jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4330
バンクーバーでおでん
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 22:25:57

最近夜が寒いので、おでんが食べたいです。

バンクーバーでおでんのおいしいところを教えていただきたいです。

おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/05 04:31:59

おでん、居酒屋しかないんじゃないですか?

GUUとか、Gyoza Kingとか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 09:23:14

自分で作ったら?簡単だよ。日本みたく練り製品がおいしくないのが難点だけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 10:26:24

GUUのおでん美味しいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 15:52:16

>日本みたく練り製品がおいしくない

Hマートの手作り(と思われる)練り物、おいしいですよ。
そのままオーブントースタで軽く焼くか、少し電子レンジで暖めて、わさび醤油がお勧めです。
2階の元パンを売ってたところで売ってます。
関西の甘い系の練り物です。
関東では、練り物専門店に行くと、塩味系が主流みたいでビックリしたことがあります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 16:12:44

おでんを自分で作るときはやはりふじやさんの練り物を使ってます。大阪や、T&Tには紀文のおでんだねがあるのですが1−2人にはちょうどいいんですがね。タイランド製で、躊躇してしまうんです。

ふじやさんにいったついでに練り物とちくわぶを買って冷凍しておきます。食べたいときに大根とこんにゃくジャガイモ、たまごを入れておでん作ります。ちなみに東京です。


関西の甘い系の練り物です。

初めてききました。
関東では、練り物専門店に行くと、塩味系が主流みたいでビックリしたことがあります。

そうですね、実家もおでんだね専門店で買ってますが関東のはしょっぱいかもね。でもそれがあたりまえだと思っていましたよ。おでんだねはいったん湯通しをしてから使います。

でも湯通しは邪道だといわれます。練り物の脂が出るからおいしいんだとね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 20:32:53

種類は少ないが、IGA,SAFE WAYその他のマーケットにさつま揚げ売ってますよね。

あれはどこでつくったものですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 03:19:10

ひとり分だったら、材料を買い揃えて作るよりも、居酒屋で食べた方が安いのでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 15:27:36

Hマートの練り物甘すぎる、砂糖をかんでいるようですよ。関東人の口に合わない。やはりあの塩気の強い練り物があってます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 18:30:43

ああ、GUUでおでんだったら、
http://www.guu-izakaya.com/garden/index.html
かな。行ったことないけど、いろいろあるようですよ。このサイトの下のMENUのところにいろいろでています。おいしそうですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 01:20:54

昨日GUU行きましたヽ(^o^)丿
おでんとてもおいしかったです。まさしく日本の味!!
おすすめです♪
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 12:26:29

最近寒くなってきたから、おでんいいね。温かいものがおいしい季節になってきたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 17:22:57

一緒におでんを食べにいく友達がいません。
家で作るのは面倒です。

でも、このトピ読んでておでんを食べたくなりました。
一人で居酒屋で飲んだ経験はないのですが、
GUUって一人で飲み行ってもいい雰囲気ですか?
Res.13 by 日本人 from バンクーバー 2010/09/16 18:59:31

>一人で居酒屋で飲んだ経験はないのですが、
GUUって一人で飲み行ってもいい雰囲気ですか?


あぁ、情けないなぁ。あんた一体年何ぼなん? 居酒屋に行ける年なんやから19歳以上のはずやんな!?

一人で行ってはあかん店などはなっからあらへん。
雰囲気を作るのは「自分自身」。周りの雰囲気に飲まれ流されるのを怖がってるのなら行くこと自体も考えるな。

一緒に行く連れがおらへん? 自分で作るんが面倒?
一人でいくんが怖い? 

家でせんずりでもかいとけ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 19:08:09

13さん、下品。

それとね〜下品な事言う時に、関西弁使うのやめてくれます?

真の関西人には、偽関西人なのバレバレですから。

あなたが使っている関西言葉の中に、関西言葉じゃないのが

多々有りです。

しっかりお勉強してから、偽装して下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 19:19:16

Res12さん> GUUは若いグループでガヤガヤしているので、一人だとちょっと寂しく感じるかも。

確か、RobsonのThe Kushiのテイクアウトの店に「おでん」があると聞いたことがありますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 21:08:24

Res12さん、Guuは二人以上のグループが多いから、確かに一人だと
不安かもしれませんが、こっそり一人の方結構いたりしますよ。
女性も、一人で晩御飯に来てるのも見たことあるし。
私が行った時は、おとなりが韓国人男性一人、そのおとなりが中国?かどこかのおじさんが一人で来てて、みんなで料理分け合ったりして楽しかったですよ。
一人だからって何にも恥ずかしがることないです。
おでん、食べたいですよね!頑張って!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 11:37:41

>>>RobsonのThe Kushiのテイクアウトの店に「おでん」があると聞いたことがありますよ。

お勧めです。値段と内容からすると、結構いけます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 15:09:06

実家のおでんは味が濃いので、このとぴを見て張りきっていったリッチモンドGUUのおでん嫌いでした・・・。

たしか、コンビニのおでんもきらいだったなあー。みなさん、あれが普通ですか?

私は四国出身なのですが、我が家だけ味が濃いのかうちの地方全体なのかわかりませんが、甘ったるい、肉じゃがみたいなおでんが食べたい!1つの具でお茶碗半分のご飯がいけるような。同じ方いらっしゃいますか?

GUUさん、ごめんなさい。たぶん普通のおでんが好きな人にはおいしいと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 16:04:56

>四国出身なのですが、我が家だけ味が濃いのかうちの地方全体なのかわかりませんが、甘ったるい、肉じゃがみたいなおでんが食べたい!

私も四国出身ですが、甘いおでんはキライです。
Res.20 by たけしくんがんばって! from バンクーバー 2010/09/19 13:17:27

14さんに激しく同意!
せんずりは「かく」んじゃなくて「こく」が正しい。

ガーデンの味噌おでんに一票。
今頃仕込み中かな?がんばって!
Res.21 by 無回答 from 日本 2010/09/19 17:47:55

私は土佐高知出身ですが、高知のおでんにはトマト、ジャガイモ、湯葉、餃子が入ってます。バンクーバーにいた5年間、冬になると故郷のおでんが懐かしかったです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 18:17:22

じゃがいもは普通だけど、トマトや餃子は珍しいですね。

トマトスープみたいな料理もあるし、餃子スープって感じで、それはそれでおいしそうですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 20:01:10

Robson通りのkushi boxにおでんあります。
ただ男性の新人キャッシャーの方が感じが悪く、
焼き鳥とおでんを注文したら「それだけですか?」
といやな顔をされました。
追加注文を促すのにも言い方があると思います。
美味しかったですが残念です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 20:55:48

>焼き鳥とおでんを注文したら「それだけですか?」

たぶん、これで全部ですね?、っていう意味でいったんだと思います。英語でよく聞かれますけど、日本語でいうと、これで全部ですね?、でしょうけど。それだけは、日本語でいうと、たったそれだけ、みたいな意味になりますからね。

悪気はなかったんでしょうけどね。私も一度言われたことありますよ。それだけですか?って。この店ではないですけどね。ニュアンスがぜんぜん違ってくるから、それだけですか、は止めたほうがいいですけどね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 21:47:40

>たぶん、これで全部ですね?、っていう意味でいったんだと思います

私もそう思います。
でも、「それだけですか?」は誤解を招きますね。
「以上でよろしいですか?」
ならよかったかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 23:34:30

串系もGuu系も、態度悪い奴多すぎ
ちゃんと面接してるの?
しかもGuuサーローのランチは女のワーホリが料理作ってる。
時間がかかりすぎだし、味落ちたね
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network