jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4262
九五ラーメン???
by 無回答 from 無回答 2010/07/13 18:06:10

最近Hemlock寄り、on Broadwayに九五ラーメンという看板が出ているのを発見しました。まだ準備中??でOpenもしていないようですが日本人経営のお店なのでしょうか?
何か情報があったら教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 16:40:41

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 09:14:27

このラーメン屋どうなっているんでしょう? オープンは近い、またはもうすでにしているのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 23:02:23

open!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 20:02:41

イェ〜〜〜〜!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 20:10:08

woo !
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 11:21:09

どなたか行った方いらっしゃいますか〜?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 20:57:38

浅草発祥の来々軒が元祖とかなんとか壁に書いてありましたけど、全くの嘘ですね。
インスタントラーメンそのもの。メニューの写真と似ても似つかないラーメンが登場した時には吹き出してしまいました。カナディアンの彼でさえ「サッポロ1番?」と聞いたくらいです。
日本語で「いらっしゃいませー」「ありがとうございますー」「はい!」などとウェイトレスが言っていますが、日本人じゃないのはバレバレです。
ぬるい、麺は固まっている、具が無いに等しい、トッピングしたらシナチクは5本ぐらい。写真と全く違うっての!!詐欺です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 11:05:10

私はとてもおいしかったと思います。上の方のおっしゃる内容はまったく思い当たりません。
26日に行ったのですが、ロケーションのせいか、またはオープンしたことがまだ知られていないためか、まだお店は混んではいませんでしたので、待たずに席に着けました。DTにあるラーメン店よりもゆったりとした造りで落ち着ける雰囲気です。ラーメンは、味噌、醤油、塩の3種類の他に汁なしというのがあったと思います(ごめんなさい、汁なしについてはノーマークだったので全然覚えていません)麺の太さこそ選べないものの、スープはそれぞれ、スープをライト・レギュラー・リッチの3種類の中から、テイストを3種類の中から選ぶことができて(すみません、これも詳しく聞かなかったのでどう違うのかはっきり分かりません)、チャーシューも厚切り1枚か薄切り3枚かを選べました。
今回は主人と2人で味噌と醤油をオーダーしました。味噌は少し香ばしいような味噌の香りがして、また醤油の方は茨城の名店「大河」をもう少しだけあっさりさせたような味でした。
麺はインスタントとは間違えようもなく、固まってもいませんでしたし、スープも熱々ではありませんでしたがぬるくはありませんでした。
トッピングは確かに少なかったです。メニューの説明にも書いてありませんでしたので詐欺ではないと思いますが、写真と比べるとちょっとさみしい感じでしたので次回からは必ず追加トッピングをしようと思いました。
また、ウェイトレスさんのうちのお一方も日本人の女性でした。(お話しましたので間違いないです)
明るくて感じも良く、サービスも良かったです。
ラーメンに限らず食べ物は人それぞれ好みがあると思いますので
ご自分で確かめられるのが一番かと思います。
ラーメンがお好きな方なら絶対に確かめる価値はあるだけのお店だと思いますが。
私、こういうのにレスするのが基本的にキライなのですが(身内か?とか言われて不愉快な思いをするのが目に見えているので)上記の方のレスの内容があまりに私たちの印象と違っていて不公平に思えたので書き込みました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 14:07:08

res8 に賛同

しょう油は旨かった!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 18:05:11

え!?好みって本当に人それぞれなんですねー!!
私の場合、醤油がインスタントかと思うくらいまずかったですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 18:33:15

Res7様ならびにRes10様

参考にしたいので教えて下さい。
あなたはどこのお店が一番すきな味ですか?
カナダの店でも、日本の店でもいいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 18:54:28

あららら、↑8.9さん、そんなことを他の人に聞いてどうするんですか。。。
もしレス7.10さんが日本やカナダのラーメン屋の名前を答えたら、あなたはその意見を参考に何かを変えるんですか?それとも「そこが美味しいって言ってるようじゃうちのラーメンの味はわからい」とでも言いたいのでしょうか?

店の人間が必死になって擁護レスしてるってバラしちゃったようなもんじゃない!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 20:21:16

どうするんですか? ってこの店に行くかどうかの参考にしたいからに決まっているじゃないですか。そう書きましたよ。
ある店のラーメンをある人はおいしいと言い、ある人は不味いと言う。
それなら、その不味いとおっしゃる方はどこのお店ならおいしいと思うのかを単純に知りたかっただけです。
その方がおいしいとおっしゃる店の味を自分がおいしいと思わないのであれば、この方の好みとは違うということになりますし、
これが逆にライバル店の根拠のない書き込みなら、答えられないはずですしね。
おいしいとおっしゃる方にも同様に嫌いな店を聞いてみたいところではありますが、悪口は書くべきではないと思うので控えておきます。
私はこの店の回し者ではありません。
Res12さんのような憶測の意見は掲示板の質を下げるだけで、
7さん、10さんも正直な意見を書きにくくなると思いますので
本当にやめていただきたい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 23:07:48

チキンラーメンが一番です。
だから行きません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/28 07:05:49

私は7さんでも10さんでもないんですけど、先日彼と行って来た時の感想としましては、やはり「何かが違う」と思いました。7さんのレスにもあるように写真と違うものが来たのは本当です。
具が何も乗っていない、見えるのは浮いている玉子とバンブーシュートがパラパラに、ねぎさえ乗っていない。レス8さんはどんなすばらしい接客を受けたのかわかりませんが、チャーシューの説明も無ければメニューにも日本語の説明は一切無し。マイルドとリッチの差はなんですか?と尋ねると「Rich is Salty!」それだけでした。しょっぱいラーメンなんて食べたくないのでマイルドを注文すると、味気も素っ気もない、何て言うんでしょう「上品な味」とも全く違う、とんこつの風味も何も感じない、ただのぬるい白いスープ。
彼の頼んだ醤油ラーメンのスープも飲ませてもらいましたが、同様にぬるくカナディアン仕様なんでしょうかね?
まぁ、私たちはもう二度と行かないと思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 21:59:44

チャーシューを選ぶ時にFat or thinって表現を使ってましたが
脂身の少ない肉は"Lean"を使ったほうが解りやすい気がしました。 

薄いの? 細いの??
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 12:59:39

関係者がいる
Res.18 by 九州男児 from バンクーバー 2010/09/06 09:48:23

やっぱ、うまかっちゃんが一番うまかよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 21:29:10

いや、やっぱ、マルタイでしょ!
カップメンならば高菜ラーメンが最高!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 22:04:45

ここで「うまかっちゃん」とはうまい。
インスタントでほんと旨いんだよな!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 00:44:51

カップヌードルのシーフードは旨いよ。
残り汁にご飯入れて食べるとこれまた旨い。
ホントに旨いから試してください。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 14:42:28

カップヌードルのごはん版ができましたよね。
美味しくて、売れまくってるみたいです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 22:01:51

↑そうですか!?日本の掲示板では、評価低かったですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 08:54:15

あ、結局みんなまずいって認めてるんだね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 01:36:43

ほんとに人の評価はあてにならない・・・

こないだ会社のみんなでいったら、おいしかったよ
好みの問題かな?

なんにでも文句を言う人はいるし、自分で確かめるのがやはり一番と思った。。。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 02:28:21

このバンクーバーで日本の美味いラーメン屋の味を期待してはだめと思いつつ行きましたが、やはり残念でした。たぶんもう行かないとおもう。
Res.27 by Momo from 無回答 2010/10/12 19:14:22

OPENして数日のとき行ったときは正直上記のコメントのような感じでした。味も薄いし具もいまいち。
しかし昨日また行く機会があったのですが、すっごく美味しくなってましたよ。
麺好きなので色んなとこ食べにいきますが、Vancouverで行ったらーめん屋さんだったら今はここが一番おいしいと思います。
鶏がら野菜ラーメンと、とんこつの醤油とたこ焼きを頼みましたが、
味もしっかり濃くなってて具も山盛りですごくおいしかったです。
値段も安いし。
店員さんも感じ良かったですよ。お昼時は満席だったし。
私はまた食べに行こうと思います!



Res.28 by chicken from 無回答 2010/10/14 20:02:04

僕もここかなりおいしかったと思います。
店きれいだったし、ダウンタウンより車とめやすいから個人的には好き。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 20:44:51

どんどん、このマイナスコメントを見て味と具の改善してきてるんじゃないかな。
私が前行った時なんて具も見えなかったし、追加で注文したシナチクも3,4本だったのに、先週行ったら量が少しだけ増えてた。

トッピングのメニュー、小皿に盛った写真でメニューに載せてるんだから、その小皿で写真の通り出してほしいもんだ。

2,3本のシナチクに2ドル以上支払いたくもない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 10:03:59

具の量で思い出したけど、この前久しぶりにメン屋でチャンポン頼んだら、炒め野菜がすごく少なくなってた。
家が遠いから行く機会があんまり無いから分からないけど,行った日がたまたまだったのかな?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 18:58:24

正直、どのラーメン屋さんも大差ないと思います。
ただ、このQ5ラーメンは麺の塊のようなダマがあったのがちょっとマイナス。味噌と塩を食べたけど、味噌は結構濃い目ですかね。
個人的にはまた行くと思います。
Res.32 by ラーメン from 無回答 2010/10/17 13:40:15

人の味覚は千差万別。自分にレベルに近い人の情報か分からない限り、人の情報は当てにならないと思います。グルメ思考で常に美味しい物を食べたいと思っている人、普通のレベルの人、インスタント食品やファーストフードを何時も美味しいと思って食べている人、その人達の美味しいと思う感覚はかなり違うと思います。
Res.33 by 夢会等 from 無回答 2010/10/20 23:43:14

「人の味覚は千差万別」。その通りだと思います。
しかし、横一線ドングリの背比べの中にこのお店は入っているのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 00:15:26

<横一線ドングリの背比べの中にこのお店は入っているのでしょうか?

ないない、入ってないでしょう。
ありえない。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 12:43:42

最近どこも豚骨ばかり。食べ終わって油を摂取した感がありすぎで、すぐまた食べたいとは思わなかった。
ここのも豚骨らしいけど、サッパリしていて可。おつゆまで飲みました。また来週にでも行こうと思う。食べたの塩です。
枝豆のお通し?はいらないかもw
Res.36 by P from 無回答 2010/10/22 18:39:31

ここ鶏がらもあったし
普通にうまい。
弁慶がなんであんなに出没しているのか分からん。
そこよりは確実うまい。ラーメン屋のくせに出てくるの遅いけど
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network