jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.429
もうすぐ帰国する友達に
by 無回答 from 無回答 2005/08/15 08:38:41

我が家でささやかにお別れ会をしようと思うのですが、どんなものが食べたいでしょうね〜。
ターキーの丸焼きと、ワイルドライスが入ったごはんとか、いろいろ考えたのですが、何せ3人なので、チキンの丸焼きでも余してしまいます…。

ここの掲示板で、アボカドやメキシカンが話題になってるので、そういえば日本でおうちで気軽にそんなものあまり食べないかもねー、なんて考えてるのですが…。

もちろん、レストランに行けばいろいろなものが日本でも楽しめますが、おうちで作ってもらって嬉しいもののアイデアを是非いただけると嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 18:51:31

トピ主さんは友達思いですね。(^_^)
チキンの丸焼きだったら日本でもワリとできると思うので、やっぱりターキーだとか、ロブスターだとか、日本ではあまりやらないものがビックリされていいかもしれないですね。
ワイルドライスも香りがよくて美味しいですよね! 調理にちょっと時間がかかりますけど。  私はワイルドライスを煮る(炊く?)時はチキン・ブロスのスープとベイリーフで香り付けします。

あとは、こちらは野菜や果物が安いので、果物を山のように食べさせてあげたらいいんじゃないでしょうかね。
今はイチゴやブルーベリー、桃、アメリカンチェリー、スイカなんかが美味しいですよね。
個人的にはバナナ、イチゴ、ブルーベリーに軽く砂糖をまぶしたフルーツサラダが見た目も綺麗で気に入ってます。  
Res.2 by 料理大好き from 無回答 2005/08/15 21:19:31

やはりオーブン料理ではないでしょうか?日本でオーブン料理って少ないですよね?ミートパイ、シェパーズパイ、ミートローフ、チキンポットパイ、サーモンのパイ包み、ラザニアなんかと、豆のスープ(地味だけど日本じゃあんまり食べないですよね?)デザートにはタルトとかパイにバニラアイスのせて。みたいな。カナダっぽいですよね?私も友人が帰国する時にそうやって小さなパーティーやりました。お友達が帰国するのは寂しいと思いますけど最後に楽しんでくださいね。  
Res.3 by そりゃ from バンクーバー 2005/08/15 21:49:15

なんたって、この西海岸で獲れるダンジュネスクラブ(蟹)でしょう。
一匹2パウンドなら一人じゃ食べきれないぐらいです。
丸ごと茹でるので料理は一番簡単ですね。あとはポン酢を用意するだけです。茹で上がった真っ赤な蟹を3匹もテーブルにのったらそれだけで大ご馳走です。

蟹嫌いやアレルギーの人もいるので確認は必要です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:35:02

BBQができる環境ならお勧めです!
日本の都市圏に住んでると匂いが気になって出来ませんからね〜。
リブ焼きとかソーセージとか、良い肉つかったバーガーとかお勧めです!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:59:22

この時期なら↑の方お勧めのBBQがいいと思うよ。肉やサーモン、ソーセージを豪快に焼いて、みんなでワイワイ。日本じゃ遠出して河原でも行かないと出来ないよ。日本では集合住宅のベランダでなんて当然禁止だし、一戸建ての庭でも近所から苦情が来るんだってさ。カナダはアパートの小さなベランダでもOKのところが殆どだし、BBQ天国です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network