jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4309
青木寿司
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/21 19:51:59

ブロードウェイの青木寿司ってオーナー変わりましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 18:22:58

私も気になっていました。最近、青木さんはいらっしゃらないし、今まで日曜日はお休みだったのに、開いています。
先日、テイクアウトしたくて電話したときも、中国人アクセントの男性が電話に出られました。前は、全員日本人スタッフだったのに、、、。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 18:30:01

はい、オーナーが変わりました。 今は、中国人の男性です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 20:22:30

ショック!!大将はお元気なのでしょうか?
Res.4 by mm from バンクーバー 2010/08/22 21:44:52

週末に行ってきました。初めてです。
前のオーナーは知りませんが、お寿司をにぎっていたのは日本人のようでしたが中国人だったのですかね?
でも確かにウエイトレスは日本人ではなかったです。
味は悪くはなかったです。量も多かったし、、そう悪くはなかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 11:11:46

えー、では青木さんはどこに行ってしまったのですか?
Res.6 by mm from バンクーバー 2010/08/23 13:22:01

しばらく前からお店は売りに出されていました。多分リタイアなのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 23:00:05

最近日系のお寿司屋さんがリタイアされて、アジア系の方に売られていたりする現実は『悲しい』・・・と声を大にして言いたい・・・
店に入り「いらっしゃいませ」と聞き、
???(しまった・・・)と思ってしまいます・・・
居酒屋さんもですが、誰か日本人のお寿司を引き継いでください〜!!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 10:30:29

純然たる日本人経営のすし屋って数えるほどしかないです。特に今は中国人韓国人ベトナム人経営ですよね。日本人の方も皆さんそろそろリタイアの年で後継者もいらっしゃらないんだと思います。

日本人で親父さんから息子さんに引き継がれたすし屋はあります?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 18:30:54

>日本人で親父さんから息子さんに引き継がれたすし屋はあります?

KOKO
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2010/08/24 23:35:10

ちょっとトピづれかもしれませんけど、最近できたというか以前Commercial DrにあったLimeというレストランが今度Japanese Kitchenという名前でOn Commercial Dr. 4thと5thあたりにできて、良かったです。居酒屋みたいなメニューもあって値段も手ごろできっちり裏切らない日本食で、日曜にはお弁当出すと聞いたので今度はSundayランチに行こうと思ってるのですが、ランチ食べた人いますか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 08:14:29

好が閉まり、おかだ寿司もなくなり、青木さんまで中国系に売却…。そうですね、KOKOくらいかな、老舗で本当に日本人経営なのは。ここもウェイトレスはベトナム系・中国系、キッチンも中国人ですけど、かろうじて寿司だけは日本人が握ってる。今の大将(もう引き継いだの?おかみさんも健在のようだけど)にも子供がいるし、ずーっと引き継いでいって欲しいですね。(世襲でなくてもかまいませんが)
Res.12 by っと まい from バンクーバー 2010/09/04 21:53:54

main & 16th のとし は日本人経営、スタッフもすべて日本人ですよ。お手頃でおいしいと思いますが。ラインナップがきにならなければ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network