jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.437
ラーメン屋で!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 21:15:14

金太郎って言う名前だったと思います。さっきそのラーメン屋さんに行ってきました。そこで働いている女の子、ビックリするぐらい態度が悪くて、私も主人も大激怒でした。並んでいる時にメニューを見ておいてって、メニューを投げるような態度なんですよ。英語が達者だかわかりませんが、お店の中でも1つも笑いやしないし、本当に声を聞いてて気分が悪くなる感じでした。他の従業員さんたちはとってもいい笑顔で対応してくれるので、お客さんが来るのは彼女達のおかげでしょう。
お店を出てから主人が「あの女の態度は何だ!カナダ人だってあそこまで酷くないぞ!!!」って叫んでいました。
私も色々対応の悪いお店に行った事がありますが、彼女はワースト1です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 21:37:47

どんな感じの女の人でした?  
Res.2 by momo from バンクーバー 2005/08/19 02:09:07

髪の毛が方ぐらいまである、目がクリッとした子でしょ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:04:27

金太郎っておいしいんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:21:32

う〜ん・・・スープの味に何か物足りなさを感じるのは私だけでしょうか?味がはっきりしないと言うか・・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:25:58

あそこやたら並んでますよね。オヤジも気難しそうだし。
彼女きっと疲れてたんでしょう。だからといってお客さんを不愉快にしていいということにはなりませんが・・・。

彼女の態度が原因で多少お客さんが減ったほうがよいのかも??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:36:50

オヤジは仕事ができないやつには罵声をあびせます(笑)
でも仕事のできる人にはとても優しいそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:38:48

そんな並ぶ程、おいしくない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 12:13:44

うん、そんなにおいしくないよね。
スープも微妙にぬるいし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 23:10:23

金太郎って賛否両論あるけど、私はバンクーバーでは一番美味しいと思うんだけどなぁ・・・
他に美味しいところ知ってますか?  
Res.10 by sano from バンクーバー 2005/08/19 23:34:38

おいしい、おいしくないの前に店員の態度が悪い。  
Res.11 by そうそう from バンクーバー 2005/08/20 00:22:22

あの店員の態度じゃ、おいしくてもまずく感じるよね。

あの「通りまーす」って言うのも、若干一名聞いてて足引っ掛けてやろうかって言うぐらい腹立つ。他の店員は「はーい」とか返事してるのにさ、あの女だけは知らん顔でさ。

あの態度の悪い店員がやめれば、また行く。金払ってまで、あんなに気分悪くされたんじゃたまんないよ。

金太郎の人がもしここを見てたらあの子どうにかした方がいいよ。私も本当に頭にきたもん。  
Res.12 by 話の種に from バンクーバー 2005/08/20 01:49:52

久しく金太郎へいってないけど、悪名高いウエイトレスがいるならちょい覗いてみようかな。連日フルタイムで働いてるのかな。当然そのウエイトレスの対応の様子を見て食べるか、帰るか決めます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 16:12:04

最近カナディアンが働いてない?といっても日本語ぺらぺらだったけど。ハーフかな。なんか外人さんの作るラーメンを食べるのは初めてでちょっとびっくりしてしまった・・・。でもてきぱきしててよかったよ。  
Res.14 by 暇人 from バンクーバー 2005/08/30 01:12:36

この前始めてあそこ食べに行きましたけど、結構おいしかったですよ!やっぱり味の好き嫌いは人によるのですね。並ぶほどおいしくないって人もいるみたいですが僕はそう思いませんでしたね。接客も特に気になりませんでしたが・・・??次は違う曜日に行ってみようかな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 01:33:45

ドコにあるのですか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 01:58:45

どこにもありません  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 11:26:38

このラーメン屋さんは日本人経営なんでしょうか?  
Res.18 by メンラー from バンクーバー 2005/09/10 17:30:24

日本人経営だと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 21:15:49

リッチモンドに2号店が出来るらしいですね。
商売繁盛、結構じゃないですか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 20:14:50

何人が経営してたっていいじゃないですか。
金太郎には何度も行ってますが、そんなに態度の悪いウエイトレスにあたった事がありません。
単にラッキーなだけですかね。  
Res.21 by あき from バンクーバー 2005/09/15 20:21:33

私も何回か通っていますが、態度の悪い人はいませんでしたよ、むしろ感じよかったし・・・私もラッキーだったのかな?
ダウンタウンでは一番美味しいと思うし!!また行きます
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 17:59:25

いつも7時過ぎに行くとお客さんが並んでます。
何時くらいなら並ばなくても食べられますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 19:16:26

金太郎の店頭で、10月中旬にリッチモンドに2号店オープンと書いてありましたが、どなたかリッチモンドのどこにできるか知っている方いらっしゃいますか?  
Res.24 by リンゴ from バンクーバー 2005/09/24 20:12:51

あそこのラーメンぬるいです・・・。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 22:43:58

金太郎のラーメンがまずいっていう人。それならどこが金太郎よりいいのか教えて。ここにいる以上、おいしいかどうかって相対的なものでしかないと思うんだけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 20:37:05

金太郎の醤油らーめんおいしかった〜 ごはんもただだし。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 13:23:24

おいしい時もマズイ時もあります。
作ってる人によって違うんでしょうか?
基本的には他(ジャパレスのラーメン)より、おいしいと思うんですけど...  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 22:05:57

自分で作る中華三昧のほうがおいしい。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 00:17:05

金太郎のラーメンの美味さの秘訣は
ラード油を使っているからです
皆さんラード油って知ってますか?
健康を害する油ですぞ!
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 01:28:42

中華三昧どこで売ってます?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 06:49:13

RES27さんへ
 馬顔の男が作るのがまずいんだよね。私はあいつがいるときは食べません。  
Res.32 by デブ from バンクーバー 2005/09/27 11:18:15

ラード大好き!!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 11:24:23

>中華三昧どこで売ってます?
コンビニ屋  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 01:41:48

T&Tでも売ってますよ。  
Res.35 by ラーメン1号 from バンクーバー 2005/09/29 20:42:20

Res.31さんの馬顔に似てる人だとおもうんですが、私はその人のラーメンが一番おいしいと思います。
夜に結構いるので私は夜にあえていってますよ!!
人によっておいしいまずいがあるようですが、私てきにはタオルをまいてる関西人の人が作ってるときはあまりおいしくないきがします・・・
でも金太郎のラーメンはバンクーバーでは一番だと思います。  
Res.36 by じゃあラーメン2号で。 from 日本 2005/09/29 22:01:06

夏休み短期でバンクーバーに行ってたときに、よくそこのラーメン食べに行ってました!日によって作ってる人が違うかったのですが、自分もその馬顔?のすらっとした人が作ってるときが一番おいしかったと思います!タオルの人って関西人だったんだ・・・。ラーメン1号さんと同様その人のラーメンはあまり好まなかったですね。  
Res.37 by じゃあ3号 from バンクーバー 2005/09/30 01:56:10

人によって味違うなんて!同じ店なのに・・・。お金取って、人にものを食べさせるのを生業としてるなら、いつ行ってもおんなじ味じゃあなきゃあ。。。私まだ一回しか行ったことないから、馬の人か関西人かどちらが作ってくれたラーメンか分からないけれど。。美味しいと思いました。そんな当たり外れあるみたいなのやだなぁ。統一してくれ〜味!!  
Res.38 by じゃあ4号 from バンクーバー 2005/09/30 07:52:18

私は、あの馬顔はだめです。以前カウンターに座っていたら鼻すすりながら手で拭いて作っていたんだよね。あれを見たら、食べる気がしなくなった。まあ、それで良いダシが出ていたのかも知れないけどね。問題は、毎回味が違うことだ。最近は家で生ラーメンを食べてます。  
Res.39 by 何号? from バンクーバー 2005/09/30 15:26:18

食べに行ったことありますが、味が違うっていうのは間違った言い方じゃないかと思います。基本的には味は同じですよね?でも作る人によって多少濃い薄いとか少しの差があるのではないですか?ちなみに私は薄味派です。そういうの関係なく普通にあそこのラーメンは好きだけどなぁ〜。  
Res.40 by それなら私は5号 from バンクーバー 2005/09/30 15:54:14

味の問題の前に、ぬるい!!!!ぬるいラーメンなんて、ありえないでしょ!!!!!久しぶりに行ったんだけど、フーフーしないで食べれるんだよ。もう絶対行かない〜!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 16:27:17

濃いか薄いかというのも十分に味の違いだと思うけど。いつも同じ味が提供できるというのが金を取っている店のあるべき姿です。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 19:26:11

↑に激しく同意!
でもねえ、飲食業でそれが一番難しいんだよね。
不可能とは言わないけれど・・・  
Res.43 by はなこ from バンクーバー 2005/09/30 21:57:27

この記事をみて、怒りが戻ってきました。
私もカナダで一番サービスの悪い経験をしたのが金太郎です。
8人ぐらいほかの友人といったのですが、日本語が話せたの
私だったためか、問題があるたびに、私に持ちかけられました。
挙句の果て、お勘定のとき、一人づつ払って私が最後のひとり
だったのですが、何人かチップを払わないから、私に払って
ほしいと言われました。 カナダにきて3年以上になりますが、
チップをほかの人の分まで払えといわれたのは、初めてでした。
ラーメン食べたくなるときがありますが、当分足を運びたく
ないです。  
Res.44 by mukaitou from バンクーバー 2005/09/30 22:18:34

↑自分が友達に請求すればよかっただけの話じゃない?それで最悪な思いとは・・・。あなたちょっと怒るとこ間違ってますよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 22:33:03

チップは客の義務ではないのだから、店側がはなこさんに代表して払えというのがおかしいと思いますよ。
はなこさんのお友達はこのお店はチップを払うに値するサービスをしていないと判断したのかもしれないから、はなこさんが払って、あとから請求するっておかしいです。飲食代を踏み倒す感覚とは違いますよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 23:01:08

そもそも、この「はなこさん」の話が正確に事実かどうかは
分からないよね。そのときにオーナーはいたの?
前から思っているけど掲示板に書いてある事を
何でもかんでも鵜呑みのするのって危険じゃない?
掲示板といういわば完全匿名の世界での発言って責任感のない
ものばかりで口頭の噂話よりたちが悪いでしょ。
私も実名で投稿はしないけど、必要なら出てきて面と向かって
話せる事しか書かないよ。
別に「はなこさん」が嘘つきだって言っているわけじゃないよ。
念のため・・・



 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 23:21:09

そんなに人のコメントが信じられないのなら、せめて自分では名前を名のれないのかね?だって、あなた無回答でしょう?
そうすると、関係者だと思われるよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 23:27:26

インターネット掲示板ってある意味ディスカッションをする場ですよね。
トピ主さんが提供する話題でそこから話が広がるって言う・・・。
みんなそこまで真剣に考えてはいないと思います。ましてやラーメンネタで。
なのに、なんでここに書かれていることの信憑性を疑ったり、レスをしている人の言葉を疑ったりとかするんだろうな。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 18:41:57

忙しいんだから、お客一人ひとりのことまで、構ってられないんでしょ?
どうしてそのくらい分からないかな?
忙しい店に行くんだったら、そのくらいの覚悟はして行くべきだね。
じゃなかったら、文句は言わないことだよ。
アンタだけが客じゃないの? それくらいわかりな。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 19:44:26

そうそう、グズグズ文句たれんなら行くなよ。
それで終わりじゃないかよ。
ほんとにうっとうしいよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:50:51

ほんと文句言うなら行かなきゃいいだけでは?
私は金太郎はおいしいと思うし、接客も悪いとは思いません。
ただ寒い中待つのはつらいけど・・・  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:05:45

Res49へ

へぇ〜。それじゃ店員にどんなに悪い態度とられても、あなたはいい気持ちで食事出来るんだ。へぇ〜。忙しくったっていい態度の店員はたくさんいるよ。

あ、あなたがその店員さん?そうじゃないとこんなコメント書かないよね、普通。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 22:38:01

Res.52さん たぶん49さんはそういうこと言いたいんじゃないと思いますよ、忙しい店だからサービスも最高とまではいかなくなるということじゃないかな? 私は前に金太郎に食べに行きましたが、すごく並んでいて忙しそうでしたが店員さんはあわただしかったけど態度は良かったですよ!!    
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 23:10:58

Res.52>

他の人が普通かどうかは、あんたが言う筋じゃないし、むしろ
あんたが同業他社かその筋の関係者かって気がするけどね。
それに店側にとっても感じのいい客、悪い客って言うのは
あるからね。もし、客があんまり横柄で高飛車な態度だったら、
店員だって気分悪くなって対応悪くなる事はありえるかもな。
商売とは言っても、そこはお互い人間なんだからさ。
だいだい、日本人や韓国人は客だからってふんぞり返ってる
のが多いよ。これは飲食業に限らずね。
もっとスマートにやれないもんかな?
 
Res.55 by Res.49 from バンクーバー 2005/10/03 08:38:43

Res.52へ

店員に悪い態度とられて、いい気持ちで食事出来るわけないでしょ?
でも、感じの悪い客には、店員だって、感じ悪くなるわけ。
なので、いいお客になってから文句たれたら?

ほんと日本人とか韓国人って、「俺(アタシ)は客だよ」って感じのヤツが多い。
確かに客だけど、店側からすると、「あんたが来なくても、店の経営に一切影響しないんだけど」って感じの人に限って、態度がでかいんだよね。勘違いするのもいい加減にしろ!って言いたい。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 01:42:49

ラーメン屋っていわばFast Foodですよね。
客も長居しないし、5つ星レストランのようななサービスも期待しない、してはいけない。
店自体が忙しくなると、お客の目にも明らかだけど、店員の態度って急がしいけど、お客を大事にする態度とか、接する時間が短かくてもよい印象を残す店員さんって存在しますよね。
やっぱり気持ちよく食事したい。
わたしも店員さんに対する態度は気をつけていますよ。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 02:19:21

↑そうそう、そう言う事。

出来る事をやらずに、接客で文句を言われれば客のせい。そんな態度だから文句を言われても仕方がない。全ての店員が出来ないなら客も納得。しかし出来ている子がいっぱいいるんだから。忙しいから云々はい言い訳にしか過ぎないでしょ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 11:10:13

忙しいのはお客さんが来てくれるからでしょ。お客さんが来てくれるお陰で、あなた達は忙しいの。お店が繁盛するのも、店員がチップをもらえるのも、やっぱりお客さんが来るからでしょ。

態度の悪い客だとか忙しいからとか屁理屈を言う前に「お客さんは神様」って言葉覚えておいてね。  
Res.59 by 通りすがり from バンクーバー 2005/10/05 11:55:53

お客がいるから店がなりたちチップももらえる、そんなことだれでもわかってると思うし、そのつもりでやってるんじゃないかな?
でもときたまほんとに迷惑な客もくると思うよ、それは店員だけじゃなく他のお客にたいしても迷惑になると思うし、でも私は日本人の接客は良いと思います、でもお客さんでくるにはカナダ人のほうが暖かさがあってすきです、日本人はやっぱ客よ!っ感じがあるもんね、そうでない方もいらっしゃるけど。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 15:03:54

忙しい中、サービスが最高なんてほんとすばらしいけどそんなことを望んでいるのではなくって笑顔が大切だと思いますよ。
サービスが行き届いてなくっても笑顔で接客されるとこっちも忙しいんだなって理解できるし。
やっぱりお互い気持ち良くできないとね。
おいしいものもおいしくなくなるから。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 01:59:16

Res.58へ
あんた、バカじゃない? どうせ、あんたみたいな人って、サービス業とかやったことないんでしょ?
えらそうな口たたくな、バカ!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 02:06:14

61さん、落ち着いてください。
58さんのえらそうな言い方がむかつくのはありますが、バカって暴言吐くのは良くないと思います。

でも、確かにサービス業に携わる人がサービス業の辛さを知っていると思います。
かく言う自分もサービス業、接客に気をつけるのはもちろんだけど、自分がお客さんになったときに店員さんに気持ちよくサービスしてもらえることも心がけてますよ。

58さん
お金を払っている=お客様は神様ではないんですよ。
お金を払うのは、コストやサービスに対してですが、それだからお客さんは神様みたいに偉いわけではないんです。
神様みたいに偉いお客様というのは、店の苦情をポジティブにくれる人、文句言いながらも店の繁栄を願って戻ってきてくれる人たちです。そういうお客さんたちが店を伸ばしてくれて、とてもありがたいです。
お金を払っているから、神様だから好き放題して良いってわけじゃないんですよ。
 
Res.63 by 春風 from バンクーバー 2005/10/06 08:02:24

58,61,62さんもちょっと勘違いなさってるような気がします。

やはり、お客様は神様です!これは正しいと思います。
でもそれは客側が「我々は神様だ!」と偉そうにしたり、横柄な態度を取っていいと言う意味じゃなく、店側が客に対し、それ位の感謝、誠意、敬意を持って接する位の心構えが必要であると言う意味です。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 08:59:17

いや、だからそれは大前提なんですってば。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 23:19:44

土曜日限定ラーメン食べたことある人いますか?
まだ食べたことないけどきになってます、いつも醤油食べちゃうから、
おいしいんですかね?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 23:30:00

山火事ね。あれまずい。鳥骨からダシとってんのに脂浮いてて油ぽいしまずかった。普通のラーメン頼んだほうがいいよ。
 
Res.67 by 海火事 from バンクーバー 2005/10/09 00:55:57

いや、俺はあの山火事ラーメン、最高だと思ったが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network