jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4353
落ち着いた居酒屋
by from バンクーバー 2010/09/30 21:21:46

DTor近郊で、比較的静かで、落ち着いた居酒屋はありますか?
店員が叫んだり、団体が多いような店は、ゆっくりできないので。。

お勧めのお店があったら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 00:36:45

イエールタウンのアルファはいかがですか?
店員さんも落ち着いていますし、他と比べたら比較的落ち着けるような場所だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 10:45:57

アルファは料理が結構美味しいしリーズナブルだけど、静かで落ち着いた…というよりかは少し騒がしいかな?
ここのアンチョビポテト大好き。
http://www.plusalfa.com/

DTなら、Granville&Robson近くのShurakuが静かです。雰囲気も落ち着いていて日本酒も豊富。でも、結構高い。
http://www.shuraku.net/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 20:43:45

酒楽は隣のテーブルがくっつきすぎていて、落ち着かないし隣のテーブルが日本人なら恥ずかしくて日本語で話ができないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 11:28:58

↑なんで?
逆さ向いてもカナダ人に見られないんだから日本語で話せばいいだろ。下手な英語喋って面白くない時間過ごすより、回りなんか気にせず仲間と楽しくすごせばいい。
Res.5 by from 無回答 2010/10/02 17:29:08

↑別にいいだろ、、、。
Res.6 by from バンクーバー 2010/10/02 21:23:10

↑お前こそ別にいいだろう
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 22:45:27

酒楽は店員さん同士のピリピリ感が伝わってくるのが美妙だけど、お料理はおいしいし雰囲気もそんなに悪くないと思います
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 08:11:36

レス3です。
勿論、日本語でしゃべります。
でも隣がくっつきすぎて、まるで相席している気分です。
お料理も特に美味しいと思わないしレス4みたいなこと言うんだったら、もう行きません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 10:44:17

↑ご自由に。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 11:13:34


酒楽の人の出勤前の書き込みですか?
ご苦労様です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 22:39:12

そもそも、落ち着ける居酒屋なんてあるんでしょうか?
落ち着いた雰囲気なら、ホテルのラウンジとかの方が落ち着くと思いますよ。まあ、日本酒は飲めないとは思いますが・・。
リーズナブルだし、その方がいいと思いますよ。和食と一緒に・・となると、こちらではお酒を出してくれるおすし屋さん・・になってしまうと思います。DTだと、またまた難しいです。

こちらの居酒屋さんは、基本的にカナダ人にも受け入れてもらえるお料理を提供されているので、トラディショナルな日本料理を期待すると、感覚的にちょっと違ったりするかもしれないですね。私は、色んな居酒屋さんに行って、新しい感覚のお料理を楽しむのが好きです。Shurakuさんですが、カナディアンの友人、日本人の友人ともに好評でしたよ・・。まあ、後は個人のお好みですよ。



Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 19:59:03

Yaletownの Davie St.沿いの Junoはどうですか?基本的にお寿司屋さんですが、店が小さく少人数に丁度いいです。あまり若い子が来ているのを見たことないです。その意味で落ち着いているのかも。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network