jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4370
ハイ ゲンキ
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 18:38:44

日系ホームにあるハイ・ゲンキというレストランに夕飯を食べに行こうと思っています。
オススメとかあったら教えてください。
お寿司とかもあるんでしょうか?
ランチはかなり安いと聞きましたが、ディナーもお手ごろな値段でしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 01:00:12

今はランチもディナーも同じ値段になっていると思います。
10ドルくらいのメニューがほとんどで、定食とか丼ものが主です。
お寿司はあまりないと思います。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/13 01:02:06

昔は良かったけど、最近は。この間ひさびさにいってちょっとがっかり。安いけど、昔の方が良かったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 19:27:27

昔を知らないので、先日行きましたが満足でした。あれより酷いレストラン、あれよりボッタクリなレストラン、バンクーバーに五万とある中、良い意味で飾り気が無くきどっていなく、行き易いレストランで私は好きです。
ちなみにカレイの唐揚げ+大根おろしアジポンとハマチ丼を食べました。リーズナブルでそれなりに美味しかったですよ。
(*関係者ではありません。)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 21:35:26

ランチは行ったことありますが、ディナーは行ったことありません。やはりメニューがちがうんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 16:57:09

水曜日に行ってきました。(夕食)
この日は鮭のスペシャルがいっぱいでした。
味のほうはまずくはないけれども、そんなにおいしくも無く、まあまあでした。(あの値段ではいいんじゃあないでしょうか??)

受付のおばさんは一生懸命愛想を振舞っていましたが、ウエイトレスの女の人、あの二人もうちょっと客商売だってこと意識したほうがいいのではないでしょうか??

背の高い人は物凄く不機嫌そうで、もう一人の人は英語があまり出来ないらしく、私の友人(カナダ人)の注文を2回も間違えて持って来ました。

忙しいのかもしれませんが、もう少しスマイルの練習をしがほうが良いでは??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 19:29:49

今でこそ日本の飲食店のサービスってかなり向上したけど、私が日本にまだ住んでた頃、あのぐらいのあまり愛想のよくない飲食店は結構あってそんなもんだと思ってましたよ。ここは特に学食とか、近所の役所の食堂思い出します。個人的にあまりべたべたした接客や愛想スマイルばかりの店って疲れるので好きではないので、私にはあのくらいがちょうどいいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 20:44:26

私も過剰にニコニコ愛想笑いは嫌いだけど
ウエイトレスという職業を選んだのなら
もうちょっと最低限の礼儀はして欲しい。
どんっと水をテーブルにおいて”早く注文しろよっ”って
態度はやめて欲しい。
こっちが何したの?って気分になる。
だったら裏方でキッチンか皿洗ってて欲しい。
裏方だったら無理に笑う必要も媚うる必要もないじゃん。
Res.8 by from 無回答 2010/10/15 20:58:27

選んだんじゃなくて、それしかなかったんだと思う。
だからやる気ないんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 02:51:35

スマイルって、練習して習得するもの??
Res.10 by 無為回答 from バンクーバー 2010/10/16 08:27:00



スマイルはある程度練習しないといけません。
特に普段から愛想の無い顔の人っているじゃあないですか。
別にムカついているわけじゃあないのにそういう顔に生まれてしまったカワイソウな人は・・・

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network