jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4257
Sushi Oyama in Burnaby
by 新しいレストランも試してみたい from バンクーバー 2010/07/11 20:01:32

今日、たまたま見つけました。結構すてきな建物をレストランに改造したような感じの『Sushi Oyama』。

メニューを見た所、値段は良い方だと思います。


ここでお食事された方はいらっしゃいますか?
ご感想をお聞かせ下さい。


お店の詳細です:
Sushi Oyama
5152 Kingsway
Burnaby, BC V5H2E8
Tel: (604) 568-1012


関係者等では決して無いので、お店に傷がついてしまう様なコメントはお控え願います。

正直言うと、道を挟んだところにある『iHOP』にて
食事をしていた時に窓越しに見えて発見しました。

iHOPはちなみにあまりおいしくなかったです。笑。
ああいう食事でしたら『Denny’s』の方が私は好きですね。



最後になりましたが、アイコンの選択に困りまして、
結局
楽しいお店情報を選びましたが
特に意味はありません。。。

トピ主でありながらトピずれなどもあり、失礼いたしました。

Res.1 by from 無回答 2010/07/12 06:02:00

今夫がカナダに帰っていてOyamaに行ったそうです。あそこは歴史ある建物らしいんですが、長いこと葬儀場のような感じで使われていたらしく、夫は二度と行かない!!と言っていました。
味はまぁまぁだったみたいです。
Res.2 by H from バンクーバー 2010/07/12 11:28:58

コリアンですよね。OYAMA。
名前がうける。私もいつもキングスウェイを通るので
気になってました。
結構お客さんは入っているみたいなんですけどねぇ。
けど上トピ見て引きました。。。
葬儀場だったなんて。。。なんだかそこで生ものは食べたくありません。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 11:55:50

うちの旦那さんもあそこはゴーストの出るところだって言ってました。
なんかどんなテナントが入っても、潰れるらしいです。
近所じゃ有名みたいですよ。

一見きれいなんですけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 11:59:27

結構すてきな建物をレストランに改造したような感じの幽霊が出る葬儀場だったなんて・・・・そんなとこで寿司屋か。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 13:40:46

すてきな建物が、幽霊のでる葬儀場って。。。そこを改造したって。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 13:49:52

コリ寿司かぁ・・・

ジャパニーズの寿司が食べたいです

トピ主も関係者だろうな、丁寧にアドレスまで載せてるもん
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 14:34:36

そうそう、このすし屋の前は、韓国焼肉レストランでした。

建物は、見た目ダウンタウンに有った、「マカロニグリル」みたいな

感じの所ですよね?

外装がどう見ても洋風なのに、コリアン焼肉???!!!

と思ったので、よく覚えています。

でも、そんな歴史があったんですね。。。あの建物。
Res.8 by 私も興味あったけど... from 無回答 2010/07/12 18:13:06

http://dinehere.ca/burnaby/johnson-house-restaurant

幽霊のこと、ここのレビューで言ってますね。
Johnson’s Family の所有だったと書いてあり、葬儀場とも言ってますね、確かに。
Res.9 by 新しいレストランも試してみたい from バンクーバー 2010/07/12 21:23:44

トピ主です。

少々意外な情報を頂く事となり驚きました。
そう、建物が非常に素敵なのですよね。レストランにしいておくには勿体ないと思ってしまう感じです。ホテルやB&Bみたいにすれば良いのになぁと勝手に思っていました。

それでもやはり一度試してみたいと思います。

私も主人も霊感等はありませんし
たまに行くくらいなら良いチョイスになるかもしれません。


みなさまありがとうございます!

引き続き、情報交換の場になっていければと思いますので
削除願いは出しません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 22:45:58

>ホテルやB&Bみたいにすれば良いのになぁと勝手に思っていました。

いやだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

元葬儀場のホテルなんて泊まりたくなぁーーーーーい!!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 09:03:34

>レス10

よく読みなさい。

トピ主さんは、元葬儀場だった事実は知らなかったのですよ。
だから、ホテルなどの発想があっても別に不思議ではないでしょう。

『いやだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
泊まりたくなぁーーーーーい!!!』

等と言われる様な事は発言されていないのでは?

失礼ですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 10:14:15

http://www.city.burnaby.bc.ca/residents/about/hstryh/hstryh_chrtch/hstryh_chrtch_16.html

なんか入りにくいレストランだな〜と思っておりました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 16:59:57

>失礼ですよ。

何に対して失礼なの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 11:56:59

元葬儀場なので、さすがに気持ちよくは食べれませんでした。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network