jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4244
もう一度いきたいレストラン
by おいしもの from バンクーバー 2010/07/01 21:06:25

もうすぐ日本へ帰国します。
その為、おいしいレストランでおいしいものを食べて帰りたいと思っております。
ただ、育児等でなかなか外へ出られなかったり、出ても結局いつもと同じ所だったり、とあまり数をしりません。

そこで皆さんのアドバイスを頂きたいと思っております。
今まででおいしくて(できれば働いている方の印象も良ければいいのですが)
もう一度絶対にいきたい!というレストランを教えて下さい。
日本と味を比べる事はしません。ただ、こちらで思い出を作りたいのです。
ちなみに3歳児も連れいかれる所でお願いします。
(高級なレストラン等はパスです)
場所はBC州内でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 22:00:49

バーガーキング  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 23:55:59

A&W  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 00:13:44

Tim Horton
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 00:33:54

私は普通にEarl’sかな。サーバーさんもおしゃれだし接客もなってますし。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/02 01:53:06

何が食べたいかにもよると思うのですが、子供さんと一緒に・・となると、美味しい中華料理という手もありますが。お手ごろで美味しいとなれば、サンスイワとかいかがでしょう? Greekとかもいいかもしれないですよね。お薦めは、CambieとBroadwayにあるGreekのレストランか、コマーシャルDR.と1STアベニューの角にあるモール(Tim Horltonが入っている建物)に入っているイタリアンレストランとかも、子供さんを連れていても、オープンスペースになっているのでいいかもしれませんね。ごめんなさい、肝心なレストランの名前がわからないのですが、行ってみれば直ぐにわかると思いますよ。3つとも比較的リーズナブルだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:12:32

KEG。
カジュアルで美味しいしサービスもいいし 私は好きです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:32:41

私も、KEGに一票。
子供のメニューも、充実しています。
夜にいらっしゃるなら、子供には証明がちょっと暗くて怖がるかもしれないので、遅めランチで行かれるといいかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:37:22

サーローとロブソンに有る
ジョーフォーテスも、子供づれにもいいですよ。
シーフード中心ですが、ステーキも食べられます。
外からだと、敷居が高そうですが、そうでもないですよ、子供さんも
沢山こられています。
うちも、子供づれで行きます。
週末は忙しいので、ウイークデーの早めの時間に行きます。
それなら、子供づれでも、ゆっくりと食事が出来ます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:43:23

スタンレーパーク内に有る、ティーハウスいいですよ。
ブランチもいいですが、やはりディナーがお勧めです、夕暮れの
風景が、最高です。
お子さんがいらっしゃるなら、早い時間になってしまうので
夕焼けは、諦めなければいけないかも知れないですが、とにかく
眺めは最高です。いまなら、外のパティオでの食事もいいです。
(水辺ですので、寒がりさんなら、中をお勧めします)
予約の時に、お子さん連れと言うことを言っておくと、気の張らずに済むテーブルを用意してくれます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 17:35:07

そりゃホワイトスポットでしょう。カナダのファミレスですし。
お子様ランチを頼んであげましょう。
紙のボートに乗ってくるんじゃなかったっけ。
それこそスタンレーパーク近くのホワイトスポット。(Wジョージアだっけかな〜)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:55:36

麒麟レストラン、ダウンタウンもいいけどシテイホールの反対側にあるモールの2階の海鮮麒麟、眺めの良い北側の席が夜も昼もおすすめ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 19:30:18

牛丼屋  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 19:51:16

11さんがお勧めの、ホワイトスポットですが、
一部の店舗は、ドライブインなんです。
決められた駐車場があって、そこで待っていると(確かヘッドライトを灯しておく、が合図)注文をとりに来てくれます。
そして、大きな長テーブルのような物に乗っけて、食事を運んできてくれます。それを、運転席から助手席に渡して食事をします。
後ろの席も同じようにして食事します。
ちょっと、窮屈だけど日本ではあまりないサービスなので、
楽しいですよ。
私の知っているロケーションは、ウエストバン、パークロイヤル内
ノースバン、パーク&ティルフォード内、マーポールエリアの店舗
です。もっと他にも有るかも知れないので、ウェッブサイト
チェックしてみて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 19:52:28

ごめんなさい、ホワイトスポットは11さんじゃありませんでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 20:27:27

ホワイトスポット。。まずいよ。。もうちょっと良いところに行こうよ。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 23:58:09

でも、カナダのファミレスっていうことで良いと思いますよ。
気を使い過ぎる必要も無く、子連れでも入り易いと思います。

13さん、そんなドライブインがあるなんて今まで知りませんでした。
面白そうですね。今度試してみます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 20:21:18

ん?
トピ主さんは、いずこへ?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network