jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4253
エシャロット!
by カナダ行きます! from 日本 2010/07/06 22:38:18

カナダでエシャロットって手に入りますか?

もしなかったら、そのままでは税関につかまりますよね?
漬物みたいに持っていけば大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 00:08:22

エシャロット、たいていどのスーパーでも手軽に買えますよ。日本より安いんじゃないかな。私の田舎ではあまり見たことなかったんで、日本でのよく値段はわかりませんが、こっちでは$2〜3/lbかな。玉ねぎの2〜4倍の値段です。
Res.2 by カナダ行きます! from 日本 2010/07/07 03:48:31

ありがとうございます。

日本では7本で128円です。なんか、食欲ないときにこれに味噌を食べて、ビールを飲むことが多くて、、、。はまっているので、向こうの友達にも紹介したいです。

ありがとうございます。いえーい
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 08:24:54

どこでエシャロット購入できるんでしょうか?Safeway?Capers?どちらでも見かけたことありません。
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2010/07/07 08:42:59

レス1の言っているカナダにも売っているエシャロットはベルギーエシャロットで日本で売っているエシャロットとは違う気がするんですが、どうなんでしょう?このベルギーエシャロットは小さい玉ねぎのようなものです。それならどのスーパーでも見かけるんです。 私も日本で売っているエシャロットを味噌につけて食べるの大好きです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 10:01:27

日本で売ってるえシャロットとしてうっているものは、ラッキョウだから・・カナダでうってるえシャロットとは違いますよ

だから買えないでしょう
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 19:43:11

日本のエシャロットはあまり見た目がよくないため売れず、困った農家の人達が横文字なら売れるだろうと勝手にエシャロットと名付けて売り出した。と聞きましたが、そんなにおいしいの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 23:42:57

エシャロットなんて、どこでも売ってるのに〜って思ったのですが
日本では、らっきょうのことをエシャロットと言うのですね〜


Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 15:26:03

言わない。エシャロットはエシャロット。
カナダみたいな国では買えません。
Res.9 by Res1 from バンクーバー 2010/07/14 00:45:12

トピ主さんは、らっきょうのことをおっしゃってたんですか?そりゃあ、私が考えてたあの紫っぽいエシャロットではありませんね。日本でも、フレンチとかでよく使うのはあのエシャロットだと思うので、まさからっきょうだとは思いませんでした。それとも、らっきょうに近いエシャロットの仲間??

生のらっきょうは見たことありません。でも、友達がコリアンの店で見たことあると言ってました。
トピ主さんは漬物でもOKみたいなので、それだったら日系のお店(コンビニ屋、ふじや、いずみや等)で買えますよ。
Res.10 by カナダ行きます! from 日本 2010/07/14 21:59:13

もう解決したと思ったら、こんなことになっていて驚きました!
しかも、エシャロットって2種類あるんですね!
すいません。私は日本のらっきょうの方のことを言っていました。
以前、カナダに行った時は、どうしても暑い時期とか食べられないときがあって、ガリガリに痩せてしまって、今はビールが飲めるようになったので、これを味噌につけて食べると美味しくて、ビールもぐいぐい飲めて、しまいにはカップラーメンでしめたりもして、体重維持にも役立っているので、あったらいいなと思ったのですが、、。

あっそうそう、ただこれっておならがいっぱいでてしまいますよね!
Res.11 by Three from バンクーバー 2010/07/16 09:00:44

3年ぐらい前にフジヤさんで生のラッキョウ売ってましたよ。
どの時期に購入したのか覚えてないんですが…。
ラッキョウの甘酢漬けを作ったので覚えてます。
たぶん、こちらで作られている方が居るんだと思います。
土のついたままの物を売ってましたので。
フジヤさんで聞いてみると良いと思います。
Res.12 by mukaitou from バンクーバー 2010/07/16 10:01:21

カナダ側のみんなが「エシャロット」と言っているのは、「Shallot」のことですか?玉ねぎの小さいやつですよね?
「eschalot」エシャロットはフランス語で、英語ではシャロットですよね?店での表示も、「Shallot」シャロットってなってませんか?少なくとも私はシャロットとしては売っていても、エシャロットとして売られているのは見たことないです。
ついでにどなたかもおっしゃってますが、日本産でエシャロットといえばラッキョウの一種で、もともと(?)のエシャロットとは別のものです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:55:12

>「eschalot」エシャロットはフランス語で、英語ではシャロットですよね

エシャロット、何? カタカナ発音間違い?と思った。
レス12さんと同じく、英語ではシャロットと言います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 15:55:18

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 16:01:07

エシャロット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

エシャロット(仏:Échalote)は、ネギ科(クロンキスト体系以前の分類法ではユリ科)の多年草。

英語ではシャロット(shallot)。中東原産で、十字軍がヨーロッパに持ち帰ったとも言われる。鱗茎の皮の色はタマネギに似ている。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network