jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4200
助けてドレッシングの使い道!
by サラダ好き from カルガリー 2010/06/01 08:48:47

先日、KRAFTのマンダリンドレッシングを買いました。がしかし、期待していた味とは違い少しがっかり・・。オレンジ味なので、鶏肉とか煮ればいいかな?柔らかくなるかなぁ?と妄想はしているのですが、自信がありません。某料理サイトでの検索結果に「オレンジドレッシングで煮込む」というにも無く・・。
どなたかイイ案ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 09:00:53

お酢やレモン、砂糖、塩などを使って、自分の好みの味に調整してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 09:12:04

サーモンや白身の魚にかけてホイルに包んでオーブンで焼いてみては?私はよくやってます。柑橘系とお魚の組み合わせは好きですし、片付けも楽チン。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 09:31:31

マリネに使ったらどうですか。
1−2時間ぐらい肉を付けておいて、焼いたら...
オレンジ味ならチキンとか合いそう。
 
Res.4 by サラダ好き from カルガリー 2010/06/01 09:46:44

トピ主です。
早急にコメントしてして下さった方々、ありがとうございます。
自分好みの味に調整、なんて考えても見ませんでした!!目からウロコです。
魚にオレンジドレッシング、これも目からウロコです。私のイメージでは、サーモンよりも一般的な白身なのですがどうでしょうか?
やはり肉は手堅いのでしょうか?つけ込むと柔らかくなりそうですね♪しかし、漬け込むとなると結構な量のドレッシングがいりますね・・、

なんだか、少し楽しくなって来ました、
コメントして下さったお三方、どうもありがとうございました。
引き続き、なにかイイ案がある方はコメントよろしくお願いします。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 15:03:23

>漬け込むとなると結構な量のドレッシングがいりますね・・

そのドレッシングをメインに酢やオリーブオイルを足していけばいいのでは??
少し醤油を加えてもいいかも。
柑橘系と醤油は合いますし、。  
Res.6 by サラダ好き from カルガリー 2010/06/01 19:43:57

トピ主です。
5さん、とても目からウロコのお知恵ありがとうございます。
なるほど、酢やオリーブオイル、醤油を加えても良いのですね。全く思いつきませんでした。お恥ずかしい・・。では試行錯誤、味見をしながら浸けダレ?を作れば良いですね。ありがとうございました。
 
Res.7 by ・・・ from バンクーバー 2010/06/01 20:14:09

そのドレッシングがどの程度の味かわかりませんが、少しお酢やお砂糖、あるいは好みでチリソース等を足して白菜等を漬け込むとゆず風味っぽいお漬物になりますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 23:23:35

マリネのたれにしても、いろいろ調味料を足して味付けを変えるなら、味付けを変えてそのままドレッシングとして使ったらどうでしょう。

おしょうゆを足す。ポン酢を足す。イタリアンなど他のドレッシングと割るなど、何でもできそうですけど。

味見しながら足していけば、簡単なのでは?
(コメントから)トピヌシさんは、あまり料理をされない方? だったら、他の使い方をするよりドレッシングとして使うほうが失敗が少なそうです。

マリネなどだと、出来上がるまで果たしておいしいかどうかわからないでしょう?  
Res.9 by サラダ好き from カルガリー 2010/06/02 09:20:56

8さんコメントありがとうございます。
ワタクシ、トピ主はあまり料理をしません。なんというかあまり食に興味がなく・・。米と味噌汁、サラダで十分。お恥ずかしい。

例のドレッシングに何か足して、ドレッシングとして使えば良いのですね。そりゃまた灯台下暗しというか、思いつきませんでした!
ポン酢は持ち合わせていないので、手持ちの調味料(醤油、酢、そのたドレッシング)で対応してみたいと思います!!
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network