jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4369
餃子の皮(またやられた.....)
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 16:53:22

T&Tで気をつけて 黄色のパッケージの餃子の皮を買ったんですが、
やっぱり今回も黒い点々.....。
どうしてカビてるのが平気で売ってるんでしょ.....。

面倒だけど、これから自分で皮作るしかないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 17:07:11

冷凍になってるものを買うといいのではないですか。
T&Tに冷凍があるか不明ですが、Hマートとかのコリアン店には日本品の冷凍皮が売ってるのでいつもそれを利用してます。
ちょっと解凍まで時間が要るけど作る予定があるなら前日からでも冷蔵に移しておけばいいし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 00:28:58

わたしは 同じく T&Tで 生麺、ソーセージ が カビてました。
現物とレシート持参で 返金してもらいました。
Res.3 by やりくり主婦 from 無回答 2010/10/11 07:32:48


餃子の皮の黒い斑点

これではないでしょうか?
   
    ↓

http://www.ucoop.or.jp/syouhin_seisaku/q_a/fo060128_01.htm
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 11:03:40

T&Tは保冷管理がまったくできてません。

私も生ラーメン、とり肉が腐っていました。調理してしまったけど現物を持ってカスタマーサービスに届けました。こころよく返金してくれたけど、、その後の管理もずさんです。ただ返金すればよいという考えだけでいまだに改良なしです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 11:17:42

私は以前餃子の皮の黒いカビ状のブツブツの件で電話しました。
するとそれは小麦粉の成分であることがわかりました。
安心して食べてください、とのことでした。

でも、トピ主さんのぎょうざの皮を直接見たわけではないので
断言できません。
電話して尋ねてみたら?
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2010/10/11 12:28:18

私もそれは、カビではないと思います。
そう思っていつも食べてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 06:23:08

カビではないんですねー。これにはビックリです。
手作りの皮も買った事があったけれど、黒い点はなかったし、
自分で作っても、もちろん出なかったので、絶対カビだと思ってました。
情報有難うございます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 11:36:05

そのカビではない、黒いものは、一体なんでできるんでしょうね。

カビでなくても、あんまり良いものでなければ、自分で作るのが一番安全なような。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 11:36:41

ああ、レス3さんが答えてましたね。失礼しました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network