jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4312
誕生日に連れて行くおいしいシーフードのレストラン教えてください
by はるみ from バンクーバー 2010/08/24 16:17:25

来月母親がバンクーバーに遊びに来ます。たまたま到着する日が母親の誕生日なので、どこかおいしいレストランにディナーに連れて行きたいと思います。そこでおすすめのレストランを教えていただけませんか?希望はシーフードで、そこそこの値段でおいしいものがたべれるところがいいと思っています。雰囲気もカナダらしいかんじのところで。最初は麒麟を考えていたのですが、シーフードがいいとゆうことで、私は行った事がないのでよくわかりません。カナよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 17:25:20

シーフードでしたら私はRobson Sushiが大好きです! あの店は日本食のバイキングでお値段も安めです!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 17:43:27

麒麟は昼の飲茶がオススメです!ショウロンポウとかエビの蒸し餃子とかシュウマイとかおいしいですよ。
私の個人的なシーフードのオススメディナーは
バラードブリッジのそばの kettle of fish
ダウンタウンのロブソン&サーローのそばの Joe fortes seafood and chop house 
バラードブリッジの下の C レストラン
グランビルアイランドの Bridge
イングリッシュベイのBoat Houseの景色もいいですね!
イエールタウンの オイスターバー(お料理はもちろん、ちょっとカナダっぽいにぎやかな雰囲気で楽しめます)
・・・喜んでいただけそうな所たくさんありますよ!
いずれも予約されることをオススメしま〜す。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 18:33:20

Robson Sushi
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 00:32:54

コールハーバーにある カルデロ Cardeloだったかな?スペルは定かではありませんが。。。
二人でアペタイザーとメイン、デザートとドリンクもいれて予算150ドルくらいです。ドレスコードもなく、高級すぎないし、ちょうどいいのではないでしょうか?夕方は今の時期とても込んでいますが、予約すればOK無難だとおもいます。私も最初だんなに連れて行ってもらって、雰囲気がとても気に入りました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 11:16:20

>二人でアペタイザーとメイン、デザートとドリンクもいれて予算150ドルくらいです。

高すぎ! 何考えてるの? 150ドルあったら、一泊旅行できるわよ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 11:23:06

一人75ドルでほぼフルコース、しかもディナーだったら普通じゃないの?アルコール飲んだらさらに予算かかりますけど・・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 11:56:36

カナダでお祝いしてあげるお誕生日が記憶に残る素敵な日になるといいですね。少し奮発してさしあげたらどうでしょう?私の母も来月遊びに来ます。一人で飛行機に乗ってこれる元気な時に親孝行してあげるつもりです! 値段じゃなくて気持ちだけど、ぜひ喜んでいただきたいですね! イングリッシュベイにフィッシュアンドチップスのTake Outもありますよ!黒い色の角のお店。Rain Cityだったかな? イングリッシュベイでランチできますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 15:28:23

>イングリッシュベイでランチできますよ。

ハエと蚊が食べ物に入ってもOKならね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 16:13:44

ロブソンのオドゥールホテルのレストランがいいと思います。
ウエストコーストシーフードが自慢のようですし、夜は音楽の生演奏もありますし。
私的には お手ごろな価格、ではないので
ちょっと 特別な機会、、か 久々に外食?って時に いきます。
カナダらしい、と思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 16:20:24

上でコールハーバーのレストランを紹介したものです。バンクーバーで雰囲気の良い場所で ディナーとなると ひとり75ドルは通常、むしろ安いほうだと思いますが・・・。
トピ主さんが 学生さんで、あまりお金をかけたくないようでしたら、ランチでアルコール無しだといいかもしれませんね。ただ、カルデロはダントツ、夜のほうが雰囲気いいですよ。週末はライブミュージックも9時からありますしね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 21:34:34

コールハーバーのCarderoはお勧めです。
わたしもトピ主さんの様に来月両親が遊びにきます。で、父がちょうどお誕生日を迎えるので、CarderoかBoat Houseへ行こうかと思っています。
Res.12 by ぴんこ from バンクーバー 2010/08/27 01:33:53

みなさん、いろいろと情報ありがとうございます!!!本当に助かります!!あともうひとつ書くのを忘れていたのですが、母親の他に姉と、4才の甥っ子も来るのです。なのであまり高級な雰囲気のところは、子供がいるので少しむずかしいかもしれません。。。フレンドリーな感じのところだとみんなも喜ぶのではと思います。また何かいいお店の情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします!!ぜひ参考にさせてもらいたいと思います!!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 09:57:45

Carderoと系列なんですが、もうちょっとお値段も、雰囲気もカジュアルだとGranville IslandにあるSand Barはどうでしょう?
あそこはいついってもガヤガヤしてるし、Caederoよりお値段もお安いです。下にあるHoshi Sushiさんからお寿司も頼めるので(そこまで種類はありませんが)、洋食ばっかりだとつかれちゃうかも・・・って時には最適です。
どなたかも仰ってましたが、EnglishBayのBoat Houseはサンセット時素敵ですよ。窓際を予約していくと、いいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 15:36:25

昨日、日本から来ている母の誕生日だったので、ダウンタウンのMIKUレストランに行ってきました。
内装が素敵で高級感があり、炙りが特徴というお料理もなかなか良かったです。お値段も思ったほど高くなく、サーバーも日本語が出来るローカルと英語の上手な日本人で、とてもフレンドリーでした。
お子さん連れの方もいたので、スペシャル・オケージョンの雰囲気と子連れOKの両方がクリアできるのではないかと思いました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 21:22:08

↑悪いけど、MIKUはお勧めできない。

まず、掛け声がうるさすぎる。高級感を売りにしているつもりのくせに居酒屋よりうるさい。料理もまずい。あれが美味しいと思えるのは、今までにサムライ寿司くらいしか食べてきていない奴のみ。

また、サーバーは服装がカジュアルだったり正装だったりとバラバラでどれが何なのか不明。英語がうまい日本人?日系なら当たり前(笑)日本語が変なカナダ人のウエーターはうようよいましたけどね。

私たちは、今までで最短の時間でレストランが逃げるように出ましたよ。お金と時間の無駄。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 22:05:12

同感。私もMIKUはちょっと・・・(行った日が偶然悪かったのかもしれませんが・・・)お値段張りますが、TOJOの寿司ロールとかの方が色々食感を楽しめるのでオススメです!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 12:24:05

>どなたかも仰ってましたが、EnglishBayのBoat Houseはサンセット時素敵ですよ。窓際を予約していくと、いいと思います。

同意。料理はまあまあで、景色はいいです。海が見えて、サンセットは綺麗ですよ。ちゃんといい席をとればね。バンクーバーならでは、ですからね。日本食は、はっきりいって、日本のほうがおいしいし、短期でバンクーバーで来て食べても普通すぎですしね。雰囲気もカナダらしさを求めるのであれば、わざわざ日本食レストランに行く必要はないです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/30 13:25:53

レス14です。
レス15さん、16さんが気に入らなかったというのはそういうこともあるでしょうが、あまりな言われように、なんだか自分が母にしてあげたことがすべて否定されたようで悲しいです。

たしかにグルメでもなんでもない私がこの欄にコメントしたのが、まずかったのでしょうが、気持ちよく過ごせたので、そのままの気分で書き込んでしまいました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 16:01:13

景色を考えるならだめだけどサーローストリートにあるJOE,HOTES??あそこもシーフードだよ。、昔からあるレストランだよね。えびフライのようなものをチリソースとアボカドをクリーム状にしたものをさらにのせて、いけるよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 16:09:38

↑追記
HPのせておくよ。

http://www.joefortes.ca/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/08/30 20:16:07

DTにあるJoe Fortes、スタンレーパーク内にあるFish House、
West Vancouverにある Salmon House がお勧めです。
先日、Fish Houseに行ってきましたが、イングリッシュベイの景色を眺めお散歩しながらあっというまに到着しますし、レストランの客層も落ち着いた感じのカナディアンの方が多かったです。お値段もそれ程高くないですよ。

お母さんを喜ばせてあげられるといいですね。

Res.22 by ぴんこ from バンクーバー 2010/08/31 22:53:51

みなさん、たくさんの情報を本当にありがとうございます!!!情報いただいたお店全て参考にさせていただきました!今回はBOAT HOUSEに行くことにしました!!!しかしこんなにいろいろ教えていただいて本当に感謝でいっぱいです!!!家族にもきっと喜んでもらえるかと思います!!ありがとうございました!!!!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 00:52:51

お天気になること願ってま〜す!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 06:59:14

もう遅いかもしれませんがTOJOもいいよ。今年、天皇皇后両陛下カナダ訪問の際、宮内庁がTOJOに食事を依頼させたそうです。

そして運がよければハリウッドスターにも会える。NO MSGだから、食通やグルメの人が多い。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 10:11:46

>希望はシーフードで、そこそこの値段でおいしいものがたべれるところがいいと思っています。雰囲気もカナダらしいかんじのところで。

TOJOは、雰囲気はジャパレスじゃないの。カナダらしくはないよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network