jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.435
プレーンヨーグルトについて教えて下さい!
by Y from バンクーバー 2005/08/17 20:03:12

ヨーグルトの味付きじゃないプレーンで、砂糖も一切入ってないものってパッケージにどう書いてあるんでしょうか?Plainって書いてあっても、ノンシュガーとは書いてないし・・・。しかも2%とか5%とかってどう違うのかな。日本でいうブルガリアのプレーンと同じようなものを探してます!どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい★☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 20:34:19

PLAIN が味がつけてないものです。
2%と書いてあるのは乳脂肪のパーセンテージです、
ヨーグルトの表示で5%というのは見間違いでは?

ノンシュガーと書いていないからプレーンではないのでは?と疑問を持っているようですが、厳密に言うと「NO SUGAR=プレーン」という意味はありません。
ブランドによってはNO SUGARの意味が、砂糖で味付けしていないけれど、蜂蜜や、合成甘味料で味がつけてある場合があります。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 20:57:26

私は今までPlain買って甘かったことないですよ。
バニラって書いてあったら甘いですが。
それでも心配だったら「Unsweetened」って表示があるかチェックしてみては。
それにしても、こっちのヨーグルトって美味しいですよね〜。
コクがあるっていうか、味がしっかりしてて。(*^_^*)
個人的にはOlynpicブランドのが好きです。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2005/08/17 20:59:01

詳しくありがとうございます!ノンシュガー=プレーンでないことは分かっているんですが、プレーンって書いてあってもノンシュガーって書いてないってことは、味付けはないけど砂糖は入ってて甘いってことがあったり、蜂蜜や甘味料が入っててもプレーンって表示されてることもあるんですね。すみません。全然分からなくて。日本のブルガリアのプレーンの乳脂肪は何パーセントくらいかご存知ですか?なるべく近いものを買いたいんです。 乳脂肪5%は見間違いかもしれないです(笑)  
Res.4 by Y from バンクーバー 2005/08/17 20:59:01

詳しくありがとうございます!ノンシュガー=プレーンでないことは分かっているんですが、プレーンって書いてあってもノンシュガーって書いてないってことは、味付けはないけど砂糖は入ってて甘いってことがあったり、蜂蜜や甘味料が入っててもプレーンって表示されてることもあるんですね。すみません。全然分からなくて。日本のブルガリアのプレーンの乳脂肪は何パーセントくらいかご存知ですか?なるべく近いものを買いたいんです。 乳脂肪5%は見間違いかもしれないです(笑)  
Res.5 by Y from バンクーバー 2005/08/17 21:03:03

RES2さん、ありがとうございます!Plian買って甘かったことないんですね。良かった、なら今度買ってみようかな。Unsweetenedって表示もチェックしてみますね!ちなみに乳脂肪は何パーセントのがオススメですか?  
Res.6 by midori from バンクーバー 2005/08/17 23:30:02

乳脂肪率の違うヨーグルトは存在します。だから、トピ主さんの見間違えでは無いと思いますよ。ブランド名は忘れましたが、2%とか、5%とかあります。5%のものだとかなり濃く、こってりした感じです。私は軽い感じのヨーグルトが好きなので、いつも2%にしています。それから、インド系のグロッサリーショップ、ご近所にありますか?インド系グロッサリーに売っているヨーグルトは、軽い感じで、酸味がそんなに強くないように感じます。私は結構気に入っています。
それから、Lowfatと書いてあるものがありますが、これは低脂肪のもので、スキムミルクとかを使っているらしいです。一度間違えて買いましたが、あまりおいしくありませんでした。  
Res.7 by 試食 from バンクーバー 2005/08/18 01:54:02

大して高いもんじゃないんだし、小ぶりの容器ので試し買いして気に入ったのを見つければいいのでは。
そうやってるうちに表示と味がどうなのかもわかってきますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 20:57:56

Yさんブルガリアヨーグルトは、3〜3.25% 位だと思います。ほも、ってやつですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network