんなことを言うお客がいるなんて驚き。値切ってるつもりなんですかね。私がオーナーならこんなお客には来て欲しくないね。来る気にならなくて結構です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 09:32:30

そうですか?
私はレス18さんではありませんが
値段と食べたもののバランスが悪いと思っているだけだと。

これは番屋、レストランに限らず、物を買う場合は金額とその物が見合ってるか考えて買い物ってしませんか?

ここにレスしてる人の大半がオーナーが変わる前の
味、値段に満足している常連で
今の料理の味、料金設定だと、番屋に行かなくてもいいという感じなのでは?

友人に番屋に連れて行ってもらったとき
「安いのに美味しいお店」と昔連れていってもらいました。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 09:49:20

単純に考えてその頃と、物価ってのが須らく変わってますからねぇ。
同じ(料金)ってわけには行かないんじゃないんですか?
30年近くもやってるんですよね?番屋さんって。
わずかここ数年なんて見ても、凄い勢いで物価は高くなってますし。
コスパに合わないと判断されるのは個人の自由だとは思いますけどね。
Res.22 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/18 17:07:02

なんかオーナーが必死の反撃してるけど、性格悪っっ
前にいたあのつんけん巻き髪女(まさかオーナーだったとは知らなかったけど)と同類、気分悪っ
なんかこの巻き髪女の旦那らしきやつが、夜に行ったら店の席で酒のんでて、アホかと思って行ってないけど、今度のオーナーもこの性悪ぶりじゃ、誰もいかないだろ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network