jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4270
どこのワッフルがおすすめですか?
by ワッフル大好き♪ from バンクーバー 2010/07/20 00:48:40

近頃よく見かけるワッフル屋さん&ワッフルが売りのカフェ。
皆さんのオススメはどこですか?

ところで、どのお店も自家製ワッフルなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 08:24:05

先日スティーブブストンにあるワッフル屋さんにたまたま通りかかり入りました。
すごく美味しかったです。多分店の方日本人の方じゃないかな。
でも後ろで捏ねてた人はベルギー人だったと思います。
どなたか店の名前知ってる方おられますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 12:06:39

自分で作り自家製です。
パンケイキと同じで簡単なので売ってる店やホテルでも作ってるはずです。冷凍ものも売ってますよ、面倒な時に便利です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 12:09:10

http://www.medinacafe.com/menus/brunch/

ここは人気ですよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 21:13:39

スティーブストンのワッフルやさんは、
ダミアンズ ワッフルです。
(英語風に発音すると、デイミアンズ ワッフル)
とても、美味しいです。
自宅から遠いのですが、ワッフル目当てにせっせと通います。
土曜日には、予約が必要ですがパンも焼いていらっしゃいます。
パンも、とても美味しいです。
Res.5 by from バンクーバー 2010/07/20 21:33:08

4さんありがとうございます。
たまたま通りかかったというだけでしたが、衝撃の美味しさだったのでまた行きたいと思っていました。
確かにパンケーキタイプのワッフルもありますが、私が求めていたワッフルはちゃんと発酵された生地でバターがしっかり入っていて中がモッチリしているものだったのです。
日本のマネケン思い出します。
カナダに数多くあるワッフルでそういったものに出会えていなかったのでダミアンズのワッフルを食べたときはとても嬉しかったです。
店構えはただのパン屋って感じで中も殺風景ですが値段も安かったのでお勧めです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 23:03:52

↑そうかなあ〜? 私も買ったことあるけど別にリピートするほどでもなくかなり値段も高めなのかと。
お店も何だかな?みたいな作りだし。カフェとかパティサリーとかほど遠い。
LEBEAU http://www.grababetterwaffle.com のフルーツ入りのが私は好きです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 23:25:21

Medina cafe
私もここのワッフル好きです〜
この間はとろ〜りミルクチョコをかけていただきました。
もしお店に行く時は、外が見える手前の席も良いですが、奥のレンガで囲まれたお部屋がお薦めですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 19:14:41

スティーブストンのどこですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 20:07:40

↑スティーブストンビーチの近くですよ。Chatham Streetだったと。
去年、同じようなトピックが出てて、行ってみたけど、お店も微妙でしたが、頼んだワッフルも冷凍されたのをあたためられた物で、あまりおいしくなく、がっかりました。行った日がたまたまそうだったのかもしれませんが、ワッフル専門店なら数が売れてなくても、焼きたてを出して欲しいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 20:38:30

冷凍とか、作り立てでないものっていうのは、論外ですね。MedinaCafeおいしそうですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 21:10:14

Cafe MEDINAのワッフルはステイーブストンのDamien’s Belgian Wafflesから仕入れてるよ。
http://chowtimes.com/2009/12/19/damiens-real-belgian-waffles-in-steveston-village-richmond/
これを見て、私はせっせと通っているのよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 21:42:36

私もこのデミアンとかいうワッフルを何度か食べましたが、冷凍を温めなおしてというのは一度もなかったです。
いつも行く時間帯が午前中だからかな?
上の方のリンク見て納得しましたが店自体あまりウォークインで来るお客さんを対象にしていないのかもしれませんね。
だってパッとしない店ですよ。
でも味は美味しかった!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 10:03:56

午前中でも、午後でも、閉店間際でも、ワッフルを売りにしている店が冷凍っていうのはひどいですよね。。。
Res.14 by ワッフル from バンクーバー 2010/07/22 13:10:54

デミアンのワッフルがこの辺では一番うまいので、
よく買って食べてます。
バカ高くもないし。
カナダのムチャまずスイーツを目の当たりにしていたら、
ここのは日本の美味しいスイーツの味に近いです。
ケーキもお誕生会とかでお願いしたことあります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 16:31:03

ちょっと、笑いがこみ上げてきそう。。。
思惑外れっぱなしで、歯軋りしている人が、約一名。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 17:07:07

↑私も同じこと思ってました。
どうしちゃったんでしょうね。
よほど冷凍が悔しかったんでしょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 18:04:56

レス13ですが、冷凍物を食べた本人9さんではないです。笑
すいません、9さんにご迷惑をかけたでしょうか。他の人に変に勘ぐられているみたいですね。冷凍、って聞いて、冷凍はないだろう、と思いレスしました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/23 15:36:06

私もレス6さんがオススメされているワッフルがオススメです!
種類もすごく豊富だし、甘いのだけでなくて、ハム・チーズなどが入ったのもありますよ。
ワッフルではないですが、サンドイッチもおいしかったです。(ちょっと高いですが・・・)

ちなみに定番の3種類はCapersやChoices等で冷凍のが売ってます。この冷凍のもおいしいです!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 21:20:39

Damien’s Belgian Wafflesの行き方を教えてください!
ホームページの住所をトランスリンクのサイトで行き方の検索をしたのですが、表示されなかったので・・・。
何番のバスで行けますか?
よろしくお願いします!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 15:32:58

私はパブリックトランジットを使っていったことはないので
詳しいことは、分かりませんが、
「スティーブストン行き」のバスが、変わっていなければ
バラード駅周辺から、出ていると思います。
乗って、運転手さん「スティーブストンのビレッジで、おろして下さい」ってお願いしてみてください。
文字通り、そのビレッジの一角にあります。後は、住所を頼りに行かれると、いいと思います。

こちらのオーナーさんの奥様が日本の方なので、
サイトに電話番号がのっていれば、電話されてはいかがでしょうか?
教えてくださると思います。

もしバンクーバーにお住まいの方でしたら、
どなたかが、レスされていたバンクーバー内のカフェで
一度試されるのもいいかもしれないですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 00:36:36

私もSkytrainのStadium Chinatownの近くのMedinaのワッフルがおいしい!と思います。時々並ばないといけないけど・・・
おとなりのChambarはもちろんいいですよね♪ ベルギーのビールとか豊富でっ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 17:34:10

スティーブストンのDamien’s行ってきました。
正直、どこがいいのかまったく分かりません。
なんだか、前日のワッフルっぽいしなびたものを$2.50も払って買ってしまったなんて、ショックでした。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 12:01:01

Damien’s、ここに名前があがるのもびっくりです。

お店は閑古鳥がないてますし、遠くからバス乗り継いでくる価値は、正直ないです。

うちのたいしてグルメでもない主人ですら、オイシクナイ・・
とひとこと。マネケンのを一度たべてしまったせいでしょうか。

モチモチ感もなく、パサついているのにバターの味ばっかりしました。
叩くつもりではないですが、買ってがっかりされてる人が少なくないとういうことは、何か問題があるのです。
もうすこし企業努力されたほうがいいと思いますよ。
Res.24 by 甘党だけど辛党 from バンクーバー 2010/09/10 14:43:09

私は、Hornby and Howe stの間にMiura waffle and milk barがおいししいと思います。

他店のところはまだ行ったことはないけど・・・・

ここのワッフルは、ワッフルを使ったサンドイッチです。

何だろうと恐る恐る入ったけど・・・・

そしてフルーツワッフルとブルコギワッフルサンドを
思いっ切って頼んだらおいしかったですよ。

面白い発想に結構びっくりです。

今度は、スペシャルメニューもトライしてみよう。

午後の優雅の時に勉強道具もって行こうかな?

ぜひためしあれ!!!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 15:20:59

自前のワッフルメーカーで焼く『自家製焼き立てワッフル』が一番美味しいです・・・。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 20:38:29

>Miura waffle and milk bar

この前店の前を通りました。どうかな〜と思ってたけど、今度行ってみようかなあ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 06:08:25

Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 14:04:16

Miura行って来ました。

感想はイマイチどころでは無く、イマニでした。

フルーツクリームを食べましたが、ワッフルがフワフワ過ぎてカリッとした食感は全くなし。
マーガリンの風味が強過ぎて、手がテカル程脂っぽい感じでした。
多少のマーガリン風味は良いけど、特に出来立てはマーガリンの安っぽい風味が鼻につく感じで、個人的には苦手。

クリームが少な過ぎて、又マーガリンの匂いが勝っている分、クリームの味が分かりにくかった。

とにかく脂っぽかったので、手を拭き拭き食べましたが、完食はできませんでした。

あくまでも個人の感想ですが、リピはないです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 19:00:58

昨日店に入ろうかと思いつつ、結局入りませんでした。マーガリンが入っているんですね!?バターでなくて。どちらにしても、そうですか。。。
Res.30 by Res28 from 無回答 2010/09/15 20:30:34

バンクーバーでお店の出来立てワッフルを食べた事がないから分からないけど。
フワフワって言えば良く聞こえるけど、正直かなりふやけた感じのフニャフニャだったんですが、あんなものなのかな?

マーガリンかバターか分からないけど、安い油の酸化した様なムッとする匂いだったから、マーガリンかなって思って。

でも食べきれなかった、というか油酔いみたいな感じがしそうで食べなかったんだけど。
お店は人気あるみたいだけど、単に私が運が悪かったのかな?

でもコーヒーは最高に不味くて飲めなかった、これだけは言えます。
悪気じゃ無く、あそこまで美味しくないコーヒー出せるって。。。
運が悪かっただけなのかな?よく分からんが。。。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 20:36:40

28さん、詳しくありがとうございます。

日本で好きだったワッフルは、表面はかりっとしていました。リッチな感じでしたが、油っぽさとは感じなかったです。以前ベルギーワッフルとか流行ったときに、たまに買っていました。

なかなかバンクーバーにはああいうおいしいのって、ないのかなあ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 10:40:29

DenmanのQoolaってフローズンヨーグルト屋さんにもワッフルがありますよね。食べたことある方、情報ください♪
Res.33 by RM from バンクーバー 2010/09/16 23:44:38

ロブソンのMICHI っていうカフェのワッフルはオーダーしてから焼いてくれます。抹茶のワッフルなどのフレーバーものもあるけれど私は普通のワッフルが一番好きす。外側がかりっと中がふわっとして結構おいしかったです。  どんぶりやのすぐ近くです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network