jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4269
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 21:46:03

味は地元カナダ人向けだと思います。
友達が好きなので連れて行かれたりしますが、自分にとっては味付けが濃く、余り美味しくも無いです。
特にオリジナリティは感じません。店内はガヤガヤで店員は叫ぶし、個人的には好きではありません。
ちなみに、カクテル類は不味いです。店舗は、Gastown店が一番マシです。
接客対応は、まずマネジャーがきちんとなっていないです。サーバーは、並〜下の中間程度。

誘われない限り、自ら行こうとは思えません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 21:51:58

私は好きですよ。
やはり、ギャスタウン店が落ち着いていて良いかな。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 00:12:05

ガスタウン店は不潔なので市の点検にfailしたんじゃないですか?
おいしくても不潔なのはちょっと。。。
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/20 07:20:51

どーもこーもないわ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 08:44:39

GASTOWN店(男前)の店内の雰囲気は好きなのですが、カナディアンの友達と行ってバーカウンターに座って、友達がバーテンダーと会話しようとしたら、英語があまりにできないバーテンダー達で、なんだか苦笑いでした。バーテンダーって、お酒を作って売るだけじゃなくて、お客さんと会話して楽しませるのも主な仕事だと思うんだけど・・・。ま、バーじゃないからいいのかな。バーテンダーというより、カクテル作りスタッフですね。

全部の店舗は知りませんが、マネジャーが中途半端でチャラい場合が多いですね。だからスタッフもいい加減。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/20 10:20:07

私もGuuはもう全然行ってません。カウンターが好きなのでカウンターに座ると、キッチン側のスタッフにホールのスタッフが叫んだりして(それがGuuの売りだとは思いますが)、全然落ち着けません・・・・何故、私の真後ろで大声で叫ぶのっていちいちイライラします・・・

たぶん、Guuの売りとしている雰囲気と私が居酒屋に求めているものが合致しないので、今は行ってません。あの雰囲気が好きな人にはいいんじゃないかな?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 16:30:48

ガスタウン店の雰囲気のどこが落ち着いてるの?笑

食べてる最終真後ろで大声(しかも日本語)で叫んでて
ビックリしました。
ラストオーダー時間ギリギリに行ったことがあるのですが、
私以外全員食べ終わっていて私を待っていたとこ
女性のサーバーが来て、周りの友達の食べ終わった食器や
つかわなかった取り皿をさっさと持って行き、私はまだ終わってもいないのに、私の分の取り皿まで持っていって行きました
失礼しますの何の一言もかけられずに持っていかれたから
正直頭にきました
別に閉店時間ではなく、テーブル席がラストオーダーといった感じでした。こちらも長く居座ってやろうなんて思ってもないのに
さっさと片付けられて、まるで早く帰ってくれと言われているような気分でした。
店員の態度も中の下って感じです
最悪ですね、もう二度と行きたくないです
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 16:36:20

私はGASTOWN店が一番好きです。どこも静かな店ではないとは思いますが、そんなに気にならないです。日本の居酒屋、をイメージしてつくられた店ですよね。カナダ人も気に入っていますよ。だから店舗も増えたんでしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 16:56:33

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 18:10:53

ガスタウン店って、Pest infestationで営業停止くってますよね。
http://www.vch.ca/media/foodclosures_150710.pdf

これってネズミの事かな?なら、そう簡単に改善されない。
その周辺全部の問題。

バンクーバーのダウンタウンは、どこも似たようなもんかも知れない。知らなきゃ気にならないが、知ってしまったら腰が引ける。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 19:17:36

レストランで働いたことないけど、たぶんどこも同じようなものでは。大学のとき友達がアルバイトをしていたけど、床に落ちた肉も、ああ、揚げれば大丈夫って言われて、使ってたって。日本の話だけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/20 21:45:07

料理は普通に日本の居酒屋って感じで好きですけど、何せウルサイ。。。だからあまり行きません。もう少し静かだと行きたいんですけどね。
接客は・・・私は嫌な思いをしたことないんですけど(2回くらいしか行ってないからかも)、友達(カナダ人)が冷たくあしらわれたらしく「Poo on GUU」て言ってました(; ̄∀ ̄)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 09:31:09

REVIEWでは、うるさいというよりも、活気があっていい、居酒屋って感じで、カナダで受け入れられていますよ。日本の居酒屋も、活気があり、大きな声も普通だけど。

うるさい、うるさいって同じ人が何回も書いているようだけど、あんまり好みにあわないんだったら、他の店にいったほうがいいと思うよ。お金払って気分悪いのはいやでしょう。
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/21 12:43:33

うるさいってかいている人はたぶん、同じではないと思うよ。私は最初の方にうるいさいって書いたけど、その後は私じゃないので。同じ意見=同じ人ってわけではないと思う。

ただあの店は活気があるというよりも、うるさくて、落ち着かないっていう人が意外といるってことだけだと思うけどね。
Res.15 by レス1 from バンクーバー 2010/07/21 15:28:01

>うるさい、うるさいって同じ人が何回も書いているようだけど
>うるさいってかいている人はたぶん、同じではないと思うよ

同じ人ではないですね。自分はレス1でした。

>他の店にいったほうがいいと思うよ。お金払って気分悪いのはいやでしょう

はい、なので自らは行きません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 15:45:47

GUUって定期的にトピが上がって、叩かれてないですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 18:31:58

業界関係者がやっかんで、って構図があるんでしょうかね。
飲食店関係者(バンクーバーだけに留まらず)絡みって、
どんよりねちねちずぶずぶしてますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 22:12:57

サーロー店最悪。
ここに行っていい思いをした事が一度もない。
スタッフはチャラいし、ちゃんとオーダー取らないし
客も馬鹿っぽい留学生ワーホリだらけ。料理もいまいち、
店は汚いし座りにくいしでいいとこなし。
これは荒らしとかじゃなく本音です、本当に行く価値ないよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 23:05:59

本当サーローは最悪ですね。
どういう基準でウェイトレスの採用をしているのでしょうか?
処理能力が低すぎる
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 05:16:23

バカっぽいウエイトレスすきだーーーーーっ!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 19:35:38

Richmond のAberdeen CentreのGuu、お昼しか行ったことありませんが、昼の定食や接客、悪くなかったですよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 20:57:06

オーダーの間違い指摘したら逆におこられた。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 21:36:22

社内恋愛というか、食った食われたって多いみたい
Res.24 by グー from バンクーバー 2010/07/24 12:35:50


Thrlow以外はまぁまぁ好き。
Thrlowのサーバーの女の子たちの
ピリピリぶり、テンパりぶり、叫びぶりを見てると
落ち着かなくなるので行ってません。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 19:11:09

ロブソンのお店はどうですか??
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 23:38:46

アバディーンとガスタウンが良いと思う。
サーロー最悪。まだ来てないと指摘したら今作ってます!と強気で言われた。。。下手に出ろよ!こっちは客だぞ?ってなね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 13:57:03

私ランチでちょくちょくサーローに行ってますが、皆てきぱきと働いて感じがいいと思いますけどね。どうしてここまで批判が出てるのか分からないです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 15:19:13

ナンネン?か前だったかな。GooのThurlow店での話。
白のつなぎっぽい、特攻服っぽいユニフォーム(もしかしたら、白の板前さんが着る割烹服の上下だったのかも?)が妙に似合うヤンキーっぽいおネエサンがいたっけ。
顔は結構可愛かったんだけど、どす(声)が利いてたな。
観察していてとてもおもしろかったです。
でも、厭な感じじゃなかったよ。ちゃんとサーブしてたしね。
正味な話。
当方、女子ですけれど、
今回はどんなおネエサンやお兄さんがいるのかな?と、結構楽しみにしてるんです。
たまに、それもランチくらいでしか利用しないんですけどね。

雰囲気で言えば、Rakuの頃と比べて、ずっと感じがよくなったんぢゃないかな?と思うけどね。

>>下手に出ろよ!こっちは客だぞ?ってなね。

こんなところでしかえばれないのって悲しい〜〜〜
すこぶるかっこ悪い。
「俺は客だ!」って居酒屋くらいでしかオド揚げられないんでしょうけどねえ・・・

一緒の席にいたら、とてつもなく恥ずかしいわ。
男と女の間柄だったら、即効で別れる条件満たしてるね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 15:33:26

ガスタウン、ガーリック、ガーデン(だっけ?)にも数回いったけど
私はサーロー店がいちばん好きです。
特にランチ、おいしいです。

先月、誕生日のケーキ持参でいったときは、歌うたってくれたりとってもよくしてもらいました。
そのときいた店員さんもみんな笑顔で感じがよくて、
それをまた見たくて何度も行ってるのかも。。

忙しいお店なので、料理がくるのがたまに遅かったりもするけど、
みんなてきぱき働いてるのがわかるので、のんびり待ってようって思えます。

サーバーの人によるんだろうけど、
前にガーリックとガスタウンの接客がすごい悪いことがあって、
それ以来その2店舗は1度もいってません;;
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 22:48:21

まあ、ワーホリ使っているから仕方がないんでしょう。
日本の底辺がワーホリで来ているんだから
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 03:35:13

↑おまえは底辺の更に下
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 08:32:05

北の家は実は名前どおり北朝鮮系の人がやってます
Res.33 by QUU from バンクーバー 2010/08/08 18:02:34

ガーデンには開店してすぐ行ったので、料理が出て来るのにものすごく時間がかかったり、なかなか注文を取りに来てくれなかったりで、少し残念な印象が…そろそろ落ち着いたかな?また行ってみようと思っています。男前が、味も接客も一番かな。

一つ気になったのは、最近始めたtwitterでの言葉遣い。
『普通にわいわい遊びに来ているお客様達』って!
http://twitter.com/GuuIzakaya/status/20665085579
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 23:40:58

これ、結局釣りトピでしたね。無関係を装って関係者??

トピ主トピを立ててから3週間もでてこないもんね。

この辺で釣られるのはやめよう・・・
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 16:30:11

釣りとかどうでもいいけど。
確かにツイッターでの言葉遣いは酷いですね。
多くの方が目にするところであれは無い。

Guuで働いてる、働いてたスタッフ達、普通に遊びに来ているお客様達、写真くださ〜〜い!facebookの写真コーナーに載せたいので皆様ご協力をお願いいたします!

写真くださ〜〜い!・・・って、別の言葉が見つからなかったんでしょうか。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 14:23:46

>>
写真くださ〜〜い!・・・って、別の言葉が見つからなかったんでし
ょうか

よりも、「普通に遊びに来ているお客様達」が問題でしょ。。。
遊びに行っちゃねぇーよ!!
うまいもん食べたくて行ってんだよ!!
終わりですね。。。Guuも。。。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 17:14:23

ロブソンにあるGuuに昔はちょくちょく行ってたんだけど、
しばらく行ってなくて、この間久しぶりに行ったらスタッフが結構変わってて、サービスがすごーーーい最悪だった!!
ぜんぜんチェックしにこないし、あの厨房で働いてる人たちもなんか感じ悪くて、知ってる客だけにすごい愛想よくて、めちゃくちゃ気分悪くて、一杯飲んで即行で出た。

もう、絶対二度と行かないよ、あんな店!!!!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 18:42:30

TWITTERの言葉遣い、すごく気になるんですけど。
つっこみ入れ始めたらキリないよね。

『知ってますよね?バンクーバーで日本の大運動会の事!8/22にノースバンクーバーのMahon Parkで第二回日本の大運動会を開催いたします。参加希望の方はundokai2010@gmail.com までメールでお問い合わせください!バンクーバーに乗り遅れるな!』
Res.39 by 無回答 from トロント 2010/08/12 16:43:04

トロントのお店はふつーに評判良いですよ。いつもものすごい行列ができてる。バンクーバーでもそうなの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 21:13:37

GUUの女は全員10$でやれるよ☆
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network