jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4352
おいしいキムチ
by 白菜派 from バンクーバー 2010/09/30 00:56:51

スーパーで買えるキムチでおススメありますか?
韓国料理屋で出てくるようなちょっと粉っぽいようなキムチは苦手ですが、T&Tで買った「宗家キムチ」はおいしかったです。
ところが昨日また買ってみるとニンニクが強いのか、前回ほどおいしく感じません。
パッケージは変わってないので、同じもののはずなのですが。。。
工場で作られているパックのキムチも当たり外れがあるのでしょうか?
おいしいキムチの情報お待ちしています!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 10:34:05

昔キムチに凝ったときがありました。Hマートで売られているキムチを買ってました。

商品はアジュマの絵がシールとなってるものです。ここ数年、たべていないし、キムチ売り場に立ち寄ることもないので今でもおいてあるのかわかりません。プラスチックボトルに入って大小とあったはず。すっぱいのが好きな人は製造年月日がすこし古いもの。しゃきしゃき感が欲しければ日付けの新しいものを購入するといいと思います。ちなみに私は後者でした。

お暇があれば一度見に行ってみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 10:54:56

「アジュマ」……とは一体、何のことでしょうか?
一般的な単語でしたら、質問して申し訳ありません。
(Hマートで女性が大きくプリントされたキムチを見かけますが、それのことでしょうか?)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 13:32:58

「アジュマ」って韓国語で「おばさん」って意味のようですね。
私も知りませんでした。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 20:18:04

そのおばさんの絵が入っているものは、どこかシーフードのような風味が入っていて、コリアンカナディアンの彼にそのキムチでキムチチゲを作ったときだけ、おいしくないといわれました。確かにシーフードの味がしました・・
でも私が好きなのは強いガーリックテイストのもので、Hマートの$390くらいで売られている小分けのパッケージ?のものが好きです^^酸味があまりないですが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 21:11:22

↑$390は高すぎないかい?笑
YOUTUBEでキムチ王子のレシピ最高、試してみたら?
Res.6 by RM from バンクーバー 2010/10/05 21:36:28

私もHMartでパックで売られてるキムチに一票!
少し海老ペースト?の味が強めですがしっかり味のついた
キムチで私は好きです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 22:44:44

今日ダウンタウンのHマート2Fのキムチ売り場に行ってかってきました。大小、そしてバケツもありました。髪をお団子にあげたアジュマですよね。。これしかおばさんの絵のついたものはなかった野で正解と思いますが。とりあえず小を購入。お値段は5ドルちょっと。

早速、熱々の白いご飯にのせて食べてみました。おいしいです。それと赤いキムチでなく白いキムチ??もありますが、味は違うのでしょうか。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/05 23:59:33

情報ありがとございます。
次にDT行ったときにHmartのぞいてみます。
アジュマの絵のキムチと小分けのパックのキムチ、試してみます。
他にもおいしいキムチご存知の方情報お願いします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 11:48:08

>どこかシーフードのような風味が入っていて、コリアンカナディアンの彼にそのキムチでキムチチゲを作ったときだけ、おいしくないといわれました。確かにシーフードの味がしました・・

たくさん陳列してあるよね。ということは韓国人にも人気があるのではないですか?宗家キムチもありますが数個だけですよ。

Hマートはいわずと知れた韓国系マーケットですので韓国人の舌を対象に品物を売ってるのでしょう。となるとあれだけ多くのおばさん絵シールのキムチが陳列されているということはホンマモンの韓国人にも定評と見るけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:24:16

え????
本場のキムチって、塩辛入れたり、干しえび?入れたりして、
シーフードの風味もあるはずですよ。

韓国の人でも、好みがあるからその彼はシーフードの風味がいやだったのかな?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network