jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4308
LAのチョコレート
by イチゴ from バンクーバー 2010/08/21 17:43:08

LAやサンフランシスコに旅行した人から、必ずお土産にもらう四角い形をしたチョコレート(ダーク・ミルク・ホワイト・ラズベリー・ミントなど)、名前忘れました。

これは有名なのでしょうか?私自身、食べても美味しいとは思わないのですが。名前をご存知の方や情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/21 22:59:29

ギラデリーズ。
美味しいですよね〜昔は、ロブソンにも直営店があったんですよ。
いつもではありませんが、たまに、ロンドラで売っている時もあります。最近では、去年のクリスマスシーズンに、セールしていました。
$3.99位でした。
近いところでは、トラッククロッシングの免税店で、売られています。ベリンハムのフレッドマイヤーにも、置いてあります。
私も好きなので、バンクーバーでも探すのですが、残念な事に、
余り見かけた事はありません。
ラスベガスの直営店は、アイスクリームやサンデーなんかも食べられて、とっても美味しいです。
サンデーがお勧めです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 22:31:19

あれ、まずい。
でも安いからお土産を一応かわないといけないけど、この人にはあまりお金つかいたくない。と言う人ようにいつも買う。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 23:28:37

このトピ主変な人。
なんで、美味しくもないと思っている物の、情報が欲しい訳?
あ〜それとも、この前お土産としてくれた人への”いやみ”か?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 12:10:25

折角、ちょっとした物でもお土産を、と思ってわざわざ
荷物になるのに買ってきて、
こんな所で、「美味しくないけど、有名ですか?情報下さい」
なんて、吊るし上げられて、その人本当に可哀想ですね。。。。
トピ主みたいな、人と知り合いで。
↑の人も言っているけど、
なんで、美味しくもないと思っている物の情報が欲しいのか
非常に興味深いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 12:52:59

GHIRARDELLIのチョコレートは有名です。
例えばバンフのお土産にRocky Mountain Chocolateを買ってくるようなものです。
私は好きです。
トピ主さんに嫌がらせのために買ってきているわけではないと思います。

それにしても、このトピ見て、お土産なんて買うもんじゃないな〜とつくづく思いました。
Res.6 by イチゴ from バンクーバー 2010/08/23 18:56:49

コメントありがとうございます。そうですね!せっかく買って来てくれたのでありがたいと反省させられました。

旅行に行った人達は日本人ではありません。あまりにも頻繁にもらうので、何ゆえに???と疑問になりました。私の口に合うのは、ホワイトとミルクチョコレートで、ミントとラズベリーは苦手です。

ラスベガスが本場と初めて知りました。サンデーとやらを食べてみたいと思います。
Res.7 by Res5 from 無回答 2010/08/23 19:50:23

サンフランシスコが本場ですよ。
Res.8 by Res5 from 無回答 2010/08/23 19:54:52

Res1さんは「ラスベガスの直営店」って言っているだけです。
直営店というのは、GHIRARDELLIが直接運営している店という意味で、本社って意味ではないですよ。
もともとはサンフランシスコ発のチョコレート屋さんです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network