jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.423
うまいもの in RICHMOND
by 無回答 from リッチモンド 2005/08/13 02:41:32

最近、リッチモンドに越してきました。おいしくて、でも安いものが食べたいです!!誰がいいお店知りませんか??中国人の人が多いみたいなんでおいしくて安い飲茶が食べたいです!!でも数がありすぎてどこに行けば・・・???

誰か知ってる人教えてくださーい!!!飲茶に限りません!!
何でも。食べ物なら何でも☆

Res.1 by みぃ from リッチモンド 2005/08/18 15:59:50

リッチモンドセンター近くにある天津狗不狸という
小さな中華料理屋さん、お薦めです。
場所は、Buswell St沿いで、Cook RdとPark Rdの間です。
お世辞にもきれいとは言えないようなレストランですが、
天津で有名な狗不狸包子や両端の開いた餃子が本当においしいです。
中のスープが飛び出してくるので、食べるときには注意が必要です。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2005/08/18 16:58:30

Richmond Sushiの隣の台湾レストラン、たしかLang’sとかいう(間違ってたらゴメンネ)のターミー麺、いけますよ。もやしたっぷりのスープ少なめのラーメンです。これがあれば日本のラーメンなんていらない。あとデザートの豆腐のプリンもうまい!杏仁豆腐みたいなんだけどカラメル味で冷えてて最高!これ2つ食べても6ドルしなかったよ。場所はNO3のカナディアンタイヤの裏手のモール。Richmond Sushiを探せばすぐ分かりますよ。
 
Res.3 by リッチ from 無回答 2005/08/19 08:31:46

 中華ならほとんどダウンタウンなんかより安くて美味しい物が食べられます。手軽な所ではヤオハンなどのフードコート辺りでも中華のオンパレードなので$4〜5位でおなか一杯の食べられるよ。
 中華以外のレストランは少ないけど全体的にそんなに高い店はないよ。  
Res.4 by ミノルパーク from バンクーバー 2005/08/19 22:11:29

リッチモンドシティーホール前にあるベトナムラーメンの蘭っていうお店がお薦めです。ラーメンとあげ春巻きに、日本で言うクリームソーダーもどきもありますただし小豆ですが。安い、サービス良し、味は最高でおなかも一杯。!どうです?

後、飲茶は、ついこないだ行ったんですが、No3RdのVancityの前のビルの2階にある店が美味しかったですよ。海老餃子最高だったし、他のシュウマイや、春巻きなんかもすごく美味しかったです。あと豚のスペアリブ!ごま団子も本格的でした。お薦めです。
あとお金ないときは、パブリックマーケットの中の2階に中華のフードコートがありそこは多分リッチモンドの中でも1番、2番くらいに安いですし盛もかなりありです、デザートは車輪餅と書かれた日本で言う所の、回転焼きみたいなチビバージョンが売ってますのでそれも良かったらどうぞ。
私個人的に食べ歩きが趣味で、あちこち行くんですが、あんまり高いものは、食べられませんので、安くて美味しい物を探すのが趣味です。
リッチモンドの値段に慣れてしまうと、DTとか行った時にばかばかしくて食べる気になれませんよ。。チェーン店の漢記Hon’sも有名ですが人により両極端みたいです。こんな感じでどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 15:35:16

up  
Res.6 by ワンタンヌードル from バンクーバー 2005/08/24 14:17:54

リッチモンドのパブリックマーケットってどこにあるんですかー?教えてくださーい!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 08:48:58

リッチモンドのパブリックマーケットは、No,3とニューウエストミンスターハイウエイの通りを東へ歩いて行くとあります。オーバーウエイティーの近くです。ピザハットの近くです。SABA RDの一本バンクーバーよりの通です。1回は、マーケットで野菜、果物とか安いですが、計算を間違われる事が結構あるので買うときは注意です。でもかなり安いです。
2階にはフードコートがあり、他にも店などもありますが、少しですしあんまり開いてるのを見かけません。
フードコートは、人が並んでるところが間違いないです。日本人の嫌いな五香のにおいのきつくない中華料理が楽しめます。安くて超大盛りでお茶もくれます。もし貴方が中国語が出来るなら完璧ですね。家で作るのが面倒なフライ物とか、こんなに入れてもらっていいんですか?この値段で。って感じですよ。海老とかいかフライ魚のフライなど。楽しんで下さい。  
Res.8 by りっち from リッチモンド 2005/08/25 20:14:11

若者に人気なカフェはPEARL CASTLE!オリジナルバブルティーやお茶はもちろん、セットご飯があって漬物やデザートもついてきますよ。後はほとんど全部ALEXANDER RDに集まってますね。少し遅めに食べますとスペシャルメニューがあります。だいたいが9時過ぎからですけど場所によってはその前にもスペシャルメニューをオーダーできるところもあります。ドリンク付きで$5〜9でかなりお手ごろ♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 07:36:19

パブリックマーケットの2Fのフードコードの中華を食べると必ずお腹がくだってます。だから最近は行ってません。 私のお勧めはヤオハンのフードコートの韓国料理の石焼ビビンバとスパイシー豆腐です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 11:04:05

RES9の方へ
それは選ぶレストランが悪いのではないでしょうか?
あるいは貴方の気持の中に何か不信感があれば、お腹は下りますよ。
これを読む人に貴方の不信感を他の人にもあおる様なコメントは止めましょう。私の友達もすごく気に入ってました。彼女はたまたまダウンタウンから来た時に(仕事で)、見つけて食べたそうですが、お金払う時にすみませんこんなにたくさんでこの値段でという気持になったといいます。
私はあそこは安いし、リッチじゃない人にはいいと思います。私もピンチで外食したい時にたまに行きます。常連ではないですが。
ヤオハンは、少々高めですね。だからと言って不味いって訳ではないけど、韓国だって$7.00くらいしますし。勿論ダウンタウンなんかに比べれば安いですけど。リッチモンドは何でも安いですから。
私も飲茶のおいしい店で安い店も知りたいです。リッチモンドの人教えて下さい。お願いします。  
Res.11 by RES9 from バンクーバー 2005/08/26 19:23:40

RES10の方へ
私の友人もパブリックマーケットは…という人がいますよ。私はヤオハンやリッチモンドセンターやランズダウンの中華では大丈夫なんです。パブリックマーケットでよく食べていたのは、エスカレーターを昇って左側の三軒です。右側の中華は4アイテムで蟹がある時もあります。でもどの店も海老やシシャモやイカののフライを食べると油が悪いなと感じますよ。RES10さんは胃が丈夫なんでしょう。!!ところでリッチモンドは何でも安いですから。って偏見なんじゃないですか?私は事務所がリッチモンドなんでいろいろ知ってますが、人の意見を耳を貸さない人には自分のお勧めを言っても文句言われても嫌なので止めます。(不信感ありあり)
   
Res.12 by 食べ歩きの鉄人 from バンクーバー 2005/08/26 22:48:27

うんと、リッチモンドセンターのBAYの向かい側にある黄色い字で
書いてある看板の上海料理店おいしかったよ。オープンキッチンで
そこで実際にシュウマイやエビ団子を皮に包んで蒸してる。
ラーメンぽいヌードルもおいしかった。ぜひご賞味あれ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 23:42:53

私もパブリックマーケットの2階は安くて量も多くてお勧めです。
私はお腹がとても下りやすいのですが、全然大丈夫でしたよ。
4人で行って、それぞれ違うお店のものを買ってシェアしましたが、
私のお腹は大丈夫でした。
いつもお腹の薬を持ち歩いている私ですが、全く平気でしたよ。
お腹を壊された方は、たまたまだったのではないですか?
もしそういう方が沢山いれば、問題になり市の衛生局の手入れが入るのではないかと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 11:04:07

Res13の方の言うとおりだと思います。
そんなに衛生面で問題があるようであれば、市の調査が入ると思います。
私の友人もあそこは気に入ってましたし、問題なかったですよ。
この国では、食べ物の問題は直ぐに調査が入ります。日本みたい隠しとおそうとしません。なのでかえって安心です。
パブリックマーケットは私も安いと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 17:45:16

しみったれたフインキがイヤなんでしょ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 18:09:22

同一人物の多重コメントお疲れ様です。  
Res.17 by 無回答 from リッチモンド 2005/08/27 18:17:32

パブリックマーケットのフードコートが美味しいという人は店がいっぱいあるんだから(全部美味しいんだったら問題ないけど)、どこの何のメニューが美味しいのか書いたら判りやすいんじゃないの? ここはうまいもののトピでしょう? それにしてもいつも外に出るのにお腹の薬を持ち歩いているんじゃ大変だね?  
Res.18 by 美味しい物知りたいです。 from バンクーバー 2005/08/27 19:29:25

私は、中国の特有の香辛料が嫌いです。
香辛料があんまり強いと食べれません。
なので、白人もそこそこ来てて、そして流行ってる所だといいかもしれません。ですので、そういうところが知りたいですね。
まあ味覚って人それぞれ違いますから、ある人が美味しく感じてもそれを聞いて行ってがっかりする事もありますが、情報はやはりありがたいですよね。私も食べ放題とかも好きなので、ご存知の方いたら教えて下さい。色々あるみたいですが、値段も超安くはないので、見たら直ぐに入るわけには行かないので、お薦めがあれば、その中から選んでお金の余裕のある時にでもまた行ってみたいので、教えて欲しいと思います。まだリッチモンドの事詳しくはないので、ココを参考にして色々行って見たいです。私も見つければぜひ投稿させて頂こうと思います。
 
Res.19 by 在住3年 from リッチモンド 2005/08/27 20:39:04

安めのものなら、リッチモンドセンターのTDは入っているモールの中の新城の肉マンかな?チャイナタウンにあるけど安くて美味しいよ。その店の前のベトナムサンドイッチも美味しい。新城の並びのケーキ屋も美味しいよ。安さなら、ランズダウンのフードコートのメキシカンのタコルイスは美味しい。隣のカレーやは最近味が落ちたね。  
Res.20 by 在住3年 from リッチモンド 2005/08/27 21:56:47

リッチモンドセンターではなくリッチモンドセンター前のモールでした。コスコの会員書が無くても入れる入口奥にある照り焼きやピザは安くて美味しいよ。  
Res.21 by 美味しい物知りたいです。 from バンクーバー 2005/08/27 22:24:21

↑RES20さんへ
その肉まんって中国風味ですか?
どうも中国の風味が強いのは苦手でして自分は。
良かったら教えて下さい。  
Res.22 by 在住3年 from リッチモンド 2005/08/28 00:30:29

肉まんは横浜中華街で売っているような感じです。確かNO.4のミンチの肉と野菜というのが一番日本の肉まんに近いですよ。でも、店頭にいるおばさんの愛想が無いのは気にしないで下さい。私は中華ハムの香りがダメです。あれがフライドライスに入っていると食べる気がしなくなります。でも、中華ハムって高級品なんですよね。  
Res.23 by グルグル from 無回答 2005/08/28 01:37:28

皆さん詳しそうなので、ちょこっと便乗させてくださーい! どなたかリッチモンドでおいしいキムチを売ってる韓国食料品店知りませんか? 最近越してきたばっかなので場所も詳しく教えてくれるとありがたいです。  
Res.24 by 美味しい物知りたいです。 from バンクーバー 2005/08/28 09:50:56

在住3年さん
早速のご案内ありがとうございます。
肉まんが食べたいのですが、中華の味が強すぎて、いつも買うのを止めていました。横浜の中華街の味であればいけそうですね。
今度行って買って食べてみます。私もなんか報告出来る様に探してみます。
ありがとうございました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 10:36:48

ランズダウンモールの1本北の道(レストランがいっぱいある通り)に、韓国料理のレストランができました。
バンクーバーにある外母屋の支店ですが、美味しい自家製キムチがあります。
バンクーバーのお店では買えるので、ここでも売ってくれるんじゃないでしょうか。私はこのお店のキムチとカクテキ大好きです。

私もリッチモンド情報教えていただきたいです。
どこかに美味しいイタリアンないですか〜?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 13:56:27

スティーブストンにある、グリークレストランのカラマリがうまい。
ランチメニューも安くてグウ−。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 14:46:32

スティーブストンは何でも高くないですか?
なんか私だけかなそんな気がしたの?
観光地だからね。
いいところだけど食事はいいかなって気がしましたけど。。
それとももっといい所があって私が無知なだけかしら?
なんかフィシュ&チップスの店はすごい流行ってて良さそうだったけどね。
あとはなんかパッとした所なかったような。。。

オールドスパゲッティ−フアクトリーってリッチモンドにあったんですね。
見つけてビックリしました。
 
Res.28 by Res9へ from バンクーバー 2005/08/30 19:25:16

最初から全部読んだけども、RES9 お前 不愉快だよ、もう書き込むな!!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 21:15:37

RES28へ

 お前も来るな!!  
Res.30 by もっち from バンクーバー 2005/08/31 01:29:44

リッチモンドシティーホール前にあるベトナムラーメンの蘭っていうお店がお薦めです。←今日行きました。  確かにおいしかった。 満足 駐車場は 店の裏にありますよ。  情報ありがとうございました。   
Res.31 by 鮭美 from リッチモンド 2005/08/31 07:02:27

スティーブストンハイウェイとNo5辺りにある、アイロンウッドショッピングセンターのティムホートンズ隣にある「まるわ寿司」が人気があるようです。お店はかなり小さく、8時半には閉店しますがいつも人で一杯です。オーナーは日本人のようですよ。私も一度行きましたが、良かったです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 09:03:11

まるわは美味しいね  
Res.33 by 在住3年 from リッチモンド 2005/08/31 09:45:43

RES26さんへ
 リッチモンドでイタリアンと言えばスティーブストーンのNO.1の突き当たり近くのPAPI’Sですね。でも、結構高いですよ。それか、NO.3のNEVADA GOLFが入っているモールの奥のPAESANO’Sは値段もそこそこですよ。ディナーはセットメニューがあったと思います。それか、スティーブストーンのはずれのLA PERGOLA かな? でも1人予算は50ドルは必要ですよ。  
Res.34 by 在住3年 from リッチモンド 2005/08/31 09:52:01

私のリッチモンドのお勧めのジャパレスと言えば、寿司ならまるわ寿司か清寿司ですね。瀬戸はファミリー向きかもしれません。栄寿司は、上記三軒と同レベルですが、ちょっとリッチモンド内では高めですね。寿司半はいつも混んでますけど、行った事ありません。  
Res.35 by ミノルパーク from バンクーバー 2005/08/31 15:27:15

Res30の方へ
蘭行かれたんですね。私もあそこ好きです。お兄ちゃんもいい感じだし、サービスいいし、美味しいしね、安いし、量もたくさんあるし、気に入って貰ってご紹介して良かったです。ラーメンは、サイズは一番大きいのを頼んで
家族であるいは行った人とシェアーするとさらにお得ですよ。
私も良く行きますからお会いするかも知れませんね。笑
麺が私個人的に好きなんで。
紹介しました私も嬉しいですね。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 00:21:21

>在住3年様

イタリアンの情報ありがとうございました!
やっぱりちょっと予算を多く組まないとダメですね。
美味しいものの為に、一生懸命働きます(笑)。  
Res.37 by 在住3年 from リッチモンド 2005/09/01 18:03:06

私も蘭には行きますが、お勧めはチキンかな?ビーフよりもあっさりしていて私は好きです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 22:17:56

美味しいと聞いてたまるわ。シャリをレンジでチンしてました。。。
でも〆サバは美味しかったですよ。  
Res.39 by 美味しい物知りたいです。 from バンクーバー 2005/09/01 22:22:26

在住3年さんへ
やはり詳しいですね3年ここにお住まいですと。
色々情報参考になります。皆さんキットそう思ってると思いますよ。
私はこのトピがなくならずというかどんどん下に行かない様に願っていました。情報がたくさんくればいいなと思ってたんで。
私も引っ越して間もないのでそんなに知らないんですよね。
だからあちこちトライする楽しみが増えていいですね。
まるわっていうお寿司屋さんはいいんですね。。日本食レストランってなんかディサポイントすることが多いんでこれもありがたい情報でした。
今度行ってみます。他の方のご紹介の肉まんも食べてみたいし、情報はありがたいですね。私も見つけたらまたここに投稿したいです。  
Res.40 by 元日本で調理師 from バンクーバー 2005/09/01 22:31:01

シャリをレンジで…という話ですが、サービスの行き届いてる証拠でしょう。
高級日本料理店では当然しませんが、価格の手ごろな店でシャリを少し暖めるのには賛成です。シャリは1時間もすれば固く冷たく、味が劣ります。5時間も前のシャリを温めているのなら疑問を感じますが、それ以下ならば「サービス」と受け取ります。
ちなみに私が働いていた店では消費期限4時間、1時間以上経ったシャリは10秒レンジでした。小規模、庶民店ならではの工夫といえると思います。  
Res.41 by 在住3年 from リッチモンド 2005/09/02 00:02:14

もう9月ですが、そろそろ松茸の季節ですかね?明日にジョーチャンにでも連絡してみますかね?今年の松茸情報を知っている方教えてください。
 
 そう言えば、スティーブストーンといえばNO.1とモンクトンの角から二軒目のシーフードレストランも美味しいですよね。フレンチレストランです。ブイヤベースはちょっと自分には合いませんでしたけど美味しかったですよ。デザートチーズもあるし、本格派ですかね?でも、高いです。モンクトンをもっと奥に行くと右側にあるカレーレストランも美味しいですよ。確か食べ放題があったと思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 08:05:14

NO.5とスティ−ブストンのTHE KEGのランチが好きです。
優雅に過ごしたいときは、そこへ行きます。

あと、その通りにあるお寺の地下でも、精進料理(中華)が
食べられます。野菜だけでも、こんなにおいしものかと
あらためて関心させられました。(スティ−ブストン通り)  
Res.43 by 美味しい物知りたいです。 from バンクーバー 2005/09/04 11:28:05

スティーブストンのグリークレストランが美味しいらしいですけど行かれた事有る方いらっしゃいますか?
雑誌に載ってました。ランチなら結構お手ごろと言っても$5.00とかではないですが、$10.00$11.00単位みたいです。ムサカとかフィッシュスープ羊の料理なんかがいいそうです。
今度行って見ようと思ってます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 21:14:39

すみません、越して来て間もないのですが、リッチモンドセンターとシティホールはどこにあるのですか?
ここに紹介されてるお店を色々回ってみたいのですが、上記の場所すらよく分からないので教えてください。
ちなみにリッチモンドの飲茶でおいしいのは叙香園だと聞きました。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 21:38:22

No.3ロードをひたすら走りなさい。人がいっぱいのところが、
リッチモンドセンターで、中国人だらけのところがヤオハンです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 22:34:46

Res44の方へ
ここは、ビジターインフォではないです。
グルメ紹介コーナーです。
引っ越してきたばかりで何処か分からないじゃなくRES45さんの言う様に色々歩き回ったり、自分で見つけるのも楽しいですよ。
そして貴方が見つけたところもココで紹介してください。
リッチモンドは京都のように整備されてて迷う事もありません。百歩譲って迷っても必ず何処かでたどり着けます。そうやって自分専用の道とか見つけていくんです。WELCOME TO CITY OF RICHMOND
探検楽しんで下さい。地図を手に入れましょうまずは。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 22:52:44

Res44さん、リッチモンドシティーホールは確かNo.3 Rd. とGranvileの辺りだと思いました。
叙香園の飲茶、私も機会があったら行ってみたいと思います。
それってWestminster Hwy沿いにあるレストランですか?
 
Res.48 by 食べるの命 from バンクーバー 2005/09/06 09:59:18

今度の9月10日(土)・11日(日)にトンプソンコミュニティー
センターで、食べ物のお祭り&ゲームが開催されます。

リッチモンドにあるレストランが屋台をだして、安くて、いろいろな
物が食べられます。一度行ってみると、楽しいですよ!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 11:11:39

Res48さん
いい情報の提供ありがとうございます。私も食べるの大好きです。
それは何時から始まるのでしょうか?
ぜひ行きたいです。多分リッチモンドニュースかレビュウに載ってますよね。
 
Res.50 by 食べるの命 from バンクーバー 2005/09/06 19:24:01

フェステバルの名前は、Nibbles & Bites
(A Tastes Of Richmond)です。

9月10日(土)11:00〜8:00
  11日(日)11:00〜7:00  です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:14:23

http://www.nibblesandbites.com/

私も行ってみようかなぁ?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 23:11:01

Res49さん
ご親切に情報ありがとうございます。
お会いするかも知れませんね?!
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 23:14:14

↑間違いました。ごめんなさい
食べるの命の方でした。RES50の方へです。
時間のお知らせ助かります。  
Res.54 by 中華 from バンクーバー 2005/09/10 11:26:07

リッチモンド・パブリックマーケットの道路を挟んだ向かいにある小さなモール内の中華ヌードルのお店がお勧めです。 緑色の看板でガーリックと唐辛子のマークが付いていたと思います。 スペルははっきりしませんが「MAUTAI」だったような気がしますが、行けば直ぐに分かります。パブリック・マーケットを背にして、モール内の奥左側にあるお店です。
四川料理で、ヌードル以外にもスナックのようなものもあります。 とにかく麺がとても美味しいです。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 15:05:39

Nibbles & Bites 行ってきました。バターチキンライスと
シーフードクラムチャウダーとチーズバーガーを食べました。
 
やはり、名のとおったレストランはおいしかったです。
人気があったのは、スペア−リブでした。  
Res.56 by 私も! from バンクーバー 2005/09/12 11:43:24

私も行って来ました。
私は、サーロインを食べました。それとチキンカレー、シーフードチャウダー、フィリピンのヌードルとチキン、インドのフラッピ−ヨーグルト、ホワイトスポットでバーガー、アワードウイナーを取ったデザートを食べました。どれも美味しかったです。
情報提供の方に本当に感謝しています。安い値段で色々なものが楽しめました。ヒルトンホテルの、シーフードマリネもかなりの人気でしたね。  
Res.57 by ガリ from バンクーバー 2005/09/12 12:09:07

NO.3ロードにある回転寿司(名前は忘れてしまったのですが、もしかしたら元禄寿司だったような)に行かれた方いらっしゃいますか?今度行ってみようと思うのですが、値段は1皿$2とか一定ですか?それともネタによってよりけりですか?おいしいといいなー。。  
Res.58 by ポー from バンクーバー 2005/09/15 22:46:14


この間、No.3沿いのベトナム料理「蘭」に行って来ました。
思ったよりメニューの品数がたくさんで迷いましたが、
スペシャルなんとかという、とにかく牛肉全部入りみたいな麺を注文。

感想としては、、、、

うーん、、、、、、、、、、、、マズくはない、かな?

すいません、なんかちょっと単調な味って気がしてしまって。
ものすごーくお腹を空かして行ったのと、
「絶対美味しい!」という思いが強すぎたので、ちょっと残念。。。
欲張ってMサイズを頼んだのも失敗でした。Sでよかった。

でも、揚げ春巻きは最高に美味しかった!!!
あの牛肉麺は、緑の野菜がたくさん入っていれば
もっと美味しいと思うのは私だけでしょうか?
でもそしたらフォーじゃなくなるのか?????
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 22:53:53

Res58さんへ
それは残念でしたね。お口に合わなかったんですね。
ベトナムラーメンは、自分で色々調理しなきゃ駄目なの勿論ご存知ですよね。それでも美味しくなかったのか?
でも味覚って人それぞれですからね。。
また美味しい所見つけたらリッチモンドに住んでる日本人の人に紹介してください。キット皆さん楽しみにされてると思いますよ。  
Res.60 by 住人○号 from リッチモンド 2005/09/15 22:58:10

蘭のフォーはチキンがお勧めですよ。意外にさっぱりしていて美味しいです。具の肉団子も美味しいしね。  
Res.61 by res59さんへ。 from バンクーバー 2005/09/17 01:03:52

res58です。
ベトナムラーメンて自分で調理しなきゃいけないんですかっ!?
・・・知らなかった。

もやしが大量に一緒に出てきますよね?
そのもやしをたまに入れつつ、からい調味料も入れつつ食べたんだけど。

でも、あんまり美味しくなかったんですよね・・・。

他にもテーブルの上に赤と茶色のボトルがあって、「何だろー?」って思いつつも調味料入れすぎて何の味だかわかんなくなるのはイヤだなーと思ったので入れなかった。それも入れるべきだったんですか? 
う〜ん。そうか、そうだったのか。自分で調理するなんて思ってもみなかった。
ちなみに、レス59さんはどのように調理されてるんですか?
お薦めの味付けを教えてください。今度はそれで再度挑戦してみようと思います。
 
Res.62 by グルメ from バンクーバー 2005/09/17 02:44:00

ベトナムそばは、確かに飽きっぽい味ですが、たまに食べたくなる
クセになる味でもありますね。私は別皿で出てくるモヤシとバジル、
ライム、青唐辛子は初めに全部入れてしまいます。
卓上の調味料は入れたこともありますが、入れないほうが好きです。
牛スジとかイブクロとかいろんな肉が入った「スペシャル」が1番好き。
「蘭」、そのうち行ってみたいです。

ディムサムなら、ヤオハンの隣にある、ラディソンホテルの2階です。
2人で30〜35ドルでお腹いっぱいになりますし、サンスイワや
フラミンゴより、はるかにおいしいと思います。お店も清潔感があるし。
また、安いディムサムはMSG(化学調味料)がたっぷりで食後感が
悪いですが、ここはMSGを感じないのも気に入っています。

それから、パブリックマーケットの斜め向かいにある、元フジヤが
入っていた小さなショッピングセンター奥にある、坦々麺がおすすめ!
一杯$2.99です!!! 味もOKです!!!
小腹が空いた時に、気軽に行けます。  
Res.63 by Res59 from バンクーバー 2005/09/17 11:26:32

RES58さん再びこんにちは。
私も蘭ではいつも決まった物しか頼んだ事ない人です。グルメさんが書かれている、スペシャルが美味しいと思います。それにメニューでもあれだけが濃い字で載ってるので店側も多分自信作?と勝手な自己流判断でいつもあれを頼むんですが、ナンバーは確か7番だったと記憶しています。
まず野菜をいれてもやしにバジルレモンかライムかなあれを入れてテーブルに置いてある調味料すべてを入れます。オイスターソースと唐辛子とホットソースとフィシュソース(ナンプラー)それでぐるぐるかき混ぜて食べるんです。美味しいはずです。これはベトナムの人に教えて貰いました。ちなみに私はこのラーメンの存在を知ったのはニュージーランドではじめて食べた時味がなくてまずいと思いました。食べ方を間違っていたんです。でも勿論そのまま食べてもいいのですが、調味料を入れて好きに味付けして食べれば美味しいはずなんですが。。牛肉が苦手ではなかったらぜひ7番を食べてみてください。調味料も最初は怖いと思うので少しずつ入れて味を見ながら足していけばいいと思いますよ。そしたら貴方の味が出来上がるはずです。
春巻きは最高ですよね。美味しいですよね。いつも込んでますからはやっていますね。お兄ちゃんも元気一杯で感じがいいしね。
また懲りずにトライしてみてください。  
Res.64 by res58 from バンクーバー 2005/09/23 22:24:14


え〜っと、 反応遅くてすみません。
レス61を書いた「レス58」です。

私が美味しくなかったと評価した「蘭」の牛肉のフォーですが、
はい、そうです、7番です。
牛肉全部入りのスペシャル、メニューNo.7ですっ!!


しかも、
レス60の方とレス59さんのを読んで気付いちゃったんですが、


バジルもライムも出てこなかったんですけど!!!!!(泣)


ええ、ええ、 たしかに中途半端な味でしたよ。。。
そりゃーパンチも何もない味になるわけですよ。。。


今度は忘れずにもやしとともに持ってきてもらい、
オイスターソースと唐辛子とホットソースと
フィシュソース(ナンプラー)も忘れずに投入しようと思います。
 
Res.65 by RES59 from バンクーバー 2005/09/23 23:22:56

RES58さんへ
再びこんにちは。
読んで貰えたみたいですね。
そうですよ。私も初めて行ったときなんか味無くてまずいと思って2度と行かないと思った口です実を申しますと。
それを誰かに話したら、それは味付けしなかったんじゃないか?と聞かれて
味付けって何のはなし?って感じでした。
ですのでもう一回行ってみてはいかがでしょうか?
塩、胡椒以外はすべて少しづつ入れて味を見ながらまた加えればいいです。
私は辛いのが好きなのでホットソースと、ホットオイルとナンプラー(ニョクマム)をそこそこ入れます。あれをすべて入れて豪快に混ぜ込んで食べてみてください。全く違う味になって驚くと思います。で、また此処に出てきてどうだったか皆さんに教えて下さい。今度は気にいればいいですが。

それと、なぜか私も分からないのですが、中国人はあのライムとバジルが嫌いなのか使わないと思い込んでるのかなんか中国人だと思われたら持ってこないんですよね。。私の思い過ごしかも知れないけど。でも中国人のテーブルには、もやしだけの皿が良く置かれてるみたいなんで、、、。
バジルとライム必要ですといった方がいいと思います。また行ってみてください。!美味しいはず。!  
Res.66 by mako from バンクーバー 2005/09/24 14:10:42

途中でお邪魔してすみません。みなさんのお話している蘭というお店ってリッチモンドセンターとかに近い、NO.3ロード×グランビルのとこにあるお店ですか??  
Res.67 by 小籠包 from バンクーバー 2005/10/05 09:16:16

リッチモンドセンター向い、No.3にある上海スタイルのレストラン、お勧めです。
お店の入り口で小籠包を作っていて、出来立ての小籠包はとても美味しかったです。 何時行っても混んでいるので、開店同時に行った方が良いかも知れません。
小さいお店なので、相席になる事も多いです。 チャーハンやチャーメンは物凄い量がありましたよ。 私はヌードルスープを食べたので味は分かりませんが、ヌードルは美味しかったです。

  Shanghai Wild Chinese Kitchen
  6610 No.3 Road
  TEL 604-276-1780

  Lunch: 11:00am- 3:00pm
  Dinner 5:00pm-10:00pm  
Res.68 by 無回答 from リッチモンド 2005/10/05 09:32:00

あぁ〜っ、教えちゃったのね〜。とっておきだったのにぃ。

ここは夜は予約がほとんどです。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 14:37:01

ほんとだよぉ〜、
とっておきなんだから教えちゃダメだって!
丁寧に営業時間まで・・・・。

あ〜あ。

でも美味しい〜〜〜よ。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 16:09:33

そうかな〜?担々麺と小龍包食べたんだけどなんか美味しくなかった。小龍包の中身の何とも言えない肉の臭みと濁った肉汁、担々麺も全然ダメでほとんど食べずに出てしまいました。
好みってほんと千差万別ですね。


 
Res.71 by 食道楽 from バンクーバー 2005/10/06 21:28:14

わたしもそこのお店の小龍包が有名だと聞いて行ってみましたが
イマイチでした。まあ、好みはひとそれぞれですね。
個人的にそこのお店から歩いて5分ほどのところにある
小龍包の方が皮が薄く、ジューシーで好きです。
が、何度も行ってるのに、店の名前が覚えられない。。。  
Res.72 by チャオズ from バンクーバー 2005/10/08 00:11:21

71さん、どこのお店ですか?
教えてください!
美味しいショウロンポウ食べたいですっ!!!  
Res.73 by リッチモンド from バンクーバー 2005/10/08 15:58:29

↑ 自分で歩いて探してみてはどうです?
あるいて五分って書いてますよ。 
で、此処で店の名前貴方が、発表してください。
リッチモンドセンターの近くですから皆さんよく見てる周辺ではないでしょうか? そんなに色々店あるわけではないですし。  
Res.74 by むかいとう from リッチモンド 2005/10/08 21:21:30

↑それが、いろいろ店あるんですよ。リッチモンドはチャイニーズだらけですから。5分以内に15件以上あります。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 22:06:46

関係ないけど、パブリックマーケットの野菜安いね。
今日はパイナップル$1.79メロン$1.59でした。
でも、あの人の多さで疲れた。  
Res.76 by 通りすがりのもの from バンクーバー 2005/10/09 07:12:43

↑5時以降は10%引きでもっと安くなります。
でも気を付けないといけないのは、中国語が出来ないと分かったらワザとか、そうでないのか分かりませんがお金の計算間違われた事ありますから、気を付けて下さいね。 でも安いのは安いですよね。  
いいもの買ってください。!  
Res.77 by もうひとつの上海にーず from バンクーバー 2005/10/25 15:49:23

71さんの言っている所ってたぶん、奇麗目でちょっと高めだけれどすっっっっっごく美味しい所じゃないですか? 私はここの豚足チャイニーズワイン浸けが大好きです。ここも凄く込んでいるのでリザベーション入れて行っても待たされるのが玉にきずですが。

場所は、no3 沿いではありません。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 15:53:23

どうでもいいことだけど、どうしてリッチモンドパブリックマーケットのフードコートはどこもまずいんだろう。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 15:57:33

>どうでもいいことだけど、どうしてリッチモンドパブリックマーケットのフードコートはどこもまずいんだろう。

↑あ、そうなんですか?
実はここで推薦されていたので、お腹を壊すのを覚悟でわざわざ行ってきたのですが・・・。

確かにモロ中国の雰囲気は味わえますが、私たちが食べたものは、うぅん、普通かなぁ・・・。ここだったら、クリスタルモールのフードコートのほうがいうのが私たちの結論でした。

もしかしたら、どっかおいしいお店があったのかなぁ??

リッチモンドパブリックマーケット派のかた、どこかお勧めがあったら、教えてください。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 15:59:08

その前に行く気すらおこらないわ。貧乏がうつりそうで。  
Res.81 by 回転すし from バンクーバー 2005/10/25 21:49:44

リッチモンドに回転すしはありますか?
すし通ではないので注文よりも回ってるあのすしがすきなんですか。
以前に出て来たまるわ寿司さん、清寿司さんはジャパレスで回転すしではなさそうなので。  
Res.82 by かふぇ〜 from リッチモンド 2005/11/09 17:36:41

リッチモンドって素敵なカフェが無いですよね。
1人でマッタリでも、女友達とおしゃべりするのでも、
美味しいお茶とスイーツがあって、夜になったらお酒なんかも飲めたりして、そんなカフェがあったら最高なのにぃー。と思ってます。私が知らないだけかな〜?知ってる人がいたらぜひ教えてください!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network