jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4365
韓国の辛ラーメンが好きな方 パート2
by ノムさん from トロント 2010/10/08 07:13:08

前回の「韓国の辛ラーメンが好きな方」に引き続き
パート2を作ってみました。前回と言っても投稿したのは私ではありません。チョット時間が空いてしまったので作ってみました。

僕も辛ラーメンが大好きです。特にノムシンが出しているもう1つのタイプがあるのご存知ですか?そう!いつも辛ラーメンの隣に置いてある「seafood」バージョンです。
これがまた美味い!!

特に小腹がすいたときは最高です。

「ラーメンなんか夜食ったら太るんじゃない?」

いいえ!実は後ろのパッケージをご覧ください。

なんとカロリーがラーメンなのにもかかわらず、わずか280キロカロリー(ちなみにカップ面タイプは200前後です)。
日本のラーメンと比較すると約半分のカロリー。

ポテチやクッキーを食べるよりも健康的。

さらに野菜を入れればダシが出て美味い美味い^0^

そして、無茶苦茶腹減っているときは、残ったスープにご飯をちょっと入れたりします(これはカロリー高いですが^^;でもお勧め)

卵入れるもよし、野菜入れるもよし、カレーのルーをチョットいれるのもよし!〆にご飯もよし!

ノムシンさんに感謝感謝。


Res.1 by ノムさん from トロント 2010/10/08 07:15:37

すみません。ノンシムさんでした><

ノンシムNONGSHIMさんに感謝感謝^^;
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 07:36:25

>カロリーがラーメンなのにもかかわらず、わずか280キロカロリー

1/2袋(半分)につき280キロカロリーではありませんか?
低カロリーだと消費者を錯覚させる、けど実は普通のラーメンと
同じカロリー

違ってたらちょっといいかも・・・・ラーメン好きなんで
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 08:37:20

↑そうですよ!
つまり一袋560Kcal!! 日本のラーメンよりもかなり高いですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 16:38:44

あいたたたたたた〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 15:37:37

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c606bc5673eabbf29f1772c683938a34

http://overdope.exblog.jp/761035/

自分も食べてみようと思いましたが話題になってないですが色々ニュースがあるので買うのを辞めました。
大体安すぎて怖いです。しかも安全基準がいい加減な国なので正直安くておいしいからといって体が大切なので食べないようにしています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 16:15:34

>話題になってないですが色々ニュースがあるので

気になります。どんなニュースか教えてください!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 16:17:49

【韓国】異物混入 農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」[08/6/20]

 食品医薬品安全庁は19日、農心が「辛ラーメンからゴキブリが出てきたという消費者からの届け出があった」と報告したことを受け、調査に乗り出した、と発表した。

 同庁によると、全羅北道全州市完山区南老松洞に住むチェ某さん(49)の小学6年生の息子が、今月7日に自宅で辛ラーメンをゆでていたところ、ゴキブリが出てきたとして、チェさんが農心に届け出た。チェさんは息子から電話で「ゴキブリが出てきた」との知らせを受け、ラーメンをゆでるのを止め、お湯を捨てさせた上で、このことを農心側に知らせたという。問題のラーメンは、チェさんが今年3月にインターネット通販で2箱購入した辛ラーメンの一つで、慶尚北道の亀尾工場で今年2月11日に製造されたものだった。

 農心は届け出を受け、すぐに製品を回収し分析を行った結果、「約13ミリの大きさのクロゴキブリであることが確認されたが、これは製造過程ではなく、流通過程で混入したものと見られる」と主張した。農心側はルーペを使って問題のラーメンの包装紙を調べたところ、包装紙の裏面に触角が付着しているのが発見され、またゴキブリを過酸化水素水に漬けたところ、強い化学反応を起こした、と説明した。これは動物が持っている酵素が過酸化水素水に触れたとき、酸素を発生させ泡が生じるというものだ。

 これについて農心側は「ゴキブリが製造過程で混入したとすれば、ラーメンと一緒に油で揚げられ、酵素が破壊されることにより、過酸化水素水に漬けても化学反応を起こさなくなる。3カ月以上にわたって流通・保管した過程で、ラーメンの包装紙に付着したゴキブリが、ラーメンをゆでていたときに混入したようだ」と主張している。

 だが、チェさんは「流通過程で混入したゴキブリが、ラーメンにくっついた状態で出てくるのか」と反発している。その上で、製造過程であれ流通過程であれ、農心の責任であり、教会を通じて恵まれない人たちに分けられるよう、100箱の辛ラーメン(200万ウォン=約21万円相当)を送ってほしい」と求めた。これに対し農心は「ラーメン5箱と、今後発売される新製品を提供する、と提案したが、100箱を送ることというのは無理な要求だ」という姿勢を表明している。

 チェさんからのクレームの処理に失敗したことから、農心は今月17日になって、食品医薬品安全庁に調査を依頼した。これは、年間に500億ウォン(約52億5200万円)以上の製品を製造している食品会社が、ゴキブリ混入などの問題が発生した場合、すぐにメールで当局に報告することとした同庁の指針に反するものだ。これについて農心側は「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことはこれまで一度もなかったため、問題にはならないと確信していた。すでに食品医薬品安全庁にすべての資料を提出し、公正な調査を依頼している」と話している。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 16:19:36

 近所コンビニやスーパーで見かける辛ラーメン、及び他の同社製品について食べるのをやめました(元々食べていませんが)。 日本のマスコミはまったく報じませんが、最近EU諸国では同社の製品が次々回収されています。 理由は以下のとおり。

1.原料が放射線処理されている。
2.包装紙への放射線処理表示を怠った。
3.そのうえ放射線処理も認可された施設でなされたものではなかった。

 日本で売られている辛ラーメンがEUでリコールされたものと同じ工程で作られているかどうかはわからないが、国民的なサッカー選手にも蛾の幼虫食わせちゃう国だから、外国向け食品の安全基準や意識は推して知るべし、といったところでしょう。 
 どんなことでもヨーロッパから必ず数十年遅れて対策に乗り出す我が国の食品安全基準は一体どうなっているんだか・・・。 非常に不安です。

英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止
食品メーカー「農心」、英国に続きドイツでも製品回収
農心がヨーロッパで製品リコール
韓国ラーメンのナトリウム含有量、世界基準値超過

おまけ
韓国製菓メーカーが日本製品を模倣した?
何で最後に「?」マークがついてるのかわかりません。 完全な朴李です。
>製菓業界の関係者はこれについて、「昔、新製品を発売する過程で韓国より技術的に進んでいる日本など先進国の製品を一部参考にしたのは事実」としながらも、「もう、ずいぶん前の話だが、今になって再び掘り起こすには、それなりの意図があるのでは」と語った。
Res.9 by ゆみ from バンクーバー 2010/10/17 06:07:28

RES5>安全基準がいい加減なのは日本も同じだよ。
   手抜き多いよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network