jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4211
おにぎりの具。お勧めありますか?
by おにぎり from バンクーバー 2010/06/08 23:25:26

おにぎりが食べたくなって海苔を買いましたが、具になるようなものがなくて、具なしで食べてます。
なにか入れたいのですが、簡単に手に入ってあまり値段の高くないものでお勧めの具はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 00:14:52

缶詰のツナかな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 07:17:31

山形米の塩結び  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 08:48:28

ベーコン&グリーンオニオン(+胡麻)
マヨで和えても、醤油で和えても。
ベーコンは焼いて細かく切って。
グリーンオニオンも細かく小口切りに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 11:44:42

おかか+醤油。かつお節は少量しか要らないから、ダイソーとかで小さな袋を買えば結構もつよ。

あとはツナマヨかな。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 12:01:13

ピクルス  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 12:30:26

スーパーで鮭の切り身、5ドル前後で売っているものフライパンで焼いてほぐします。
見た目小さくて割高そうだけど、一切れでけっこう肉が取れますよ。
あとは普通に、梅干し?お好きなら。
バンクーバーにお住まいなら手に入るかと思います。
ツナをマヨネーズで和えてツナおにぎりも。
ベーコンは確かに、意外と?おいしいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 16:39:23

ねぎみそ。
シンプル、だけど美味い!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 17:09:23

ちょっと手間なんですが、
にんじん、たまねぎ、ひき肉をポロポロになるまでいためた後
出てきた油を捨て、塩コショウ、カレーパウダー、ちょっとケチャップで味付けた物を、おにぎりの具にするとおいしいですよ。
冷めても美味しいので、お弁当に合います。
いっぱい作っておいて、冷凍しておく事もOK.
ふかしたジャガイモにかけて食べても美味しいし、カレーチャーハン
簡単にできます。  
Res.9 by おにぎり from バンクーバー 2010/06/09 20:38:49

みなさんありがとうございます!
レパートリーが増えました☆
どれもおいしそうですね。
試してみます☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 21:32:54

良スレ発見!
もう〆ちゃったかな?
最近は手巻き寿司感覚でハム刻んだのをマヨネーズでまぜで具に
入れてます。子供が大好きなのでよく作ります。
後はたまにエンジェルシーフードで冷凍のいくらを箱で買ってひたすら
食べてます。
みなさんのレシピかなり美味しそうですね。ねぎみそとかかなり食べたくなりました。  
Res.11 by おにぎり from バンクーバー 2010/06/09 23:30:56

なるほど。
ハムも簡単そうでいいですね!
ありがとうございます☆  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 00:36:50

うちの子は、コーンをマヨネーズで和えたものを具にするとモリモリ食べますよ!
大人向けではないですけど、からしマヨや、わさびマヨにしてみたら大人でも結構イケます♪
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 19:35:59

肉味噌
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 21:20:05

ご飯に醤油を混ぜて握った物も美味しいよ。
冷めたら焼きおにぎりにすればいいし。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 22:39:53

たまたまクックパッド見ていたら美味しそうなおにぎり発見しました!
天かす、ネギ、白ゴマ、天つゆで「たぬきおにぎり」だそうです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 14:28:59

わ〜〜〜〜15さんのレシピおいしそうだ〜
クックパッドチェックしてみようっと。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:21:28

ところで みなさんがコメントしている具って
混ぜてるんですか?
それとも 真ん中に置いてるんですか?

そこまで書いてほしい!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:28:04

お好みで、どうぞ。  
Res.19 by おにぎり from バンクーバー 2010/06/11 22:44:13

トピ主です☆みなさんありがとうございます。
少しずつ制覇していこうと思います。
おかげで具なしおにぎりは卒業いたしました。笑

ところで。。クックパッドってなんですか??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 08:27:54

クックパッド
http://cookpad.com/  
Res.21 by tori from バンクーバー 2010/06/12 12:05:46

鳥のひきにくのそぼろ。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network