jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.433
質問。日本から持って行くべきお酒は?!
by 無回答 from 日本 2005/08/17 09:38:14

今度カナダに戻るときに、友達とかへお土産で日本のお酒をもって帰りたいと思います。日本のおいしいお酒(酒、焼酎、何でも)でオススメある方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 09:49:46

トピ主さんが日本のどこに住んでいるのか知りませんが、日本にいるなら周りの人に聞いたほうが早くないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 11:49:07

私は日本酒あまり飲まないのでよく知りませんが、空港にはワリと人気があって、値段もほどほどの日本酒が売ってますよ。
空港で買えば免税になるし、思い酒瓶を持ちあるく時間も少なくてすみますし。 あと、確かカナダへ持ち込める量が決まっているので、それを超えたら課税対象になる事に注意です。  
Res.3 by おつまみ from バンクーバー 2005/08/17 13:15:43

こちらでは、カシスとか、ライチリキュールって、売っていませんよね?日本酒とかは、こちらで買えるので、逆に、そういうリキュールをお土産でもらったら、喜ぶと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 13:54:29

カシスは売ってますよ。  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/08/17 13:57:41

カシスリキュールもリイチリキュールもこっちのリカーストァで売ってるよ!!

私はチョーヤの梅酒を買って帰ってきます。
500MLぐらい入ってる瓶のやつ!
あと缶のチューハイも持って帰ってきました。  
Res.6 by うい〜 from バンクーバー 2005/08/17 14:10:32

地酒、よいですね。

こちらでは手には入りますがかなり値段がはりますから。
私の主人はカナディアンで日本酒だいすき。日本からの帰国時の自分たちと友達へのおみやげは純米吟醸や大吟醸なんかの良いお酒にしています。  
Res.7 by とぴ主 from 日本 2005/08/18 00:11:23

皆さん、ありがとうございます。結構、カナダ人の友達に日本酒が人気なのでかって帰りたかったのですが、あまりの種類の多さにいつも悩んでしまいます。日本酒に詳しい方、引き続き情報お願いします!!
 
Res.8 by from バンクーバー 2005/08/18 09:29:12

 トピ主さんの出身地の地酒ってある?話題としても面白いお土産になるんじゃないかな。
 日本酒自体はほんとに種類が多いから、最後は好みの問題になるわけ。辛口がいいのか、フルーティーで飲みやすいのがいいのかとかね。  
Res.9 by 海人 from 日本 2005/08/18 15:58:52

私のおすすめは沖縄のお酒「泡盛」です。カナダでは売ってないと思いますし、美味しいですし、喜ばれると思いますよ。。。  
Res.10 by のの from バンクーバー 2005/08/20 12:22:25

日本じゃお酒じゃないけど、こっちでは本みりんがなかなか手に入らないみたい。やっぱりアルコールの濃度とかの問題があるみたいで。だから、そこの家が煮物とか良くするなら喜ばれるかもね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 16:43:56

純米吟醸とか、大吟醸とかいいですねー!
私が住んでるところでは、本醸造くらいしか手に入らないんで…。

トピヌシさんのお友達の好み次第では?とも思うのですが?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 01:08:27

みりんは、普通に売ってます。  
Res.13 by from バンクーバー 2005/08/21 08:28:18

↑みりん風調味料と本みりんは別物だよ。カナダでどこでも売っているのはみりん風調味料。「ほんてり」とかでしょ。日本でも本みりんは酒の扱いをしているところでしか売っていません。最近はそれが自由になったので日本ならどこでも買えるだろうケド。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 19:34:14

にごり酒はいかがでしょうか?カナダではまず手に入らないでしょうから。今は夏なので凍結酒も面白そうです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 09:49:09

私も本みりん頂いたら嬉しいな〜!!!
ただし、お酒というお土産にはなりませんよね(笑)もしご家庭持ちの料理好きの友達なら良いと思いますが・・こちらではみりん風しかなくて私はがっかりしています。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 16:44:11

金箔入りの日本酒はいかがでしょうか。豪華で華やかなのでお土産にとても喜ばれました。その他は、日本でしか買えない焼酎とか梅酒とか有名な地酒とかがおすすめかな。  
Res.17 by みりん有り from バンクーバー 2005/08/22 20:23:55

日本の味醂と全く同じものは売ってませんが(前は日本からの輸入品で売ってたけど今はストップ)こっちで作られてるみりんは売ってます。値段もみりん風〜よりは高いです。
みりん風調味料は日本からの輸入品でみりんじゃないので安いです。  
Res.18 by 酒好き from バンクーバー 2005/08/22 21:09:58

ずばり!私のお奨めは・・・日本酒なら“梅錦”!これは値段も手ごろで私は結構お気に入りです。焼酎だったら私が日本で毎日飲んでいたのは“魔王”!かなりきてます。これは芋ですが・・・。麦だったらやっぱり“百年の孤独”は外せないでしょう。でもこれはかなり高価です。あと米焼酎だったら、“野うさぎの走り”とか“ブラックバーン”とか・・・。一番のお奨め焼酎は“伊佐美”なんですが、かなり入手困難です。あ〜、帰りたい。意外と発泡酒とか持ってくるとウケるかも?以上、私個人の意見でした。  
Res.19 by トピ from 日本 2005/08/23 09:09:10

酒好きさん、ありがとうございます。まさに、そのようなオススメまってました。私は、カナダに3年いてカナダにある酒の種類は結構知ってます。私のカナダ人の友達は、結構口がこえてるので、おいしいお酒をお土産にホームパーティーでも開けたらと思っていたのです。ぜひ、参考にさせていただきます!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network