jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4251
手巻き寿司の具
by 無回答 from 無回答 2010/07/05 23:33:37

普段、私が全然料理をしないのを知っているのに、上司に「お寿司を作って」と海苔と手巻き寿司を作るセットとお米をもらいました。これまで色々理由をつけて断っていたのですが、さすがに今回は逃げられません・・・その人はお刺身、牛肉、海老、チーズなど食べられないものがあり、ほとんどベジタリアンに近いです。なので、何を巻いたらいいのか思いつきません。アボカドやツナを巻こうかと考えているのですが、どうせ作るんだったら喜んでもらえるものを作りたいです。何かお勧めの寿司ネタがありましたら、アドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/06 00:16:14

まけちゃう物をまいちゃおう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 00:22:52

糸巻きはどうですか?  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/06 00:27:17

けむまき?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 02:28:02

ベジタリアンの手巻き寿司ですか。
じゃあ、きゅうりの細切りとかいわれ大根。
アボカド。
しいたけの煮しめの細切り。
ザーサイのこま切り。
中華のお店で売っている細長い揚げドーナツ。
いなり寿司用のあげの煮たものの細切り。
日本食料品屋さんで売っている緑色の海藻サラダ。
卵がOKなら卵焼き。
キムチやナムル。
細く切ったお寿司用の生姜(ガリ)。
日本の正統派のお寿司じゃありませんが、ベジタリアン仕様のオリジナルって考えればいいんじゃないでしょうか。
切る以外の手間はほとんどかかりません。
これをうまくお皿に並べて、あとは自分で好きなように巻いてもらったらOK。充分だと思いますよ。
他にもっとアイデアが出てくるといいですねー。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 16:22:11

私の夫もベジタリアン。

夫が好きなのは

アボガド
マッシュルーム
アスパラガス
キャベツの千切り

卵OKなら、マヨネーズも一緒に。

でも、レス1さんの言うように、巻けるものは何でも巻いちゃえばいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 20:39:11

ということは、かえって日本の本当の?のり巻きに近い考えでいいってことじゃないですか?
京樽(…ご存知でしょうか、いろんな種類ののり巻きを売っているチェーン店。)のショーケースを思い浮かべて…
たまご、かっぱ巻き(マヨ入れるとおいしそう)、おしんこ巻き(福神漬けとかこちらの人意外にお好きみたいなので)、梅シソ巻き(…ちょっと海外の人には難易度高い?)などなど…
辛いのが平気なら、Res4さんのキムチ巻きおいしそう!
あとはもちろんトピ主さんのおっしゃるアボカド、ツナ、いろいろできるんじゃないですかね。

食べられないものがいろいろあって、その上で「作ってきて」と頼まれているのなら(ずいぶん図々しい上司ですな)、あらかじめ「中身はこれとこれとこれができるけど、何がいいですか?」って注文を取ってしまったほうが、楽だしハズレも少ないかもしれないですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 20:44:19

納豆巻き  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 22:23:41

パプリカとか大根の千切り、にんじんの千切りもおいしいですよ。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2010/07/09 08:30:06

みなさんコメントありがとうございます。大変参考になりました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 18:22:28

納豆の手巻きは評判よくなかったです。(私には大好物なんですが)

ツナと少しのグリーンオニオンをマヨで合えたもの。
魚肉ソーセージ(T&Tで売っています)
エッグサラダにチキンサラダにポテトサラダ。

サンドイッチの具なんかになっているもの、ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 18:24:36

かんぴょう巻き  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network