jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4252
美味しい日本酒が飲みたい
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 20:13:54

タイトルのとおり冷酒で美味い日本酒が飲みたいのですが
バンクーバーで買えるおすすめってありますか?
BCリカーストアーでいくつか飲みましたが
古くなっているのか臭くて飲めませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 21:15:28

「バンクーバー」でと、いうトピなのを承知で書き残します。

私もトピ主さんと一緒で、美味しい日本酒に会えた事が無いんです。
でも、シアトルにある、宇和島屋には結構な種類が揃っています。
それに、商品が良く流通しているからか、味が???な物に
あたった事はないです。
ただ、持ち帰るのには24時間以上アメリカに居ないといけないので
ついでの時に購入して楽しんでいます。
もう一つ私も試した事がないので、情報として。。。
JALだったかANAでのカタログ販売で、日本酒が載っていることがあります。これも、宇和島屋のINFOにカタログがおいてあるのですが、
JALだったら、バンクーバーにも支店があったはずなので、問い合わせてみて下さい。カタログの物なので、少々いいお値段だったと
思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 22:23:42

ポートランドかな?USの桃川飲みました?白い濁り酒です。
20数ドルしますが、私は満足です。
青いビンに入ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 22:25:39

↑言い忘れました。BCリカーで買えます。
あとはグランビルアイランドの地酒くらいしか思いうかばないわ。
お店に行ったらテイスティングできるので(有料)いいですよね。
高いですけどね。  
Res.4 by 無回答 from NorthVan 2010/07/07 00:04:20

以前、ここに出ていたリッチモンドの酒は冷やしても美味しかったですよ。
名前はボトルを返却してしまったので忘れましたが、黒と黄色のラベルでした。
グランビルアイランドの生酒も美味しいですが、店頭で買うのに限りますね。
冷蔵庫のないBCリカーストアで買う生酒は何だか怖くて。
お店の人からは日本の酒の方がおいしいと言われましたが、地酒やアメリカ産の
酒の方が嫌な匂いがしなくて美味しいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 09:47:06

トピ主です。
皆さん情報をありがとうございました。
グランビルとリッチモンドの地酒は美味しそうですね。
ネットで調べたら両方とも日本人が作っているので安心しました。
まさかTwitterでお酒の作り方まで紹介するとは。面白かったです。
シアトルの宇和島屋さんも行ったときに試してみます。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network