jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4280
氷砂糖 どこで買えますか?
by うめ from 無回答 2010/07/30 00:33:26

プラムをもらったのでプラム酒をつけようと思うのですが、氷砂糖がSafeway で見つからなくて 投稿しました。

過去スレで 氷砂糖は安く買えるというようなことを読んだのですが 果実酒をつけている方はどこで氷砂糖買っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 00:36:26

Donald’s Market、T&Tにもありますし、中華系マーケットにはほとんどありますよ。結構安かった記憶があります。
Res.2 by うめ from 無回答 2010/07/30 01:00:08

なるほど!!! なぜT&Tを思いつかなかったのか自分でもびっくり。。。 助かりました!情報をありがとうございます。
Res.3 by 果実酒をつくってみたい from バンクーバー 2010/07/30 23:16:03

すみません、便乗で質問させて頂いても宜しいでしょうか?

自分自身、お酒は飲めないのですが、私も果実酒を

作ってみたいと思います。日本で言う「ホワイトリカー」

は、こちらでは手に入るのでしょうか?それとも、何かそれに

代わる物を皆さんは、使っていらっしゃるのでしょうか?

お酒を飲めないので、普段リカーショップに行った事もなく、

知識がないので、情報を頂ければ助かります。

よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 23:51:29

売ってるから店員に聞いて探して貰って下さいね。
Res.5 by うめ from 無回答 2010/07/31 00:04:11

レス3さん、私もあまりお酒は飲まなくて お酒の種類やリカーストアに何があるかよく知らないのですが、私も、日本のレシピでよく見る「ホワイトリカー」ていうのはこちらにはないと思ってました。
ただ うちにBuy1 Get1で買ったラム酒とウイスキーがあるので、そのどちらかで漬けてみようと思ってます。
ラム酒やウイスキーで果実酒をつける人も多いみたいで、きっとおいしくなりそうな気がしませんか?
お互いに初挑戦ですが おいしい果実酒作れますように(^_-)-☆
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 02:37:30

ホワイトリカーは熟成してない蒸留酒(無色)だと思うのでこちらで手に入る35度以上のお酒ではウォッカが一番近いと思います。もちろんラム酒やウィスキーでも大丈夫ですが、お酒自体の香りが強いので普通の梅酒とは一味違った風になるかもしれません。
Res.7 by 40度 from バンクーバー 2010/07/31 02:44:38

ホワイトリカーは35度、同じ度数のは売ってないので40度のウオッカで(これもホワイトリカーの一種といえますが)作ると無難です。
ラムやブランデーなども40度、こちらは果実と相性が合わないと美味しく感じないかも。
日本から輸入の焼酎は25度程度なので果実酒作りには向いてません。
度数が低いのでカビが出るから。
Res.8 by うめ from 無回答 2010/07/31 08:25:22

なるほど〜( ^^) _U~~ ホワイトリカーの替わりにするとしたらウォッカがいいんですね。 
余談ですが 昨日ハナリムで 青梅を売っているのを見つけました! 青梅なんか見つけたら プラム酒はやめて梅酒をつけたくなってしまった)^o^( 青梅なんてこちらでは 売ってないと思ってましたが これを機に果実酒作りにハマりそうです
Res.9 by 果実酒をつくってみたい from バンクーバー 2010/08/02 00:58:18

トピ主さん、便乗で質問させて頂いて申し訳ありませんでした。
レス6さん、7さん情報有難うございます。

実家の母が、梅酒をつけていたのですが、その時「ホワイトリカー」
と言う物と使用していたのは、覚えていたのですが、
こちらでは、何を代用すればいいのかなと、思案中でした。
本当に助かります。

昔は、「面倒臭くて私にはとても。。。」と思っていた
お漬物や、干し野菜、干し果実など今は、楽しくこなしています。
果実酒も、この機会に頑張ってみます。

助けていただいて、有難うございました。
トピ主さんの果実酒、美味しいのが出来ますように。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network