jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4190
教えてください! ビクトリアでおススメのレストラン
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 07:16:52

今度、日本から、母とその友人、計4人の来客があります。
みんな60以上の年配の方々です。

バンクーバー観光に加え、有名なブッチャートガーデンにも行きたいとのことなので、ビクトリアに1泊する予定です。
2日目はエンペレスでアフタヌーンティをしてから、帰る予定なのですが、1日目のディナーをするレストランを迷っています。

最近ビクトリアに行った友達(日本人2人連れ)は、2つの違うレストランで、結構差別的扱いを受けたと聞き、びっくりしました。
せっかく日本から来てくれるので、できるだけ嫌な思いはして欲しくないと思っています。

母を含め4人とも、マナーのしっかりした方々なので、わいわいがやがや周りの空気を読まずに日本語を大声で話す、などということもありません。私を含め、5人でゆっくり、気持ちよいサービスの受けられるところで食事ができたら、と思っています。

ビクトリアで、どこかおススメのレストランがありましたら、是非教えてください。できればカナダらしいレストラン(なんてあるのかな?)がいいですが、特に料理の種類にはこだわりません。日本食でもいいです。こちらの日本食には、日本にはないBCロールなどがありますから。

よろしくお願いします♪

Res.1 by ロビン from バンクーバー 2010/05/26 14:22:38

もしもトピ主さんが通訳者になるんでしたら、日本食レストランだとメニューの説明が楽かもしれませんね。ちなみに私がビクトリアに行く時は、大抵Konpiraに日本食を食べに行きます。住所は、680 Broughton Streetです。

牡蠣料理が専門のFerris’ Oyster Bar&Grillにもよく行きます。牡蠣以外のメニューも豊富にありますよ。料理の量は結構多めです。

楽しい旅行になるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2010/05/26 16:39:06

アフタヌーンティーにエンプレスに行かれる予定なのでこれは没だと思いますが、エンプレスのレストラン、Empress Roomはサービスも味もとても良かったですよ。アフタヌーンティーをオークベイのWhite Heather Tea Roomでして夕食をエンプレスってのもいいかもしれません。

雰囲気や眺めが良いところではVista 18 (http://www.vista18.com/)やMarina Restaurant (http://www.marinarestaurant.com/)があります。

私は行った事がないですがDeep Cove Chaletというフレンチがとてもいいと聞いたことがあります。(ダウンタウンではありません。)

サービスもレストランの質もカジュアルで「味」で行くなら私はベトナム料理のSaigon Nightがおいしいです。ビクトリアで3件、バンクーバーでも3件ほどおいしいといわれるベトナム料理のレストランに行きましたが私はここが一番おいしいと思います。

日本食ならJapanese Villegeか千鮨が日本人オーナーで味もいいです。

ビクトリアへは1日だけですか?カナディアン料理はバンクーバーにもたくさんあるだろうからビクトリアならでは、となると最初の英国調でいくか、Barb’s Place Fish & Chipsというフィッシュアンドチップスがあります。インナーハーバーにある海の上に浮かんだお店です。お天気がいい日は行列ができます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 18:31:56

ロビンさん、

情報ありがとうございます♪

Konpiraさんはどうやらクローズしてしまったようなんですが、Ferris’の方はメニューがいろいろで、牡蠣が好きじゃない人でも楽しめそうです。お値段もリーズナブルですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 18:36:41

Res2さん、

情報ありがとうございます♪

エンペレスのアフタヌーンティーは、「したいことリスト」に入っているので外せませんが、私もエンペレスのレストラン自体もいいなぁと思っていました。

お勧めのVista18、Marina、Saigon Night、Japanese Villageのサイトもみてみました。残念ながら、千鮨はお店のサイトが見つからず。

何分ご年配の方々ですので、多分脂分の多いフィッシュアンドチップスは好まれないと思うのですが、とりあえずみなさんに、どんなものを食べたいか(もしくは試してみたいか)を聞いてみたいと思います。

いろいろな選択肢をありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network