jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
しその種を探しています
by しそしそ from モントリオール 2005/08/15 20:49:19

タイトルどおりですが、シソの種を売っているところをご存知ないでしょうか?インターネットで調べたらアメリカの会社はあるのですが、カナダの会社が見つからなくて・・・。輸入するにはちょっとややこしいみたいなんでできればカナダ国内で購入希望しているのですが・・・。情報宜しくお願いします。

Res.1 by 香り from バンクーバー 2005/08/15 22:25:06

農家用の大量栽培なら輸入も必要でしょけど、家庭菜園程度の栽培を楽しむなら日本から封筒郵便で送ってもらえば簡単ですけどね。
来年用ですよね。そろそろ穂が出て秋にタネが取れます。

自分もそうですが、カナダでは紫蘇(青、赤)を植えてる人が結構いますよ。↓の野菜やさんもそうです。先日梅干用に赤紫蘇を分けてもらいました。立派な青紫蘇が沢山ありましたよ。メールで連絡を取られたら種がとれたら分けてくれるかもしれませんよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=9166&sort=0&cat=0&dummy=19  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:11:50

バンクーバーなら売ってますけど。日本食の店とか。
いずみやさん、ふじやさん、ヤオハンとかに。
でもモントリオールでは分かりません。
トロントぐらいに売ってそうですけどね。。  
Res.3 by トピ主 from モントリオール 2005/08/17 17:49:20

どうもありがとうございます。そうですねー。やっぱり日本で購入して送ってもらうのが一番ですよねー。バンクーバーって何でも日本のもの揃うので本当にうらやましいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network