jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4347
DTで美味しい寿司屋は?
by サーモン寿司 from バンクーバー 2010/09/21 17:58:42

過去ログも拝見しましたが、最新情報が欲しいのでトピを挙げさせていただきます。
DTでおいしいお寿司屋さんを教えて下さい。
日本から来る友人が記念も兼ねておいしいサーモンのお寿司を食べたいとのこと。
ランチもディナーも別のレストランを予約済みなので夕方前にほんの少しだけカウンターなどで食べられるようなお店が知りたいです。
お寿司専門店でなくてもサーモン寿司がタパスタイルで食べられればそれで構わないのですが・・・・・
値段はどんなに高くても構いません(少量食べるだけでたかが知れているので)
味がおいしいところを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 20:23:17

MIKU.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 20:58:19

SUSHI MARTいいんじゃないですか?
日本人のお店だし店の作りもちょっと軽く食べに入るのに向いている気がします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 21:24:46

Robson Sushiのバイキングが安いですよ!
Res.4 by kz from バンクーバー 2010/09/21 23:14:26

亀井ロイヤルが新鮮でいいんじゃないですか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 03:10:11

関係者だらけですね。
Res.6 by サーモン寿司 from バンクーバー 2010/09/22 12:35:41

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
実はまだMIKUには行ったことがないのです。
明日辺りに下見に行ってこようかと思います。
SUSHI MARTは高級感はないもののネタは悪くはないですよね。
候補の一つです。ありがとうございました。
ROBSON SUSHIと亀井ロイヤルは味優先で日本人を連れて行くには不向きと考えますので今回の候補からは除外します。
引き続きアイデアがありましたら教えていただけますか?
宜しくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 16:58:01

ぷっ
この、正直者〜
Res.8 by 60 from バンクーバー 2010/09/22 17:34:55

Mikuほど、うるさくて、まずいレストランはない!

やばすぎて、席に着いてから30分以内に退散したよ。

バンクーバーで美味しいのは、BLUEWATER CAFEくらいかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 17:54:12

↑さん、MIKUってだめですか。。。
ここでは、MIKU MIKUって良く出てくるので、美味しいのかと思っていました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 20:08:54

MIKUは、日本では回るすしですからね〜
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 21:16:40

bluewaterも騒々しいじゃん。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 21:26:47

BLUEWATER CAFEが騒々しい?耳大丈夫?

あそこは、客層がましですし、MIKUほど掛け声がバカみたいにうるさくないし、サービスもちゃんとしていますよー。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 12:14:25

くるくるですからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 12:31:54

>DTで美味しい寿司屋は?

どのぐらい舌がこえてますか?

日本で有名すし屋にお出入りしている方にはバンクーバーダウンタウンにはおいしいすし屋、おすすめできないですよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 16:54:31

本当に、おいしい刺身とかにバンクーバーで出会ったことがない。

どんなに綺麗に盛り付けてある高級日本食屋でも、まがいもの。

せめて、ハワイくらいおいしければね・・・
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 17:19:46

確かに。もうちょっとクオリティが上がってくれれば。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 17:22:16

日本からご友人はこられるのですね。寿司は日本が一番おいしいです。サーモンも日本のがおいしいですよ。

う〜ん、ダウンタウンでって、難しいね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 18:42:54

はぁ? MIKUは俺は美味いと思った! ネタも新鮮、しゃりも美味い。

鯖の棒ずし、、、絶品です。

しょっちゅう行けないけど特別な日に行って堪能していまっす!
Res.19 by サーモン寿司 from バンクーバー 2010/09/23 19:14:36

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
友人は日本から参ります。
特別に舌がすごく肥えているとは思いませんが、味音痴でないことだけは確かです。
確かに寿司は味では日本が一番。
銀座や築地辺りの名店とは比較にならないでしょうが
同じ値段なら日本のサーモンよりバンクーバーのサーモンといったようなことはありませんかね?
やっぱりないでしょうか・・・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 21:07:00

レス18は、よほど舌が肥えていない貧乏人なんでしょうね。

MIKUの料理(寿司含む)が美味しいと思うなんて、ありえない。

かわいそ・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 18:14:40

夕食前にちょっと、っていうなら
その時間は スシマート しか開いてないでしょ?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 18:41:00

あ〜、そうですね。

普通、レストランはランチのあとは、数時間は閉まっていて、夕方5:30ぐらいからオープンで、そんな中途半端な時間には店自体開いてないですよ、トピ主さん。

Res.23 by レス18じゃ from バンクーバー 2010/09/24 19:59:58

こらぁ、レス20。よくも人のことを貧乏人よわばりしよるな。頭に来た。

メルアド載せたからメールしてこいよ。MIKUに連れてったるで。いや、それよりも貴様が旨いと思う店へ俺を連れて行くんがこの場合は道理やわな。

貴様に度胸あるならな。まず間違いなく、100%シカトやろうけどな。ガハハハハ。 

どないや?怖いか?悔しいか? まぁどっちにしてもここで遠吠えするだけで終わるんやろうな。ふっ。おもっくそむかついたやろ?
俺もや。



どないや?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/25 21:28:21

こんなチンケな事にいらいらしちゃって。 これだから関西は。。。
せっかくおいしいそうな話をしてるのにあなたのせいで丸つぶれ。
しっかり大人になってくださいな!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 23:11:44

またまた偽関西人。
関西では、「シカト」は使いません。
Res.26 by oshizushi from バンクーバー 2010/09/25 23:24:58

ダウンタウン限定でなければ、リッチモンドのすしはちをおすすめなのですが。ここのお寿司はぴか一です。West 10th Ave. の宴もおいしいです。

だうんたうんで比較的いいのは御子寿司でしょうか。好がなくなってしまいましたからねえ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 00:37:37

トピずれと言われてしまえばそれまでですが

このコメントの流れをみておりますと、おいしいサーモン寿司が食べれそうな所が見つからないという事になりそうですので
全く違うものを提案してみたいと思います。


COASTというレストランのhappy hourです。

3pm~5pmだったと記憶するのですが(4pm~6pmだったかも知れません)
生ガキが一つ1ドルで食べれます。


ディナー前に行くなら時間的にも丁度良いと思うのですが
生ガキはお好きではないでしょうか?


牡蠣の種類はその日によって違いますので
大粒だったり小粒だったりです。

http://www.coastrestaurant.ca/






Res.28 by トピずれだけど from バンクーバー 2010/10/10 19:56:43

生牡蠣は何とかバクテリアに汚染されてるので最近、注意が出されてますよ。確か他の貝なんかも。
何処の産物かわかるならいいけど素人じゃわかんないし。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 20:05:25

そうそう。
今、牡蠣は危険。
西ナイルになるって新聞に書いてあったよね
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network