jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4327
金魚の2号店
by 無回答 from 無回答 2010/09/03 00:36:34

居酒屋金魚の2号店がオープンするらしいとの噂を聞いたのですがどこに、いつ出来るのでしょうか?情報宜しくお願いします。

Res.1 by うわさ話 from バンクーバー 2010/09/03 00:45:07

金魚1号店に直接電話で聞いてちょうだいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 00:47:35

金魚店と読んで・・・「バンクーバーにも庶民的な金魚を売るペット屋さんがあるんだ!」と思ってしまいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 10:28:56

そうですよね....直接聞いてみます。変なトピですみませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 12:29:11

>金魚店と読んで・・・「バンクーバーにも庶民的な金魚を売るペット屋さんがあるんだ!」と思ってしまいました。

バンクーバーで金魚の2号店っていったら、居酒屋の金魚しか思い浮かばないですよ。金魚屋なんてバンクーバーにないし、金魚は普通外食する日本人だったら知っているでしょ。来て間もない人は知らないのかな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 21:52:25

すいかのことでしょうか?
ブロードウェイとファーの間にあるフィリピンケーキ屋さんの
横にできるらしいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 01:58:09

魚屋のおっさんが屁こいた、プーーーーッ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 13:52:57

外食する人でも金魚をしらないひといっぱいいると思いますよ。
まー ダウンタウンばっかで遊んでる人は知ってるかもしれないですが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 14:54:42

私はバンクーバーに10年住んでいますが、金魚には行った事も無く、その様な名前のレストランが在るなんて知りませんでした。

名前のせいでイメージが「えっ?」みたいな感じだと思います。 金魚の寿司やから揚げなど・・・まさか金魚では無いのが分かっていても「うっ」ときます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 17:17:22

新しいお店ができたら、今度行ってみたい、って感じの人たちはレストランをよく知っているけど、それ以外は長く住んでても知らない人はいっぱいいますね。私はそんな長く住んでいたら当然知っているだろう、っていうお店を全く知らない人に会ったことがあり、びっくりすることがあります。

別にジャパレスだけではないですよ。そういう人は、あまり外食しないか、興味がないか、あまりお店のことを知らないです。
Res.10 by そうそう from バンクーバー 2010/09/04 23:53:04

人に連れて行ってもらう人って自分からレストランに行くなんて思わないから、前からあるレストランや新しいレストランが開店しても知らない、関心ないみたい。そういう人たくさんいますよ。
ここで何十年も住んでても知らない人は知らないって。
よく、美味しいレストラン行くとき誘ってね、といわれるけどレストランに行きつけていない人を誘おうとはあまり思いませんね。
だってどれぐらい払えるのかも判らないし、食べたあとで高いわねえ、なんて言われたらたまったもんじゃないし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 22:42:12

Res.8さんはお友達が少ないのかも、、、。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 23:50:20

レス8です。 そうですね。 私は日本人の友達が少ないと思います。 それなのでジャパレスの情報に乏しいと思います。 私の友達の殆どはカナダ人なので。 その分英語の勉強になるので、ジャパレスの情報に乏しいのは小さな犠牲ですね。 せっかくカナダにまで居てジャパレスばっかり行っていたら日本に帰ったほうがましなので。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 00:30:56

あはは、カナダ人とつるんでる=勝ち組みたいに思ってる人みっけ。
金魚がこの土地でどれだけの地位を築いているかを考えたら知ってて当然。
ってかカナダ人でもほとんどみんな知ってるから。
あ、ダウンタウンから30分以上離れてるような僻地の人は数に入れないでね。
ところで勝ち組さん(きっとあんたの英語って3秒に一回ぐらいlikeって入るんだろな)はどんなレストラン知ってるのさ?
White SpotとかEarlsとか言わないでね。
本題だけど、SUIKAのオープン今日月曜って聞いたよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 00:54:09

>きっとあんたの英語って3秒に一回ぐらいlikeって入るんだろな

Likeの単語を一つ言うのに1秒は掛かりますので、Likeを三秒に一回言っていたら何も話せませんよ。 もっと勉強して下さいね。 バカホリさん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 03:45:12

金魚のランチ、小鉢がズラーっとならん松花堂弁当、あれはおいしいです。日本人以外の友達を連れて行ってもウケます。

ジャパレスだから日本人しか行かないというわけではないので、レス8さんももう少しやわらかく考えてもいいんじゃないかな。

友達がカナダ人だから英語の勉強になるって、それじゃ友達にも失礼ってもんじゃないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 09:21:17

ジャパレスは日本人しか行かないと思っているのでしょうか。。。金魚はカナダ人が多いですよ。カナダ人とつるんでるから、ジャパレスには行かない、っていうのは理由にはなってないです。カナダ人でも日本食レストランを含め、いろんなレストランをよく知っている人はいます。ずばり、グルメでないから知らないだけですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 09:23:38

この前お昼に金魚に行ったら、白人のカナダ人が一人で松花堂弁当を食べてました。他もカナダ人カップルなんかもいて、日本人半分、その他半分、って感じでした。中国系の人もよく見ますね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 09:29:16

>その分英語の勉強になるので、ジャパレスの情報に乏しいのは小さな犠牲ですね。 せっかくカナダにまで居てジャパレスばっかり行っていたら日本に帰ったほうがましなので。

私は逆です。カナダだから、たまに日本食レストランに行きたいです。英語の勉強になるなんて、ESLだったらそうかもしれないけど、長く住めば、日本人の知り合いも大事です。カナダに来て日本食食べるぐらいだったら、日本に帰ったほうがまし、ってそんな考えの人がいるんですね。日本食食べて育ったんだから、日本食が好きなのは普通だと思いますよ。どこの国の人もそうです。

せっかくカナダにきたんだから、日本食を避けたいと思うのは、旅行者ぐらいでしょ。8さんは、10年すんでいるんですよね?短期の方のいう台詞のように感じました。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 21:59:30

カナダ来たって、別にご飯ぐらい何食ったっていいじゃん
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 23:19:40

Res13さん江。
「金魚がこの土地でどれだけの地位を築いているかを考えたら知ってて当然。」
これに関して質問させて下さい。
「どれだけの地位を築いているか」
何年かけて、どれだけの地位を築いたのですか?
「知ってて当然」
これは常識と言うことすか?

私はこのお店知らないので。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 23:43:05

↑訂正。
これは常識と言うことすか?→これは常識と言うことですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 01:25:32

↑あなた8番の勝ち組さん?

あなたの質問に答えると、金魚はオープンから4年経っていて、毎年バンクーバーマガジンの日本食部門で金賞を取っていて、それは各ジャンルの受賞レストランの面々をみることにより非常に価値の高いことと誰もが認めうることです。(あなたそれも知らないでしょうけど)
よってそのような地位を築いている日本食レストランの名前すら知らないあなたはもはや無恥の域に入ります。
以上ですがなにか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 10:22:40

バンクーバーにはジャパレスは沢山ありますので、バンクーバーのダウンタウンに住んでいない人だったら、知らない人も結構いると思います。 もし金魚がバンクーバー唯一のジャパレスで、バンクーバー近郊に住んでいる日本人で知らなかったら、おかしいと思いますが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 11:28:30

私は8番じゃないです。

http://www.vanmag.com/Restaurants/Restaurant_Awards_2009?page=0%2C5

すごいですね!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 11:49:37

私のカナダ人の友達も知っていますよ。ただ、発音は「King−yo」と思っているみたいです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 12:31:11

>>24

http://www.vanmag.com/Restaurants/Best_Casual_Japanese

そうですね。すごいですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 14:28:01

22と20はどっちもどっち!
もーどーでもいいじゃんっ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 18:31:03

open!!!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 20:28:21

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network