jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
オートミールで梅干粥
by ゆり from バンクーバー 2010/06/09 23:57:05

もうご存じの方も沢山いらっしゃるかもしれませんが。
無味のインスタントオートミールに梅干の汁&梅干を入れてみたら、お粥みたいでおいしかった!!
インスタントオートミールに水を加えて電子レンジでチンして、梅干加えるだけです。
オートミールは食物繊維やビタミン豊富でとっても体にもいいし、お米焚いてお粥つくるよりも簡単です。レトルトお粥よりも美味しいし安い☆☆
朝食やお夜食にどーぞ。私は今日、朝食と夜食に食べました。
カロリーは低くないので食べ過ぎにはご注意・・・。
ピーチ味などの味付のオートミールはたぶん合わないと思うので避けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 00:05:39

オートミール、私はカツオ節と醤油で食べてます。  
Res.2 by ゆり from バンクーバー 2010/06/10 10:25:24

おいしそうですね!早速やってみます。(今夜)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 15:52:18

どのブランドのオートミールがオススメですか??  
Res.4 by ゆり from バンクーバー 2010/06/10 19:19:09

私はスーパーストアで買った黄色いパケージの「no name」のquick oats(おそらく一番お買い得)で満足しています。食べ比べしたことがないので、それが一番おいしいかどうかはちょっとわからないのですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 19:58:43

どこでも似たような味だと思いますが、私はスーパーストアかSAVEONのオーガニッククイックオーツを買っています。
皆さん和風で食べてられるんですね!私も時々やりますよ。
お味噌もおいしいですよ。  
Res.6 by オートミールとふじっこ from トロント 2010/06/12 20:49:12

私の平日の朝食はいつもオートミールです。
最近は、塩昆布のふじっこを入れています。
色々な混ぜ込みわかめだったり、”ゆかり”や”わかな”や、
お漬物を入れたりもしました。
ラディッシュは手ごろで、この時期は新鮮な葉っぱも
ついて売られていますので、葉っぱも一緒に漬物にしています。

私の場合、ティースプーン4杯から5杯程度のQuick Oats に
熱湯をオートミールがひたひた+ぐらい入れ、
電子レンジ(1000W)で20秒です。

特にメーカーはこだわっていません。
Chinese のスーパーで1Kgの袋がセールで$1.99ぐらいで
売っています。
 
Res.7 by ゆり from バンクーバー 2010/06/13 12:32:01

味噌オート&かつおオート試してみましたが、おいし〜ですね。
お粥以上に味が全体によくなじむ気がします。
昆布漬や他の漬物も試してみます!!!
私も毎日オートミールが朝ごはんになりそうです。
皆さま、情報提供ありがとうございます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 16:24:58

私も試してみようと思います。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/06/14 15:44:47

すみません、オートミール自体で食べたことがないもので教えて下さい。
みなさんがお粥のようにして召し上がっているクイックオーツというのはロールドオーツとは全然違うものでしょうか?
家にクッキー作りに使い残したロールドオーツが沢山余っているのですが、これは使えませんかね?
固くて煮えないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 16:02:57

ロールドオーツは、煮るのに30分ぐらい時間かかりますが、煮えますよ
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 04:58:32

さっそく インスタント味噌汁とお湯を加えてつくってみました。
おいしかったです。
次は梅干で つくってみます!!
ちょっと小腹が減ったときに いいですね。
腹持ち具合を考えると カロリー的にもOKだと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 09:03:19

昔試してみましたが、私はだめでした。
先入観があったのかもしれませんね。
今は、レーズンやリンゴに缶のミルクをかけて食べています。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network