jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4231
水切りヨーグルト
by ママ from 無回答 2010/06/25 12:33:44

生クリーム、クリームリーズの代用で使えるので作りたいのですが失敗しました…。
以前『低脂肪だとできない』と聞いたことがあるのですが、日本でいう“ブルガリアヨーグルト”にあたるヨーグルトはどれになるのでしょうか?
店頭に並んでいるヨーグルトを見る限り、全部脂肪分を調整されているものしかありませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 23:50:45

ブルガリアヨーグルトにあたるという意味がよくわからないのですが、成分無調整乳程度の乳脂肪率のヨーグルトというのであれば、これならセーフウェーに普通に売ってますよ。

http://www.astro.ca/index.php/products/sku/astro_original_balkan_plain_750g_family_tub

このブランドではこれが一番高乳脂肪率でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 00:08:51

私もブルガリアヨーグルトがどれにあたるかは判りませんが、私の知っている限りで、乳脂肪率が高いのは、Olympic のプロバイオティック・ナチュラルヨーグルト 6% です。

このメーカーは、同じシリーズで、違う乳脂肪分の製品がたくさんあります(私はいつも2%を買ってます)。水切りヨーグルトは試したことはないですが、個人的には、オリンピックのヨーグルトは美味しいと思います。私は Save-on Foods で買ってます。ちなみにオリンピックは地元(デルタ)にある会社です。  
Res.3 by ママ from 無回答 2010/06/26 01:06:14

早速情報ありがとうございます。

表現が分かりずら買ったですね。
“ブルガリアヨーグルトにあたる”というのはブルガリアヨーグルトの様にホエー(水分)があるもの、という意味です。
もう一度お店に見に行ってきました。
バニラで8.5%の物を見つけたので試してみましたが、うまくいきました。

今度教えていただいたヨーグルトも試してみたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 14:14:24

とりあえずブルガリアヨーグルトは英語でBalkan Styleなので、他に探している人がいればRes1さんので良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 17:39:28

明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)の乳脂肪分は3%です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 23:35:30

普通のプレーンなヨーグルトでできますよ。どこのお店にでも売っているような。ホエーもでます。

しかしものの本によるとグリークのヨーグルトを使うといいそうです。
上のレスにもありますように、オリンピックブランドで最近グリークのヨーグルトがでています。

イラニアンのお店に行くとよく売っていますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network