jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4222
牛肉 EYE ROUNDのおいしい食べ方
by 肉のかたまり from バンクーバー 2010/06/17 13:24:03

いJつは赤みのお肉はあまり得意ではないのですが
家族のために ひさびさに牛肉を買ってきました。
(といってもEYE ROUNDがセールだったので・・笑)

さて、どうやって食べたらおいしく食べられるのでしょう。
ダッチオーブンはあります。
煮込むべきか、焼くべきか。

よいレシピがあればぜひ教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2010/06/17 14:16:40

焼いた方が絶対いいと思います。
リッチモンドの北の家で食べたステーキがすごく美味しくて、
家で真似してみました。
塊のまま焼くのではなく、3〜4cmに切って、塩・胡椒・ステーキミックスなどで少し下味をします。
これでもか!というほど大量にスライスしたにんにくを、テフロンのフライパンでこんがり、根気よく炒め(わたしは、バターを使いました)、炒めたにんにくは取り出し、ステーキを炒めた後混ぜてください。好みで最後にお醤油を。一緒に舞茸なんかも炒めてみてもいいと思います。肉はやっと火が通った!くらいが柔らかくて美味しいです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/06/19 15:56:35

おろしたタマネキに数時間つけたあと、
言われたとおりに焼いてみました。
やわらか〜い!と感動するほどではありませんが
そこそこやわらかくおいしく焼けました。
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network