jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4247
果物に砂糖
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 13:35:53

グレープフルツに砂糖をかけて食べますか?

苺に砂糖かけて食べますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 13:38:08

小学生のころはかけてました
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 14:47:37

甘くない苺には砂糖かけます。グレープフルーツにはかけたこと無いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 16:57:32

その時の気分によります。
苺もグレープフルーツも、かけることもあれば、かけないこともある。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 18:51:54

わたしも子どもの頃にグレープフルーツに砂糖、イチゴにコンデンスミルクをかけて食べてました。酸っぱい果物が嫌いだったので。懐かしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 09:17:48

>イチゴにコンデンスミルク

うまうま〜〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 14:47:14

一切かけません。

グレープフルーツは、ピンクグレープフルーツのほうが、甘みがあって、すっぱさも少ないですよ。うちはいつもピンクです。

あまりすっぱいときは、バニラアイスといっしょに食べたことがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 15:25:23

そういえばこっちでは日本のようなあまーーいコンデンスミルクって売ってますか?

こっちのイチゴって酸っぱいよね。ウイッピングクリームといってもね、、あのあまーーいコンデンスミルクが一番だと思う。どこかで売ってますかね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 15:49:41

コンデンスミルク
どこのすーぱーにもおいてありますよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 17:46:58

↑そうなんですか?でもそれは日本のように甘くないですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 18:07:33

↑甘くないコンデンスミルクなんてあるんですか?クリーマーと勘違いしてるのでは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 19:10:51

エバミルクと勘違いされているのでは?
コンデンスミルクと書いてあるものを買えば、日本のものと味は一緒です。
ただ缶入りなので、使い勝手が悪いです。うちは、ダラーショップの
チューブ??(ホットドッグ屋さんとかで、ケチャップやマスタードが入っている入れ物)に入れ換えています。
あの、日本のチュ−ブ入り欲しいです。。。ベタベタしないし。
使いやすい。
ちなみに、コンデンスミルクですが、私は、スーパーストアで買っています。時々、セールで$1.5位になっています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 19:38:10

ミルクや砂糖よくかけた。今度やろーーーーっと  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 20:32:29

>そうなんですか?でもそれは日本のように甘くないですよね。

すみません。エバミルクと勘違いしていました、ごめんなさいね。

日本で使ったようなコンデンスミルク売ってるのですね、私がきちんと見ないからですね。エバミルクはよくみんるですが、、スーパーストアーですか、とおいなあ。近くのマーケットにもあるかしら。、こんどこそ、コンデンスミルク探してみます。情報をありがとう。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2010/07/05 20:35:01

グレープフルーツには、蜂蜜。 
イチゴには、練乳。 イチゴ用のでこぼこしたスプーンでイチゴをつぶしながら食べてたなああ。

ちなみに、少量の練乳は、牛乳と砂糖を弱火で煮込んでつくることができますが、時間と光熱費との戦いです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 21:07:39

子供のころは、イチゴにメレンゲをかけて食べるのがすきでした・・一生懸命泡立てたなぁ・・・  
Res.16 by 果物 from カルガリー 2010/07/05 21:36:28

いちごにメレンゲ、初耳です。おいしそうですね。メレンゲは砂糖入りですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 22:36:12

もちろん砂糖入りです

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 00:56:06

甘くないイチゴには砂糖をかけて、少しなじませます。
5分か10分くらい?
あまり時間が経つとまたおいしくないので、砂糖が溶けてイチゴの水分が出てくるくらいまで待ちます。

こちらのクレープ屋さんのストロベリー・クレープに包んであるイチゴみたいになります。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 15:48:20

コンデンスミルクを探しにSafe Wayにいったのですが、どこのコーナーにあるのでしょうか?エバミルクは棚にたくさんあるのに。。スーパーストアまで行かないと売ってない特別なものなのでしょうか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 16:09:54

店員に訊けよ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 18:01:28

BAKING のセクションはチェックしましたか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 20:07:55

↑ご親切にありがとうございます。上で、コンデンスミルクは缶入りと書いてる方がいるのでべーキングのところもエバミルクのあたりも探してみました。コーヒーの当たりかなと思ってそこも探したけどなかった。

evaporated milkは砂糖を加えないで牛乳を濃縮したもので甘みは無しですよね。

condensed milkという缶が見つけられませんでした。

店員さんに聞くのが一番なんですが、もし知ってらっしゃる方がいればと思って書きました。明日はIGAにでも行って見ます。コンデンスミルクはすぐにさがせるものとおもって、先にイチゴを買ってしまったんです。楽しみにしてたのにな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network