jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4228
梅干し
by 万歳100歳 from バンクーバー 2010/06/20 11:38:27

母に和歌山産(国産)の梅干(なんこう梅?)を送って欲しいと頼んだに、中国産の梅干でがっかりしました。

バンクーバーでなんこう梅が手に入るところはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 11:11:29

南高梅と指定してしまうとないと思います。やはり日本の通販で購入いたしましょう。  
Res.2 by 万歳100歳 from バンクーバー 2010/06/24 16:33:25

ありがとう。また送ってもらいます。どうしよう、1kgの中国産梅干が3壺もある。腐りませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 16:59:58

あはは、お母さん中国産送っちゃったんだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 17:10:01

塩分が低いと、当然、保存性も悪くなり、カビがはえる。、昔の梅干は塩分20%と高く保存期間も長かったらしいですが現在は減塩嗜好で塩分控えめ商品が多いでしょ6−8%の塩分でできている梅干が多いんだそうです。塩分量が少ないと当然カビも生えやすくなるし、日持ちいたしません。そのつぼというやらに何%って書いてあるかな。それによっては長期保存できるかも知れないけど、、
紀州のナンコウ梅ですよね、有名らしいですね、、果肉が厚くておいしいと、でもカナダでは特殊でしょ、産地限定となるとね、(中国製はたくさんあるかな)、、日本の通販で購入し実家に送ってもらい実家からあなたにもう一度おくってもらうしかないでしょうね。
誰かほしい人に譲ったら?売ります、買いますに掲示してみたらいかががかな、一人で3KG,食べきれないですよね。
 
Res.5 by 万歳100歳 from バンクーバー 2010/06/25 12:20:48

いやいや、誰も中国産の梅干なんて買ってくれない。1人で今年中に食べきります。昨日は梅干そうめんにしました。お皿に、そうめんとねぎと、ちぎった梅干をのせ、めんつゆをかけていただきました。

今日は梅干パスタにしようか?日本みたいに、いわしがあったら、梅干の煮付けにできるのにー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 14:06:48

上で書いたものです、、トピヌシさん何とか食べきっちゃうって言っても3Kgでしょう?いくらなんでも、といっても大粒梅干だったら余裕?・かなあ。

食べ過ぎて胃をやられないようにね、塩分の取りすぎになったら汗かいて、、かかせて、、

以上忠告よ。

掲示板で売るといっても中国製となると売れないでしょうか、ここで売ってる梅干だって一応は日本企業のものであってもなかみはわからないですよ。。

強制はいたしません。ご自分で償却すると言うならそれでよいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 17:30:22

なんだか読んでるだけで口の中が酸っぱくなってきちゃった・・・

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 08:19:16

お値段にもよりますが、その中国産の梅干買いますよ。
3つぼは必要ないですが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network