jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4210
チャイニーズソーセージ
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 00:29:35

先週末にCostcoで売られていたチャイニーズソーセージを買ったので、今日の夕飯に使ってみようと袋を開けていると、夫がやってきて「そのソーセージは皮をむくんだよ」と言いました。
ならば、と頑張ってみたのですが、なかなか難しく、かなり時間がかかった挙句に、かなりみっともない外見になったソーセージもありました。。

私の不慣れもあるのかもしれませんが、本来、チャイニーズソーセージって皮をむくものなのか、疑問で疑問で。
T&Tなどのスーパーでも見かける商品です。

みなさん、チャイニーズソーセージの皮は剥いて食べていらっしゃいますか?
それともそのまま?

剥いて食べる方は、技を伝授していただけませんでしょうか?
まだまだたくさん残っていて、あの皮むきを思うと気後れしてしまいます・・・(苦笑)

情報など、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 02:03:56

そのソーセージって、赤い色したなんとなくサラミっぽいやつですかね?もしそれなら皮むかなくていいですよ。家はチャイニーズ系の家庭ですが、それをそのまま適当に細かく刻んでチャーハンとかに入れてます。玉ねぎのみじん切りとかと一緒に炒めて作ると、独特の臭みも飛んで旨みが出ます。試してみてください。生で食べないほうが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 08:37:14

皮は嫌いだから食べないけど、調理前に剥くという発想はなかったなぁ。食べるときに外して除けるだけじゃなだめなの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 16:41:32

仲のよいチャイニーズのクラスメイトは 細かく刻んでチャーハンに入れてました。(彼女のランチ)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 16:44:04

>皮は嫌いだから食べないけど、調理前に剥くという発想はなかったなぁ。

(ある種の)イタリアンソーセージや メキシコのチョリソとかも皮剥いて炒めたり煮たりしますね。  
Res.5 by m from バンクーバー 2010/06/08 21:05:49

うちはご飯を炊く時に一緒に入れて炊いて、炊き上がったら取り出し、一口大に切ってそのまま食べます。
そうするとご飯に薄っすら味がついておいしいです。
皮を剥く必要なしです。入れる前に水洗いするぐらいです。
それかフライパンでそのまま表面を焼き色がつくぐらい炒めてから切っても食べられますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 21:16:39

Res4さんへ;チャイニーズソーセージって、ちょっとその類とはちがうんですよ。サラミみたいな感じなんですよー。想像してみてください・・
サラミの皮剝きます?ちょっと難しいと思いますが・・。
チャイニーズレストランのチャーハンにも細かく切って入ってますよ。
皮は、むく必要はありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 22:03:23

とぴぬしです。
貴重な情報をありがとうございました。
基本は皮むきの必要はないとのことで
妙に安堵しました(苦笑)

そうです、サラミのような感じのソーセージです。
甘味があって、味はいいですよね。
好き嫌いの激しい息子も喜んで食べてました。

調理後なら剥きやすいのでしょうか。
今度、試してみます。

皆さんの情報からすると、夫も皮を食べたくないだけで、剥かなくちゃいけない!というつもりはなかったのかもしれませんね。
というか、何からできてるか知ってるよね?と聞いていたので、その辺が引っ掛かるのかもしれません。

とはいえ、あの皮むきは・・・ちょっと辛かったので、勘弁してもらおうと思います。

情報や料理のアイデアを、どうもありがとうございました。
たくさん買って冷凍してあるので、いろんな食べ方をしてみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 11:16:04

>サラミの皮剝きます?

↑これ タイヘンだけど、私は剥きます。味が全然違ってきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 11:43:15

>というか、何からできてるか知ってるよね?と聞いていたので、その辺が引っ掛かるのかもしれません。

え?何からできてるんですか?

普通、本来のちゃんとしたソーセージやサラミは豚や羊の腸が使われているので、そのまま安心して食べられますが、チャイニーズソーセージはケーシングに何か別のものが使われていて、安心して食べられない、ということでしょうか?

食の安全が気になるので、教えていただけると嬉しいです。  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2010/06/09 17:21:39

そのソーセージの原材料を見てみてください。
私の手に取ったものはすごい添加物が入ってました。
そもそもソーセージには添加物は入っているものですが、そのソーセージの添加物をネットで調べたら癌を誘発すると言われているものも何個かありました。
少しであれば問題ないのでしょうが、チャイニーズのものとなると疑ってしまうんですよね…規定以上の量のケミカルを使っているかもと想像してみたり。
防腐剤だけでなく肉も皮も信用できない私は臆病者ですかね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 18:37:42

なんでわざわざ中国製の買うんですか?同じソーセージでもカナダ製とか台湾製買えば良いのに・・知り合いの香港人は香港帰省の時必ずカナダ製のチャイニーズソーセージお土産に持って帰るそうですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network