jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4212
6月ラーメン事情
by SSS from バンクーバー 2010/06/09 01:58:03

ラーメン好きであちこち行くのですが、
味が全然安定していなくて残念です。

元町食堂
以前よりスープがとても少なくなっていてそのせいかすぐ冷たくなる。ぬるいのです。それにスープが少なすぎて麺がスープをどんどん吸って行く感じ。そんなラーメンはわざわざ外食では食べたくないです。

山頭火
いろいろ言われている麺も嫌いではないですが、
2人で行って、私のだけ今回チャーシューは端のずいぶん堅い部位しか入っていず、また、これは共通でしたが、あり得ないぐらいスープが脂っこくなっていました。PLUS行くたびにチャーシューの枚数や大きさが小さくなっていて残念です。

最新でみなさんが満足している情報を交換したいです。
ウエイターウエイトレスのサービスではなくて味でお願いします。

ラーメン好きなんですよ。
ここでは結構高いので、せめて以前から通っている店では期待外れという気分を味わいたくありません。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 18:44:18

最近は昼のGメン一筋です。あっさりが好きなもんで。
「すご〜い美味しい」ってわけではないけど、私のターゲットの範囲内なので。
薬味にゆずの皮がさりげなく入っているのが気に入ってます。昔食べた、実家の近所のラーメン屋を思い出します。
難を言えば、チャーシューがもう少し厚くてもいいんじゃないかなと思います。厚けりゃいいってものでもないんですが。映画「たんぽぽ」では3ミリがいいと言ってましたね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 20:18:42

弁慶サーロー店 麵の量が少なすぎ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 16:56:19

山頭火がバンクーバーで一番おいしいです。

やっぱりちょっと当初とスープの味が変わっていますよね!?私もそう思ってたんです。先日行ったら、チャーシューは前より少し厚みがあって、やわらかかったですよ。前は確かにもっと薄くて、固めだったんですけどね。でもここのチャーシューは豚くさくないし、他の店よりおいしいです。スープも他の店に比べたらおいしくないですか?

Res.4 by 通りすがりのラーメン好き from 無回答 2010/06/11 23:12:53

私もG麺に一票。

衝撃的な味ではなかったけど、味も許容範囲内、そしてあの昭和な雰囲気のお店が好き❤
Res.5 by ばなな from バンクーバー 2010/06/13 02:16:45

私も感動まではしないけど、G麺が好きです。カレーラーメンもおいしかったですよ。
近くて、混んでなければもっと行きます。私は夜の豚骨が好みです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 12:00:54

G麺もいいけど、スープにちょっと雑味っていうか、すっきりしてなくないですか?味はしっかりしているけど、すっきりしていない。すっきりしていて、味もいいのは山頭火のスープでしょ。スープの作り方が違いますよね。。。素人ですが、味の違いはわかりますよ。山頭火って日本のチェーン店なんですよね?やっぱりね、って思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 12:20:28

私はスープは元町食堂が好きです。化学調味料の入っていない家庭的な味でした。ぬるいと感じたことはありませんでしたが、確かに話し込んでいたら終わりのほうは麺が汁を吸っていたような感じはありました。それも麺にカンスイが入っていないからだと勝手に思い込んでいましたがどうなんでしょうね。ラーメン食べるときに話し込んだ私が駄目でしたね。
G麺は味が好きになれません。好みの問題でしょうね。結構MSGが強く出てしまっているような気がしました。
麺も冷凍ラーメンとなんら変わりなかったように感じました。
先日友人宅で手打ちラーメンを頂きました。
作っているのを横でみてましたがとても簡単そうでした。
それなのにビックリ。バンクーバーのどこのラーメンにも比べ物にならないくらい美味しかったのです。ちょっとした感動でした。
スープも「残り物を入れて作ったの」と言われてましたが豚骨ベースでとても美味しかったです。トピずれごめんね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 18:59:27

中国人が多い地域ではMSGが多いほうが、うけるのでは。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 21:33:43

元町のスープ!?あのねこの小便臭いやつ?本気???
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 22:18:04

G麺。先日、久しぶりに頂いたのですが・・・はっきり言って、味が落ちたと思います。残念至極。塩っ辛い(味が濃い)だけで、出汁の風味なんぞが全く効いておりませんでした。作り手(キッチン)が変わったのか、お店の方向性が変更してしまったのかは不明ですけれど・・・
濃い味=旨味を感ずる人が多いのかもしれませんけどね。
味に濃くがあるのと、単に「濃い味」には大きな差があると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 22:57:35

元町、猫のしょんべん風味ですか?かつぶし入れてるのかしら?

私は山頭火のスープがナンバーワンに疑問符です。
ものすごい甘塩からいスープ(しょうゆ)で後味が3時間は残ります。
そういう意味では確かにナンバーワンですね。
私は平素からカップ麺とか食べないから舌が敏感。元町のほうがいいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 13:32:21

私もカップめんは生まれてから3回ぐらいしか食べたことないし、嫌いですが、私のお気に入りは山頭火です。
元町のは、薄い、コクがないように思います。他の人もいっていますが、コクがあるとおいしいんです。薄くてもコクがあるとおいしいのだけれど。。。具材が足りないんでしょうか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 15:11:12

僕はモトマチの塩らーめんのスープ好きです。

やっぱ好みなのでしょうが、他のところの(とくにとんこつ系)は油が強すぎ。一日に取っていい油分の300%くらい入ってそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 15:43:05

いろいろと意見はでているようですが、あとは、とぴ主さんの好みの問題では。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 21:04:57

3年ぶりくらいに金太郎に行きました。味噌チャーシュー麺たべました。それなりに満足して帰ってきました。こういうこと書くとすぐに「え!?あんなので・・・」というレスが返ってきそうですが。はい、満足してしました。


Res.16 by Newb from ビクトリア 2010/07/19 18:30:42

この前バンクーバーに遊びに行ったとき、ロブソン通りのSafeWay前に日本のラーメン屋さんがあって行列が出来ていたので気になったのですが、あのお店は日本人の中でもおいしいのでしょうか?
お店の名前は覚えていません・・・。すみません><
店構えも店名も日本そのもののお店でした。どなたか分かる方いらっしゃいますか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 21:56:10

  ↑ 弁慶
Res.18 by newb from ビクトリア 2010/07/22 12:32:28

「弁慶」でした!!ありがとうございます。このお店はとんこつラーメンはあるのでしょうか?お店の概観からしてありそうな雰囲気(?)だったので。もしお分かりでしたら教えてください!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network