jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4275
包丁が買える場所
by のっぺ from バンクーバー 2010/07/23 04:31:09

私は飲食店でアルバイトをしています。

そこで、包丁を買おうと思うのですが、どこで買えばいいのか、

イエールタウンに日本の方がやってるお店があると聞いたのですが、場所がわからなくて、、

知ってる方、お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 11:22:50

プロとして働いているなら日本の包丁で200ドルも300ドルもするもがいいでしょうけど、アルバイトならBAYのキッチン用品売り場でドイツの包丁買ったらいかがですか?安いですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 12:11:26

homehardwareで売っている3本50ドル?のナイフはいいよ。安かろう悪かろうではない。

素人がブランドにこだわって買ってもそれが本当によいものかどうかはわからない、、ブランドネームに惑わされないように。

デパートでもよい。House of Knifeもよい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 17:28:49

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 20:15:15

>イエールタウンに日本の方がやってるお店があると聞いたのですが

聞いた方に聞けばすぐにわかるのではないですかね。もしかしてお店の広告ですか?

私も日本から有名刃物店で購入した包丁を持っています。日本の職人がが、通う店です。いい物はいいんだと思って買ったんですがね、、何せ主婦の素人、砥げないし、本当の切れ味つかめないです。House of Knfeにとぎに出したら壊されたよ。

日本のナイフは高いよね、でも実際私たちには何がいいのかわからない、高いからよくきれれるのかのかといえばそうではないからね。飲食業でキッチンなら安いのでいいよ。店に行くと高いもの買わされるからさ。
Res.5 by のっぺ from バンクーバー 2010/07/31 01:03:09

三徳で包丁購入しました。

みなさん情報ありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 18:41:02

↑よかったですね。ところで買った包丁は砥いでもらって手渡されましたよね。

私も、お世話になった事がありますが、何も言わずといでくださいましたよ。まさか商品そのままもらってきた?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/02 01:46:55

トピ主さん、包丁買えて良かったですね。

質問、砥石も一緒に買いましたか?
包丁はお店の人に砥いでもらっていないですよね?
仕事で使う包丁は自分の指と同じです。
自分で包丁を砥ぎ、自分の癖を包丁に刻み込んで行きます。
そうしないと自分の包丁にはなりません。
自分の癖を刻み込んだ包丁は、自分の指を切ることは無いでしょう。
Res.8 by たかゆき from バンクーバー 2010/08/02 22:12:57

包丁買えて良かったですね!
大事に使って料理の腕も上げていってくださいね^^
応援してます!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network