jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4301
レバニラ炒め
by ニラ団子 from バンクーバー 2010/08/15 17:46:34

レバニラ炒めが大好きなのですが、皆さんレバーをどこで買っていますか?(というか作り方もあまりよく分かっていませんが・・・。)

レバーはどこにでも売っていますが、こっちのレバーをいまひとつ不安に思っているというのが正直なところです。

でも食べたい!

もしどなたかレバーを不安なく購入できる場所をご存知でしたら、教えてください!!

ついでに作り方もご教授くださいますと助かります!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 14:41:58

日系の肉屋マートには、置いていないんですかね?
自分は、レバーダメなので、知らないんですが、
問い合わせされてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 11:43:16

不安って、何が不安なのですか?
生で食べるならそれなりの管理をしている必要がありますが、
スーパーマーケットで売っているものではだめですか?
どこでも普通に売っていますが・・・

先日、グランビルアイランドのお肉やさんでMilk fed calf liverを
手に入れました。レバニラじゃ可哀相と思いソテーにしましたが、美味しかったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 20:11:04

“こっちのレバー”って日本だと安心で
カナダだと不安という意味ですか?
そう思われる理由を私は逆にお尋ねしたいです。
上の方同様レバーはどこのお店でも扱っています。
Res.4 by ニラ団子 from バンクーバー 2010/08/29 15:26:48

ご意見ありがとうございます。

不安と言うのは、肝の部分は良くないモノがたまり易いという話なので、こっちの肉の肝部分は大丈夫かな?という不安です。

だからといって日本国内で販売されている肝は大丈夫だという確信もありませんが、日本と比べるとこっちに住んでいる人たちの衛星に対する意識が低そうな(というかスタンダードが違う)イメージを持っている事と、日系のラーメン屋というか中華系料理屋はいっぱいあるのに、一度もレバー料理の扱いを見た事が無いので、料理屋が扱わない理由を勝手にそう思い込んでいた部分もあります。

自分としては「餃子やチャーハンとはセットでしょ?」みたいなイメージなので・・・。

もちろん生で食べる事はあり得ませんが、加熱したからと言ってダメな事もありますよね?牛は半生でも問題ないけれど豚は完全に火を通す必要があったり。

そういう意味でレバーを他の部位とは違った目で見ているので質問しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 12:37:52

通りすがりですがレバーはSAFEWAYにも売ってます。主人が好きなのでいつも購入してますから。
<こっちの肉の肝部分は大丈夫かな?という不安です。
<だからといって日本国内で販売されている肝は大丈夫だという確信もありませんが、日本と比べるとこっちに住んでいる人たちの衛星に対する意識が低そう

どんな差別感覚を持っていらっしゃるんでしょう・・・。こっちのレバーを何年も食べている立場としては不愉快なコメントですね。

日本のスーパーの「至れり尽くせりきれいな包装パッケージ」で慣れていらっしゃるんでしょうね。
こっちの鶏肉は切った時に血なども日本のようにきれいに処理していませんから調理する前に洗ったほうが良いのは事実です。

レバニラにするんですよね?だったら軽く水洗いしたレバーに日本酒を掛けてから調理されたら良いかと。
どっちの国とかあっちの牛、こっちの牛など関係ないですし
「衛生面」ではなく「調理法」の問題だと思います。

ちなみに衛星=衛生ですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:36:46

私はトピ主さんの不安な気持ちわかりますよ。
中国系スーパーでは衛生面は心配ですが、それ以外のスーパーでしたらまず安心しています。
衛生面というよりも、心配なのは肝に溜まったケミカルやホルモンです。日本よりも北米の基準はゆるく、牛に食べさせる餌の農薬、そして成長を早めるためのホルモンなどは肝にも蓄積されています。
栄養分も豊かですが、その反面体に入れたくないものが肉の部分よりも濃度が高いです。
上の方が言われいる日本酒をかけるのはいいアイデアだと思います。
漬け込んだりすることである程度のトクシックを抜くことが出来ます。
オーガニックのものを買うのも手ですね。
レバニラ美味しいですよね。食べたくなっちゃった。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network